さすらいズム・シティ
とりあえず日記

バーコードバトラー
ばーこ
エポック星出身のバーコードバトラー「バト子」(前のバチャ子と変わらねえ)
クールを装ってるが、誰とでもバトルしたくてたまらないツンデレ。
自分が見つけたバーコードをカードに貼り、細かい設定まで考えたキャラクターを描いているイタイ子。
お菓子を買ってきてはハサミでバーコードを切り取り、お母さんに「おか~さん、その空き箱要らないならバーコード切り取っていい?」と尋ねてはせっせとバーコード集め。
厚紙もお母さんに集めてもらい、せっせとカード作りに励んでいる努力の子だ。
しかしバトルの時に意味も無くボタンを連打して、たまにフリーズさせてしまう困ったちゃんでもある。
ちなみに負けるとムチャクチャ悔しがるぞ。
「バ、バッカじゃない?こんなおもちゃにマジになるなんて!アンタのレベルに合わせてあげたって気がつかなかったの!?」


09-05-06_11-19.jpg

バーチャルボーイよりは売れてたはずの(勝手な憶測)バーコードバトラー!!(それ以前にジャンル違い)
基本的にはⅡのデザインですが、ベルトのやつは配色的にも考えて白のⅠです。

今日でもカードゲームが流行っているが、このバーコードバトラーこそがハイテクカードゲームのはしりである!!(別にカードにせんでもバーコードあれば良いのだが…)
この頃のキッズ達の誰もがバーコードを切り離し、カードに貼り付けてオリジナルキャラクターをそのカードに描いていたはずだ!!
古本屋で表紙が悲惨な姿になっている物も、当時どれだけ流行っていたかを物語っているだろう…
しかもただの数字同士のぶつかり合いではなく、戦士と魔法使いの属性、隠された能力(相手の能力ダウンや先制攻撃など)、武器カード、使い道不明のゾンビカードなど等多彩な戦略を楽しめるのである!
コロコロコミックではハッターマンやアルフォンソ博士等の謎のバトラー達が日夜バーコードの研究をし、少年誌に載せても良いのかと今なら疑ってしまう内容のバーコードファイターと、その急な連載打ち切り!
数多くの少年達をバーコードという縞模様の虜にしてしまったバーコードバトラー!!
さあ、キミ達も家の押入れに深い眠りについているバーコードバトラーを目覚めさせよ!!!
そして買ったときに付属している最強最悪のカード、「デスチューハイカーン」に太刀打ちできる最強のバーコードを探し出すのだ!!!
あ、焦るんじゃない…ただのエラーだ…このバーコードはまだ戦えるッ!!

ちなみにデスチューハイカーンは、改心の一撃が高確率で出るという恐ろしき特殊能力を持っていて、マジでヤバイくらいに強いです…
相手の能力の何かを下げる能力も付いてたような?

この記事に対するコメント

バーコードバトラーでいかにしてバーコード頭を読み込ませるかを悩んだ頃がありました
【2009/05/06 13:37】 URL | ペドリャフカ #- [ 編集]


ペドリャフカさん>
意外な方からツッコミが♪
あの頃は無意味にバーコードという言葉が流行ってましたね~
【2009/05/07 09:03】 URL | やまさん #- [ 編集]

プリンセスグミー
バーコードバトラーをカードも含めて一式友達に売った時に、ガキのころ書いた恥ずかしい絵のオリジナルカードを抜いておくのを忘れて友達に爆笑されたわい…

たしかそのキャラクターはガンダムに出てくるドムみたいなやつがなぜか斧を振り回してる絵…
【2009/05/22 13:33】 URL | 男爵でぃーの #- [ 編集]

チョコドルテ
でぃ~の塾長>
それは恥ずかしい!私もまだいっぱい持ってますぜ♪
魔界村のアーサーみたいな鎧のキャラクターやら、やたら手だけがでかいラスプーチンみたいな奴とか…
【2009/05/23 08:21】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/741-3e4bc392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





