さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト

仮面ライダーさん
ろんち1

今日、仮面ライダーキバが最終回と言うことで、仮面ライダーの擬人化とやらを…
(仮面ライダーは人間だから擬人化とは言わんか…)
そして何故かスーパー1。
何故スタンダードなスーパーハンドじゃないのかだって?それはあのビラビラを書くのが面倒だからさッ!

スパー1の主題歌、格好良いですよね~♪
「海を山を故郷を、五つの腕で守る。五つの愛の腕で。」
って所がほんま鳥肌立ちますわ!
エンディングの「火を噴けライダー拳」も好きよ♪
火を噴く赤心少林拳~♪(オッオウ!)はがねも砕く~キック キック キック~♪
この「オッオウ!」が痺れる!!


それでは、スーパー1でもキバでもないですが、最高に格好良い「輝け! 8人ライダー」をどうぞ♪
アメリカンな風味がプンプンしやがるぜ!
確かスカイライダーの後期EDテーマですが、前期ED「はるかなる愛にかけて」も哀愁あふれる名曲です。
というか前期OPの「燃えろ! 仮面ライダー」も格好良いし、スカイライダーは名曲揃い!!
なんかもうスーパー1からスカイライダーの話ばかりになってしまったな…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

後期のOFは「男の名は仮面ライダー」で歌っているのは水木アニキですね。
海辺をウィリーしながら走るスカイターボは当時の憧れでしたよ。
ネオショッカーの大首領って銀河王に出た怪人にそっくりのような気がしました。
魔神提督の正体は筑波弘の父というガゼ情報には参ったね。
前にメールしたサイトなら見れるので懐かしく見てみては如何でしょうか?
スーパー1は見てたけど詳しい事は忘れました。
Veohで全話アップロードされてるので後ほど見てみます。
【2009/01/19 02:41】 URL | おっくん #- [ 編集]

やっぱり昭和ライダーでしょ
あー、最終回だったんですか。(見てないので知らない状況(笑)。)

平成ライダーも面白い作品もありましたが、やはり昭和のライダー(RXの頃まで)の方がシンプルで良かったですね。スカイライダーでは、後半で歴代ライダーが援護に来たりして2vs2の展開だったりして楽しめましたね。RXでの全ライダー集結も熱かった…。

主題歌は私もやまさんと同意見ですね。他だと…V3とXの主題歌もテンション上がって良いです。
【2009/01/19 04:15】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]

勇敢に闘った、男がいた…
おっくん>
凄いマニアック!!銀河王はちょっと解らないですね~。また見てみます。
スーパー1は私も細かい所までは覚えてないですが、ハイテクと格闘技の融合が斬新で、しかも見た目がカッチョイイライダーです♪

ライネックスさん>
確かにストーリー重視で、一度でも見逃すと訳が解らなくなる点は苦手ですね~。
今回のキバは、初っ端から見れなかった事が多かったので、特にそうでした…

V3はまた最高ですよね~!父よ母よ妹よ…泣ける!!
Xも激しくて良いですよね~。エックス!エックス!エックス~♪
あと関係ないですが、アマゾンの歌って、ホネホネロックに雰囲気似てません?
【2009/01/20 12:02】 URL | やまさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/06 16:53】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/671-62d14165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





