さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト

仕事人最高…
藤田まことってなんでこんなに格好良いのかね!
はぐれ刑事も剣客商売も仕事人再放送も見てたほど大ファンだったりします♪

新たな仕事人、前からスペシャルでやってましたが、かなり良い出来ですよね。
仕事人特有の雰囲気は全く変わってなく、見ていても「解ってるなコレ!!」って感じで楽しく見れます。
悪人の汚さや、依頼人の悲しさ、無念さを上手く表現されてます。

松岡昌宏が演じる「経師屋の涼次」の殺しの場面が、必殺仕掛人の「藤枝梅安」と、必殺仕置人の「念仏の鉄」の殺しを混ぜた感じで、長い針を刺したときにレントゲンが出てくるとかもうッ!!
ここで流れる曲も、新必殺仕事人ファンならすぐに解るであろう、「想い出の糸車」バージョンの必殺のテーマ!!これ一番好きなんですよ、躍動感のある、仕事人シリーズでは一番盛り上がる曲ですね~。

大倉忠義の演じる「からくり屋の源太」と、東山紀之の演じる「渡辺小五郎」も良い味出してます♪

なんといっても藤田まことの「中村主水」よ!派手さは無いが、油断をさせておいて脇差で殺す!!これがもう格好良くて、殺した跡に刀を拭く姿とかもう痺れますわ!!

ムコ殿も健在で、「菅井きん」さんとか80越えてるのにすげえ。

とりあえず内容はかなり良い出来なので、従来のファンも、時代劇好きも、そうでなくてもかなりお勧めです。
時代劇はスカッとして良いのう!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ぬかったわ!
1話から見逃したっ(笑)。まあ勤務時間だからリアルタイムで見るのは無理ですけどね。金曜に休みなら見れるかな。

2007スペシャルの時にも思ったのですが…

♪~死んだはずだよ中村さん(笑)

劇場版でのあの爆死シーンとエンディングの印象が強すぎて…。ちなみにその後のオリジナルビデオ版の必殺では中村主水死亡後の設定でしたが…もしかして本作品はあの劇場版より前という設定?謎ですな…
【2009/01/10 06:18】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]

主水死す
ライネックスさん>
過去や設定を気にしないのが良いんですよ!仕事人にストーリーはいらん!!
弱者の恨みを仕事人が晴らす!これ以外は必要無し!!
時代劇なんて、どのシリーズもそんなもんですよ。
【2009/01/11 18:14】 URL | やまさん #- [ 編集]

これはおもしろい!
遅くなりましたが明けましておめでとうございます(爆)
ご挨拶が遅れまして申し訳ありませんm(_ _)m
仕事人、私も見ました。最初、東山紀之に違和感を感じましたが今では慣れました。それより松岡とか中越典子とか藤田まこととか出演者陣が素晴らしい。今期のドラマの中ではかなりの面白い部類に入りますね
テレ朝金曜九時のドラマってあまり金かけてない印象ありますがこれは金かかってるぞぉ~
【2009/01/12 10:53】 URL | KOU太郎 #- [ 編集]

評判よさ気ですね~
KOU太郎さん>
明けましておめでとうございます♪

東山さんも、真面目に取り組んでる感じがしますし、殺陣もなかなか様になってきたかな?
時代劇の中でも安っぽいやつもありますが、この仕事人はそんな感じも無くて良かったですね。
【2009/01/13 11:59】 URL | やまさん #- [ 編集]

2話見ました。
ん~、良かった(笑)。

話の展開も難しい事抜きで、悪党は徹底的に悪って感じだし。

「仕事」シーンも良いですな。「経師屋の涼次」の殺しは鍛冶屋の政(飾り職人の秀でもOK)+念仏の鉄って感じだし、「からくり屋の源太」は三味線の勇次の別バージョン?って感じだけど、いい感じ。何気にCG使ってるし(笑)。

BGMチョイスも○ですな。歴代のテーマ曲が個別に使われていて、必殺剣劇人の最終回を思い出しました(笑)。ちなみに剣劇人最終回の時は主要メンバーが歴代仕事人の技(衣装含む)を真似して最後の仕事に臨む&中村さんが参戦というファンサービスぶりでした。
【2009/01/16 23:59】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]


ライネックスさん>
フッフフ…見事に忘れてました……ぐふ!

かなり良いですよね~仕事人!とにかく解ってます♪
何年か前に久々に復活した銭形平次とか、あの主題歌がなくて見る気起こらんかった…
ああいうのが「解ってない」というもんです。

必殺剣劇人は見てないですね~、再放送せんかのう…
【2009/01/18 21:10】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/664-f81e7305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





