さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト

交通安全
子連れで信号無視したり、点滅で子供を急かす親とか、どうかと思いますね。
これって子供は真似しますぜ。
ちなみに私は、全くの他人でも、子供の前では信号を守る紳士です♪
子供いなけりゃムシムシムッシングだがな!

こういう事考えてたら、なんだかんだで小学校とかの交通安全講習って役に立ってると思いますね。
「信号守らな危ないって、お巡りさんが言ってたで」という、良い子ちゃんの考えがあるだけで、だいぶ違うと思います。

あと、左折してるトラックの隙間を、猛スピードで突破する自転車は、殺意の対象です。
見えないの解ってないんか?巻き込まれって1番残酷に死ねるよ。
耳にイヤホン突っ込んで自転車乗ってる連中も、ブチ殺したろかと思いますね~。
せめて自転車にもバックミラー取付の義務化でもすれば良いと思う。
車通り激しい道でも平気で車道走る奴とか、空気読めよな…

トラックとか乗ってたら、運転手だけの注意だけではどうにもならん事を解って欲しいと思うようになりますね。
事故で怪我して1番つまらんのは自分ですよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

たしかに言っている事は間違いありません。
私は自転車も免許制度をつけた方がいいと思いますね。
最近のチャリンコドライバーって危ない運転が多いし警察は警察でチャリンコ交通違反の取り締まりはあまりやらず盗難車探しや職務質問ばかりでムカつきますね。
【2009/04/21 21:04】 URL | おっくん #- [ 編集]

自転車で
昔、夕方のニュースの「怒りの導火線」とか言うコーナーでマナーの悪いチャリを特集していましたが、イヤホンつけたままチャリ乗る奴は危ないですよねぇ。仕舞にはDSやりながら運転していた高校生が映っていましたがwここまでくるともう・・(苦笑)
【2009/04/22 00:26】 URL | KOU太郎 #- [ 編集]

サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー♪
おっくん>
マナー以前の事が抜けてる連中が多いですよね。
横並びも、どれだけ邪魔なもんか…
警察も適当なもんですよね、明らかな危険運転は取り締まる対象にすべきですよ。

KOU太郎さん>
ミラーが無いから耳頼りなのに、その耳を殺してますから、後ろの事なんて解らなくて当たり前ですよね。
右や左に寄ってから後ろ見ても遅いっちゅうに…

しかしメールとかもかなり危ないのに、両手使うDSって…
単独で壁にでも衝突して、大怪我でもすれば頭冷めるかものう♪
こういうのって、巻き込まれた運転手とかが1番可哀相なんですよね~。
歩行者であろうと、悪い奴に責任取らすべきなんですよ。
【2009/04/22 09:37】 URL | やまさん #- [ 編集]

うむ。
以前プレイしたゲームの主人公のセリフで、こんなのがありました。

「赤信号=それで事故ったら自分の責任」

とはいえ、車と接触したらドライバー側の責任も追及される事になるので、本当にそんな迷惑行動をする連中は警察の取り締まり対象にして貰いたいですね。

ちなみに私は自転車乗りますが、イヤホン付けたら乗れません。目視だけでは周り(特に後ろから接近する車など)がわからなくて、マジ怖いです。歩く場合も同様ですね。
【2009/04/23 06:56】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]

あむ。
ライネックスさん>
もっと個人個人が責任感持つべきなんですよね~。

私も怖くて、とても自転車乗れないですよ。
歩きでも怖いのに♪(小心者)
【2009/04/25 09:19】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/726-c2437b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





