さすらいズム・シティ
とりあえず日記

宇宙は好きか?
昨日七夕ということで、宇宙のこととか色々考えてました♪
宇宙とは本当に初めと終わりがあるのか?
ビッグバンから宇宙が生まれたというが、それはまだ人間の推測の出来事であり、宇宙とは始まりも終わりもない無限の存在ではないのだろうか。
宇宙空間にはダークマターという暗黒物質が、それぞれの物質を束ねているというが、どうなんですかね~。
この世界は物質世界であり、はるか昔は物質と反物質が存在したという仮説がありますが、それもどうなのか気になります。
反物質とは本当に存在するのか?今現在も研究されてるみたいで、人工的に反物質を作り出す研究もされてるみたいです。私が生きてるうちに解明してほしいもんです。
ハッブル宇宙望遠鏡により飛躍的に宇宙の研究が進んでいて、実際私も今のところ人類の作り出した究極の機械だと思ってるんですが、やはりそれは映像による憶測の域を越えられないと思うんですよね。
宇宙が今も膨らんでいると言われてますが、これも事実であるかどうかも解りません。
遠くにある銀河ほど早く地球から遠ざかってるという結果があるようですが、それが宇宙の膨張のせいなのか、またはただ離れてるだけなのか。

相対性理論における時間のずれというのも実際どうなんですかね~、しかし実際に航空機に積んだ原子時計がわずかに遅れたという事実もあるようで…
物体の速さと時間がどうして関係するのかが非常に疑問で、この疑問が今でもすっきりしないんですよね。
高校の頃に物理の先生がすんごく解りやすく説明してくれたんですが、理解はしたけど納得いかないというか…
これが理解したいなら大学行けってわけですかね、しかしそれを理解して相対性理論を鵜呑みにしてしまって良いものかどうか…

この広い宇宙空間に地球以上の進んだ文明や科学技術が無数に存在し、それは地球の生まれる遥か前から何回も進化と消滅を繰り返してるのが当たり前だと思ってるんですが(星の数からしてそれが妥当だろ)
宇宙を理解し、全ての真実を知ることができた生命体はいるのだろうか?
今現在の宇宙中の生命体の知恵と知識を集結しても宇宙の真実に近付くことは出来ないのだろうか?
考えるだけで無数に想像してしまいますね~。
やっぱ宇宙ってファンタジーですよ。謎だからこそ宇宙なんですよね。
今もどこかで星同士の宇宙戦争なんてものが繰り広げられてたりとか想像しちゃいます♪
もし火星に生物が繁栄し、文明が生まれ科学が進歩したのなら、宇宙戦争があったかもしれませんね。
無数にある星の中で、それと同じ条件にある星が存在してもおかしくないと思うんですよ。
スターウォーズとかも、そういう空想から生まれたんだと思います。

ああ、織姫と彦星のことなんて微塵も考えてなかった…

この記事に対するコメント

こういう話題大好きです♪
相対性理論の本はわかりやすく書いてあってほとんど数式の無い本でしたが読みました~~。
重さとか時間とか色々あってほんと不思議!
【2009/07/09 01:26】 URL | きなぎ悠 #- [ 編集]

謎こそロマン♪
きなぎ悠さん>
理解していくにつれて、自分の中の時間の概念が変わって行くんですよね~。
自転と公転が早い星の物質は、時間の流れが遅いのかとか。
それならば地球は、全宇宙の中で、どのレベルになるのか。
時間が何かに影響されるってのが、体験しないと私みたいな人間の脳では納得出来ないです♪
【2009/07/10 12:07】 URL | やまさん #- [ 編集]

宇宙について考察
宇宙の話なら朝まで語る、
自信があります(笑)
青空は最近このように考えてます。
宇宙は一つの生き物ではないのか?
星は細胞の一部。
飛躍しすぎですが(笑)

例えばダニからしたら、
この地球は宇宙全体並みに広く感じます。

宇宙も外から見れたら、
ただの1つの個体ではないのかっと。
突飛な考えですが、
空想こそがロマンですし。
【2009/07/13 13:40】 URL | 青空 #- [ 編集]

答が無いから面白い
青空さん>
人間程度の常識が通じないから面白いんですよね~。
メン・イン・ブラックのエンディングか何かで、ラクダみたいな生命体が宇宙で球遊びしてるんですが、あれ見た時は衝撃受けましたね♪
下らないかもですが、これ見てから、より宇宙に興味が沸いたんですよ。
【2009/07/13 15:31】 URL | やまさん #- [ 編集]


その昔、わしの母校の…

塾長が宇宙を泳いでいたぜ…


金さえあれば宇宙旅行はマジで行けますよ(笑)
JTBへGO!
【2009/07/14 00:11】 URL | 男爵でぃーの #- [ 編集]

塾長に不可能は無い!
でぃーのさん>
そのために、まずは世界の五本の指に入るようなセレブにならんとな…
【2009/07/14 10:21】 URL | やまさん #- [ 編集]

なぐりあい宇宙
人は皆誰もが心の中に宇宙を持っている……

宇宙が大きくなっているのか?
フ、上等じゃねえか、男なら常に成長するものさ!
男子、三日会わざれば刮目してみよ!

相対性理論?
関係あるか!ワシが法律じゃ!

原子時計が遅れたのは気合いじゃ!気合いが足りんのじゃ!

フフフ、気合いと根性で宇宙の謎は全て解決!
こりゃあノーベル物理学賞は貰ったかもしれんのぅ
【2009/07/16 20:39】 URL | コロ #- [ 編集]

天の川は気合リバーじゃ!!
コロさん>
そうか…ワシには気合が足らんかった!!
宇宙ぅ~?そんなもん気合で出来た気合空間じゃ!!
地球が回ってるのも気合で回ってたんじゃ~!!!
【2009/07/16 23:30】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/792-6db5a7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





