さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト

東京行ってきた Vol.3
三日目はSOU1さんに埼玉まで拉致られることに。


とりあえず私が東京の電車なんぞ当然解る訳なく、弟も半ば強制に同伴。弟の嫁さんは前日もこの日も仕事でした。

東京駅で無事SOU1さんと合流、えっとどこ行ったっけ?(もう忘れたあほ
電車内でも色々会話、世界樹や古代サウンドの素晴らしさなどを喋ってた。
音楽やってる方なので小難しい話とかになると着いて行けんなとか心配をよそに、
ただあの音楽良いとか6階層のヤバさとか世界樹2のこととか、ぶっちゃけ普通にゲーム話であった♪

そして到着先で先生さんの車に乗せられて、先生さん宅に向かう。
とちゅうで罰帝さんとも合流。まさかあの本で読むでしかなかったであろうお方と実際に会うことになるとか感動しました…
そして一緒にお昼食、先生さんドリンクバーで活き活きしだす♪罰帝さんから貴重な見本品CDとか貰っちゃって感激…
その後先生さん宅にぱるせらさんのM3新譜の焼き作業。
ぶっちゃけ私はベヨネッタしてただけで、作業はSOU1さん一人でやってました♪ベヨネッタ最高、近いうちに買うと思う。
その後も罰帝さんと先生さんがアフターバーナークライマックスをプレイ。
ぶっちゃけ小学生が友達の家にゲームやりに行ったと変わらないwww

その後罰帝さんのお連れの方(すみません、名前尋ねてませんでした…)とも合流して、アーケードゲーム博物館倉庫へ向かう。
CABO3IQJ.jpg
コナ研さんも来ていたらしく、罰帝さんからコナ研さんに紹介して頂き、pixivで黒タイツアリスの人ですと言ったら驚愕された。
どうやら女性と思われてたらしいww すみませんコワモテで♪
そして倉庫内を物色。

すげえ…

CAPMYBJ6_20100506213939.jpg
ソーラーアサルト初めて見た!!やっとくべきだったこんちくしょう!!

CAJABBW3.jpg
「動きました!」のスペハリです。

CASE4M2B.jpg
MSXグラディウスをカブトガニでやらすとか鬼畜。しかし私以上にFC版グラを愛する弟はプレイ2回目で4面到達とかあほかこいつ。
私ではカブトガニを使いこなすことも、あの独特なスクロールになじむことも出来ず1面で死亡…

レバーで押し合うゲームを弟とプレイ、マジ本気になった!一歩間違えたら喧嘩である。
SOU1さんともプレイ、友情に亀裂が入るかと思った。いきなり引いたりする戦法にピクリときたのは今だから言える話である。

そしてなんと超大型筐体「ギャラクシアン3」!!初めて見たよ!!!
CA2ECH5N.jpg
一回目は先生さんと罰帝さんのお連れ様と、その他に来ていた方々とプレイ。
惜しいところでクリア出来ず…というか俺最下位で足引っ張ってる…
その後で罰帝さんとお連れの方、先生さんとSOU1さんと弟と私でプレイ。
もうグダグダwww チームワークもクソもないプレイっぷりで早々に撃沈♪
閉会時間辺りでスタッフのスーパープレイ公開でそれを観戦。難易度を7まで上げてのプレイでも見事にクリア!!
CAWIXTOE.jpg
すげえ感動した!!なんというかこのゲーム、ほんま映画ですよ!参加型映画!!

そして万代書店だっけ?とにかく大型中古ショップに到着。
入って早々の散らばりようがすごいと罰帝さんのお連れ様に突っ込まれる、確かにwww罰帝さんもハンターになってたwwww
美品DUOとかあったけど我慢…
SOU1さん、こんな場でもお構い無しにエロ本買うwwwwしかもマニアックな話を熱く語るwwこれがエログラサンかwwwww

そして夕食、SOU1さんお勧めの怪しげな四角い肉を注文。想像を超える意外な美味さだった♪
一足早く着いた四人で食べてましたが、先生はやはりドリンクバーwwww印象がカービィみたいな可愛い方だと認識♪
弟、遅れてきた罰帝さんと奥さんとお連れの方到着前に完食www早すぎるんだこのあほわ!
そして普通にゲーム話始まる、罰帝さんの奥さんもかなりマニアックなゲーマーであった!RPGのやりこみ具合は異常!!
弟とSOU1さんの遊ぶゲームが同じ過ぎて盛り上がってたしwwwツイッターでSOU1さんと交流してた時から弟と話合いそうだと思ってたけど、ここまで合うとは思わなかった♪
皆さん全員がゲーム話で盛り上がり、本当にゲーム好きなんだな~と実感。
ゲームに対する感情は私達とそんなに変わらないんですね、まさにゲーム脳だ!
終電が近づいたので解散することに…時間が許すのならいくらでも話したかったですよもう!!
んでから来た駅まで先生さんに送って頂き、そこでSOU1さんとも解散。

その後は次の日に再び秋葉原をチョロッとうろついてから東京駅へ。そして無事帰宅。

こんな凄い方々に紹介して頂き色んな楽しい場所に連れてもらい、本当にSOU1さんには感謝しています、有難うございました!
初めはエスプガルーダの音楽聴いて「カッチョイイな~」と思ってた ただのファンだったのに、なんだかんだでここまでして貰って今でも夢見たいな感じですよ。
そして4日にずっと車で色々連れて頂いた先生さんにも感謝してます!一日にあんな長距離を人積んで運転は本当に大変だったと思います。有難うございました!!!

