さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2次スーパーロボット大戦αオリジナルサウンドトラック
第2次スーパーロボット大戦αオリジナルサウンドトラック
▲第2次スーパーロボット大戦αオリジナルサウンドトラック

音楽は素晴らしい…
「流星、夜を切り裂いて」は、ロボット大戦史上最高の名曲と思う。
しかしこのサントラは、はっきり言って最悪です…

とりあえずほとんどの曲が1ループもせずにフェードアウトする上に、尻切れ状態で最後まで入ってません。
「やはり流星、夜を切り裂いてはエエのう♪」
「えっ、ここでフェードアウト?」
「ってか最後まで入ってないやないけ!!!」
という状態が、全編に渡って収録されています。

いやもうこのCD編集した奴、どういう神経してるんでしょうね。
普通の人はゲームサントラ買わん、愛する程にその音楽が好きな人だから買うんです。
フルで聴けないサントラにサントラの価値は無いんですよ。
エストポリスサントラとか、正直無理やり詰め込んでますが、ちゃんと1ループするんですよ。
ちゃんと最後まで入ってるなら、自分で何回も繰り返して聴けるけど、このCDにいたっては、それすら不可能です。

今まで色んなサントラ買ってきたが、これほどがっかりするサントラはありませんね。
良い音楽揃ってるだけあって、非常に残念なしょんぼりCDです…

ちなみに他に今まででがっかりしたサントラは、F-ZEROとロックマン7です。
F-ZEROはオリジナルと思ってたらジャズアレンジという罠に気を付けろ!!
パッケージにはどこにもアレンジなんて書いてません、その上、ロゴはオリジナルと同じです。
どっかにアレンジって書いとけよな…

ロックマン7は、素人がする自主録音臭プンプンです。
それはまあ良いとして、オープニングステージの曲が、1ループせずに中途半端に終わってるのが最悪…
商品として売るなら、しっかりチェックするべき。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
マジですか?
アイビスルート好きの私としては非常に痛い…。あの曲はマジ名曲なのに…。てかあの後ろ部分がしっかり入って無いと駄目でしょう。

あれ?もしかしてゼンガー親分の曲も…?「悪を断つ剣」はゼンガールートで、ゲーム中初めて流れる所では、あの演出とも合ってテンション上がるんで…。

やはりゲームサントラはしっかり1ループ収録して欲しいですね。
【2009/02/10 00:56】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]


何度も覗かせてもらってる割に初コメです(ぁ

ニルファサントラは確かにしょんぼりでしたねー、曲数多いのは分かりますが1ループって…orz


でも一番しょんぼりなのはクロスボーン入ってないこと…(
ニルファ版アレンジも好きなだけに残念(´・ω・`)
【2009/02/10 10:14】 URL | 七式・Zeit・イオリ #tIzNQ2cE [ 編集]

マジですよ!
ライネックスさん>
もしかして全てだったりします…
しかしこんなに叩いてても、繰り返し再生してるんですよね…こんちくしょう!!

七式・Zeit・イオリさん>
どうもコメント有難うです♪
そういえば決定的な何かがタリヌと思ってたら、肝心なクロスボーンが入ってないとは…
これはもう欠陥品レベルのCDですね~。

そういえば最近GジェネFやり始めたんですが、クロスボーンの原曲ってこっちだったんですね~。
いやもうこれ第二次αからすんごくお気に入りで、興奮しました♪
しかしまだファーストあたりで鍛えてる最中で、このシナリオまともに出来るのはいつになることやら…
【2009/02/11 19:32】 URL | やまさん #- [ 編集]


 同じく原曲が聞けると思い、『F-ZERO』を5000円はたいて買って、愕然としたクチです。しかも本場のJAZZアレンジなので、元のゲームらしさが0、ポートタウンを聞いたときのショックは忘れられません。

 結局『F-ZERO』を聞くには、マリオとかと一緒に入ってるスーファミセレクションみたいなのを買うしかないんでしょうかね。
【2009/02/11 22:53】 URL | ジストリアス #- [ 編集]

これはないわ…
ジストリアスさん>
おお同志よ…
オリジナルと思って買ったら、こりゃないでと思いますよね…
出来は悪くないので、ジャズ聴きに行って、これが流れたら「おお!」ってくるかも的な感じで聴くとか♪

収録されてるCDってあるんですかね…
クラニンのクッパCDに、ハードの最終ステージ(名前忘れた…)が収録されてますが、Xともに選曲が微妙なのが…
そんな私は自主録音で我慢してます。
【2009/02/12 09:28】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/686-f212b3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。