さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト

汚物は消毒だ~!漢なら雷電Ⅱじゃあ!!
どうも汚物です…一月以上更新してないとかひでえひでえ酷すぎてゲロ以下の臭いがプンプンしやがるぜェ~ッ!!

とりあえず相撲とかツイッターとかモンハンとかでもう作者多忙でした。
いやほんとはプライベートが多忙とか一切ありませんのでご安心を。年中わりと暇です…

サントラコレクター辞めたとかなく、むしろあほみたいに買ってますので、また「おッ!」とくるようなもんがあれば紹介したいというか今でも何枚かあるけどなら書けよみたいな感じでした。

タイトルの雷電とは当然「知っているのか雷電!?」
「ああ、聞いたことがある…」
とか
「貴様には大往生の死あるのみ!」
の雷電である!!(うそ)


とりあえずセイブ開発の雷電Ⅱ辺りに最近馬鹿みたいにはまってますので、とりあえず中古安いし超お勧めですよ!佐藤豪氏の熱く、そして泣きのメロディーを聴け!!

時期的にダライアスバーストアレンジ「DARIUSBURST REMIX WONDER WORLD」の記事を書くべきだろうとかそんな文句は受け付けません。
俺が聴きたい時に聴き、広めたい時に布教する!!雲のジュウザとは俺のことよ!!
あ、でもDARIUSBURST REMIX WONDER WORLDの応募者全員特典CDの募集受付が8月20日で終了なのでいそげ!!
読書感想文なんて書かずにダライアス感想文を書く作業に移るんだ!!
それとダライアスが専用筐体での復活おめでとう!これは心の底から感激してるよ!!

img431.jpg

雷電Ⅱ/セイブ開発
作曲 佐藤豪

いやほんと前編に渡って泣きのメロディーなんですよね、熱さと哀愁が入り混じってます。
とにかくLEVEL 2,8はかなり名曲、イントロからサビまで全て泣ける!
2面と最終面にこれを持ってくる辺りかなり熱い演出ですね~、実際プレイした方はここらでグッとくるんじゃないかな?
Ⅳの4面「Tragedy flame(LEVEL4)」もこれのアレンジでもうやべえなおい。

音自体が古く感じさせるかもですが、実際に曲だけに集中して聴くと古さを感じさせないんですよね~。
このあたりは雷電Ⅳでアレンジが多数入ってますので証明されてるかも。

4面、5面辺りも鳥肌立つくらいに泣ける…
1面はループ前辺りがもう危険!
7面曲はⅣの3面にも使われてるぞ!「Flap toward the hope(LEVEL3)」この演出はもうシリーズファン卒倒もんだろ…



雷電Ⅱは7分50秒辺りからだけど、ついでに他の雷電とVIPER PHASE 1も聴くといいよ。
こんなに泣けるシューティングが他にあろうか!!

img441.jpg
サントラ付きでⅡアレンジ多数!同時購入を勧めるぜ!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お元気そうで何より(笑)
雷電IIのBGM、確かに名曲が多いですね。ゲーム自体も新しいレーザーや拡散型ボンバーの追加で熱い物になってますよね。

ダライアスバーストといえば…アーケード版の専用筐体を雑誌記事で見ましたが、往年のシューターには懐かしい感じがしました。ボディソニックシート&ヘッドホン端子搭載という仕様もファン泣かせですね(笑)。
【2010/08/09 02:19】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]

初めまして
やまさん初めまして まぐまぐです セガ部のコメント見ました やはり車のオーディオはカロで決まりですね自分はフェリオスやマーベルランド出してた頃のナムコサウンドが大好きです あとデコや昔のタイトーも!自分は今車で聞いてるのはウルフファングとドラゴンセイバーです
【2010/10/10 22:16】 URL | まぐまぐ #- [ 編集]

へっへっへ…
ライネックスさん>
フッフフ…遅すぎる返事よ…すみません…

あの筐体、しかも90万円台とかでリーズナブルだったりします!
大阪にもやって来ることを願ってるぜ…

まぐまぐさん>
おいでませ魔界にようこそ。
セガ部ではかなり前からお世話になっとります、私がネットデビューした辺りから♪
カロはボーカル曲聴くなら屈指だと思います!いや聴いてるのゲーム音楽ばかりだけどね…
【2010/10/11 18:58】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/927-334dd92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





