さすらいズム・シティ
とりあえず日記

行く手を阻む者は そは何者ぞ
ちゅうわけでこれ
img057.jpg
▲ボンバーマン ザ ミュージック
これは今までに出たボンバーマンの音楽をいっぱい詰めた一枚、
なんと38タイトルの中から厳選?されたベスト版である!
1枚なので、一曲だけとか数秒だけ等、無理矢理感苦労が伺える内容である。
まさにボンバーマンの思い出が走馬灯の様に蘇るであろうよ…
ちなみに私はボンバーキングとスーパーボンバーマン2と爆ボンしか持ってないがな!
(じゃあなぜ買う)

豆ゲームボンバーマンという液晶ゲームの音楽が収録されてるのにはびびった。
ブックレットには、ボンバーマン全タイトルが記載されたヒストリーがあり、資料的価値あり!
始めは爆弾男って名前だったのは初めて知った…。
あとボンバーマンシリーズ多すぎ!
いくつあるかは買って確認してください、数えるのすら面倒な位ありますよ。

あと、ボンバーキングのテーマが入ってるのには感動しましたね、
てかこれが目的で買ったんですが。
ずっとシリーズ出なかったんで、黒歴史に葬られたと思ってましたが、
ちゃんとボンバーマンシリーズの仲間で良かった良かった…
しかもMSX2版まで収録!MSX2に出てる事すら知らんかったがね。
しかし残念なことに、歌詞が載っていない…。曲が聴けても歌詞が無いとね…。
あとボンバーキングのテーマは2番まであるのに、1ループしかしない!!!
これじゃあ歌詞を覚えていても歌えません。
実に…実に残念だよ……
ちなみに歌詞はこれ

1番
緑の大地は 遥かな夢
希望の光を その身に受けて
豊かなアルタイルを 取り戻すまで
行く手を阻む者は そは何者ぞ
傷ついた 制御コンピュータ
遥かに遠い 夢を抱きつつ
Go for break out
Go for break out
ここはコリドー
駆け抜けろ 駆け破れ ナイト

2番
輝きなくした この惑星(ほし)に
最後の望みを 灯すため
閉ざしたその扉は 大地の底に
システムプログラムに 起動をかけて
蘇る 制御コンピュータ
緑が戻る 青きアルタイル
Go for break out
Go for break out
ここはコリドー
駆け抜けろ 駆け破れ ナイト

ファミコンで一面でもクリアすれば、2ループ歌詞付きで聴けるカラオケモードが増えます。
しかし2ループとも1番の歌詞が流れるという謎な仕様。
と言うわけで、2番の歌詞は説明書にしか記載されてない幻の歌詞だったり。
また買った時にでも参考にして熱唱してください、曲は熱いんで~。
ちなみに「コリドー」は永遠の謎、クリアすれば解るのかな?

次は「宇宙刑事エクストの歌」が収録されたCDでも出ないかな?
なんのネタか解った方は凄い、ボンバーマンとは全く関係ありません。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/84-4df77305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





