さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト

熱きCM達…
とりあえず動画を集めてみました


ブレスオブファイアCMの歌
マジ格好良い!!ナイトホークスってユニットが歌ってたんですね~。CD探そ。


ゲームのCMとか
「マッスル マッスル ボマー!」は最高のインパクトありましたね~。
って、こっちにもブレスCMが…


ビジュアルショック!スピードショック!サウンドショック!!


こんにちは~ こんにちは~♪
ちなみに私がスーファミ知ったのは、マクドナルドで抽選で当たるというキャンペーンでした。


よく食べるスイミー♪
今考えると錦鯉の餌って…バブル全盛の象徴のようなCMだな……


洋菓子の~グ リ ン~♪
ひらけポンキッキでCM流れてた記憶があります。


大阪後楽園ホテル
近畿圏で戦隊系の特撮見てた方なら知ってるはず♪


それではサンテレビ放送終了を、エロい深夜番組を探してた貴方に送ります…

エスモンとスポーツのイモトのCM探してたんですが、見つからなかったです…
「人は生まれたときからスポーツマン」…名言やね(意味わからん)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ゲームCMなら…
80年代の土曜20時はコナミCMが楽しみでした。グーニーズやグラディウスあたりは懐かしい…(笑)。

任天堂CMはファミコンウォーズは外せませんな。あれはオンエア翌日以降は通学途中にジョギングしながら皆口ずさんでました(笑)。

「風雲たけし城」が放送されてた時間帯にはカプコンのCMやってましたね。インパクト的には「1943」かな?ゲーム画面内に確か赤ちゃんが合成で飛び、「やっつけろ」って(笑)。

91年当時放送していたシティハンター'91ではナムコのCM見ました。確かファミリーサーキット'91だったなぁ…。

とりあえず実際見た分ではこの他はネオジオ系とか、せがた三四郎含むセガサターン系かな。せがた三四郎シリーズは「山籠り編」の30秒版はまさにセガが本気出した感じで良かった。

当時見た事無くて、最近初めて見たゲームCMといえばFC版「夢幻戦士ヴァリス」ですね。セルアニメの優子vs.麗子はインパクトありました(笑)。

…長々語ってしまいましたm(__)m
【2009/02/27 02:53】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]

それはまだ、僕が幼かった頃…
ライネックスさん>
私はファミスタ91の歌が頭から離れません♪
第4次スパロボの歌とか、歌が流れるCMは印象強いですね~。
ユリ・ゲラーの街のCMも印象強かったですよ。
あとセガールとアンソニー♪
ネオジオポケットの「アイム・ノット・ボーイ」は最高でしたね!格好良い雰囲気の中に、明らかにゲームボーイに対抗してる内容が良かったです♪
【2009/02/28 09:33】 URL | やまさん #- [ 編集]

インパクトあるTVCMと言えば
ファミコン版メタルマックスの「竜退治はもう飽きた」でしょう。明らかにドラクエに対抗した勢いがよかった(スタッフの一部が同じですし)。デコゲーはTVCMでもインパクトあるのか…。しかし湾岸戦争の年に、戦車を題材にしたゲームを発売する空気の読めなさは、流石デコ(笑)
『ヘラクレスの栄光DS』のTVCMも、モンハンに対抗して「怪物狩りはもう飽きた!」とやって欲しかったなあ…(笑)

ブレスオブファイアのテーマ曲はカプゲーらしいパワフルさがよかったですね。ゲーム自体も、2の料理イベントやトイレイベントの飛ばし具合も最高でしたね(笑)
【2009/03/01 11:52】 URL | みやた #- [ 編集]

ゴエモンインパクト
みやたさん>
おお!そのメタルマックスのCMは記憶にないんで見てみたいですね~!!
こういう反抗的なCMは大好きです♪
セガのプレステの名前を出すCMは、これぞセガと興奮したもんですよ…

さすがにヘラクレスDSは任天堂なんで、カプコンは敵に回せんでしょうね♪

ブレスオブファイアはノリ良かったし、イベントやシナリオも楽しめましたね~。
キャラクターの性能も、全員が個性的でよかったです。
あの時期のFFとか、個性もクソもない、見た目が違うだけで全部同じという内容だっただけに、余計に面白く感じました。
1なんて一度も他のゲームやらずにやりきっちゃいましたよ!
音楽も1が好きなんで、唯一収録されててるサントラボックス買いましたしね~。
【2009/03/02 00:23】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/697-1f47f158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





