さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト

サントラ購入履歴
たまにはコレクターらしい事も…

20090603222228

↑大神 オリジナル・サウンドトラック
メタルサーガ~砂塵の鎖~オリジナルサウンドトラック
ケイブのうた
ケツイ~絆地獄たち~アレンジアルバム
428~封鎖された渋谷で~オリジナルサウンドトラック
ジルオール インフィニット オリジナル・サウンドトラック&ドラマ

20090603222233

↑ミカドサントラ
沙羅曼陀アーケードサウンドトラック
グラディウス外伝 オリジナル・ゲーム・サントラ
アクスレイ オリジナルゲームサントラ


大胆二月分くらいかな?買い過ぎです…
ジルオールインフィニットは、PS版ジルオール音源目的で探してたんですが、普通に祖父地図で新品売ってたという現実…
PS版音源がオマケ程度しか入ってないのが残念。無双馬鹿みたいに出す暇あるならPS版ジルオールサントラを改めて出せよ光栄!

ケイブはなんとか手に入れました…

ミカドサントラは、普通に名曲揃いだったりします。
「高田馬場ゲーセンミカドのうた」の
その名もゲーセンミカ~ド♪
って所がデジャヴ感じるのですが、何か思い出せない…
なんなかなりCMっぽいというか、電気屋のテーマに通じる曲調で、かなり癖になります。
GAME OVER 2009が普通に格好良すぎるのですが…
レトロ音源好きなら非常に聴いて頂きたい名曲です。
しかしコンティニューやらゲームオーバーやら閉店のテーマ蛍の光やら、オープンからネガティブなタイトルばかりのサントラって応援する気あるのかどうか…

何故かコナミ尽くしに…
グラディウス外伝とアクスレイサントラでキャッスルまではいかないが、360本体は買えるんじゃなかろうな金額…
無駄使いだって?違うね、私にとっては有意義な使い方さ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
大量ですな
サントラコレクターならば全く問題ない購入状況ですよ。私なんか予算不足でプレミア価格関係は買えませんが(笑)。

グラディウス外伝のジャケット、表面がホロ加工?(カードダスで言うとキラカード)されてる物でしたっけ?はたまた同サイズのステッカーが同梱でしたっけ?確か初回プレス版がそんな仕様だった様な…。

コナミレーベルのサントラって、一部再販で仕様違いがあったりしますね。スーパー魂斗羅&A-JAXやサンダークロスのサントラは廉価再販版が存在します。
【2009/06/04 02:19】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]

と~れとれ ぴ~ちぴち ゲームサントラ~♪(無理しすぎ)
ライネックスさん>
私は買うときは買いまくるんですが、買わないときは全然買わない時期が長く続くって感じですね~。
なので買わないときの予算が残るから、こんな乱暴な買い方に…

ホログラムステッカーが付属されてますね、写真のはそのステッカーをジャケットにしてます。

私は基本聴くためなのでバージョン違いまでは気にしないんですが、最近出る(出てるのかな?)カオスフィールドサントラのリメイク版は、なにやら追加曲がありそうなので、こういう収録曲違いのバージョンは買います…
【2009/06/05 06:47】 URL | やまさん #- [ 編集]

なるほど
グラディウス外伝サントラ、それなら間違いなく初回プレス版ですね。発売当時は確か2200円のサントラが今やプレミア価格とは…。

聴く為の購入ならば余程の違いが無ければバージョンに拘る必要ないですからね。昔のアポロン音工から発売されてたコナミ関係のサントラは、CD版にしか収録されてないタイトルがあったりして、当時まだCDプレイヤーが無かった私は、悔しい思いをしたものです(笑)。
【2009/06/05 14:29】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]

ドラマCDは捜索の邪魔…
ライネックスさん>
基本的にサントラのプレミアはゲームより定価と比べたら値段が跳ね上がりやすいですね~。
定価かそれ以下で買えるだけでラッキーです。
それ以前に品によっては発見出来るだけで幸運だったりしますが…

サントラといえばボーナストラックに「未使用曲」「アレンジ・リメイク収録」「MIDI音源」は基本ですから♪
後はブックレットの開発秘話ですね~。

私自信は最近までサントラに興味無かったので、悔しい経験はありませんが、後悔は無数にあります…
【2009/06/06 14:49】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/758-1d927ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