3日に一緒に遊んで頂いた皆様も有難うございました!また東京に来れる日が来たら、嫌じゃなければ会いましょう♪

んで、なんだかんだで我侭に付き合ってくれた弟には感謝してます♪疲れたやろ?すまんな。まあ読んでないやろうけど。
嫁さんにも、弟を連れまわして本当に反省…

CAM3OPUL.jpg
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
いや~、楽しそう。
今回のG.W期間は本当に楽しまれたみたいですね。じごさんやみやたさんの所でも色々状況を確認させて貰いましたが、このブログを見て本当に楽しまれていた事が伝わってきますよ。

ゲームショップに行くと確かに何かスイッチが入った感じで動き回ってしまいますよ(笑)。レトロ系が置いてあると特にヤバいかも。

ソーラーアサルト…すみません、こちらの地元で実機がまだ稼働してます(笑)。ギャラクシアン3、遠征先でリッジ2待ちの時に何度かプレイしましたが…あれは疲れますね。巨大なスクリーンでプレイ出来る迫力はコンシューマーでは無理ですから、体験出来て良かったですね。

それにしても…こうして読んでいると私もいつか東京とかに遠征したいなぁ…と(笑)
【2010/05/07 01:04】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]

すげぇ…
集まったメンバー、熱いですね!!
濃い話も聴けて羨ましい限りです。あぁー自分も探索いきたいなぁ(^-^)
360でソーラーアサルトとか移植されないかなぁ…
【2010/05/07 06:25】 URL | KOU太郎 #- [ 編集]

これぞまさにゲーマー!ですねb
|ω・)朝からみてテンションあがりましたぁ!
ギャラクシアン3は当時インパクトありましたね~
この時代はミナミ周辺のゲーセンでよくいましたのでb
懐かしす(・ω・)もう20年程前になりますでしょうか・・・
個人的にはカブトガニでうけましたw
|ω・)でもいいなぁオフ会♪
ではおじゃましましちゃ。
【2010/05/08 08:05】 URL | ゆうきかるま #BSBeIqEM [ 編集]


先日は
色々とありがとうございました。

カブトガニで
グラディウスは凄いですね~。

ちなみに
MSXグラディウスがROM版ですか??


ソーラーアサルトやギャラクシアン3は
はじめてみました。

ギャラクシアン3は
複数人プレイ可能なんですか?
【2010/05/09 01:34】 URL | じご #- [ 編集]

どうもです
ライネックスさん>
いやもう今迄で一番充実したGWだったかもです!去年とか引きこもってボケーっとしてただけかも…

みんな自分が興味ある場所に真っ先に行きますから♪私もサントラコーナー直行。

ソーラーアサルト実機稼働中だと!?
ギャラクシアン3はもはやテーマパークのレベルですよこれ!!

是非大阪に(無茶

KOU太郎さん>
なんかもうこんな凄い場を用意して頂いたSOU1さんにはマジ感謝です…
ソーラーアサルトは本当に移植されるべき!!

ゆうきかるまさん>
ミナミでも稼動してたんですか!?羨ましい…
あの過酷な環境はまさに鬼でした…

じごさん>
いえいえこちらこそ急にお付き合い頂き有難うございました!!
グラディウスはROM版ですね、カセットがぶちこまれてました。
ギャラクシアン3は最大6人プレイの近未来シューティングでございます。
【2010/05/09 05:58】 URL | やまさん #- [ 編集]

先日はありがとうございます
この濃いメンバーの中で私は普通だったので浮いてしまうんじゃないかと心配しましたが、実際はどうだったんでしょうか?(笑)
その中でやまさんとじごさんは比較的若かったですが、皆さんが基本的に私とほぼ同年代だったので楽しい話ができたのが嬉しかったです。
本当はマスターシステム版『忍者外伝(忍者龍剣伝)』『RENEGADE(熱血硬派くにおくん)』とかも持ってきたかったのですが、荷物が増えてしまったので持ってこれませんでした。
【2010/05/09 21:48】 URL | みやた #- [ 編集]

いやいやど~も
みやたさん>
いや普通に一番濃かったですから!
コンパイルの方々は私よりはるかに若いっすよ!!他は私より年上ですね~。

いやもうあれでお腹いっぱいです…
【2010/05/11 19:22】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/917-54167401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





