さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト

これがワイのニューマシンやッ!!
20081102210412

早速買っちゃった。東芝のQOSMIO(読み方わからん)皆さんの情報どおり、XPのやつ。

画面がでけえ!しかも綺麗!!その上ゲームで激しい動きでも残像がない!!!
東方風神録やってみましたが、あまりのスピードの速さにまったく追いつけず…
今までの倍くらい速く感じた…パターン覚えててもテンポの速さに追いつけねえ…
というか今までどんだけ遅かってんっちゅう話ですね、背景の効果もちゃんと表示されてて、東方がこんな綺麗なゲームとは知りませんでした…
緋想天も動いたし良かった!しかし萃夢想と比べてややこしいのがちょっと…
今まで出来なかったゲームもどんどこインストールしようかのう。

何気にスピーカーも良いので、そのままでも十分良い音♪
USB差込口も4っつも付いてるし、ハードディスク容量が桁外れ!!!
地上デジタル見れるみたいだけど、なにやら手続きが要るみたいで、めんどいから保留。あまりテレビ見ないし。
ただ、字がこんまいのう…ワシの目にはちょっと辛い…フォント大きくするか(じじいか!)

SAIのライセンス取得がやばい…前のパソコンのメールに載ってるダウンロードパスワードとやらがいるらしいけど、前のパソコンがメールも見れない状況だったとは…
一応メール送ったけど返信来ないし、日曜休みかな…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コスミオですなぁ・・・・ええですなぁ・・・・
【2008/11/02 21:53】 URL | 伊織 #- [ 編集]

主役機交代
なかなか良い買い物をしたみたいですね

旧ザクからジオングくらいの差がありますな

しかし風神録が倍くらい違うのはある意味凄いw
これが噂に聞いていた「ロースペックの方が難易度低い」か・・・

血デジは今後色々仕様が変わりそうなので必要なければ保留が良いかと
個人情報抜かれるだけ損です

SAIはメールの返信待ちですね
まあゴニョゴニョできますが
【2008/11/02 22:34】 URL | コロ #- [ 編集]

NEWマシンおめでとうです~♪
黒で格好いいマシンですな~^^

能力も問題無さそうですし、今後大活躍間違い無さそうです!(><b


ううむ、SAIの方はとりあえずメールの返信待ったほうが良さそうですねえ;
【2008/11/03 16:09】 URL | シグルーン #- [ 編集]

さようなら、ガンダム!!
伊織さん>
これが噂のコスミオ!!ジャパネットたかたで良く耳にします♪

コロさん>
良いかどうか分からなかったですが、前のとは明らかな差を感じます!
ゲームに関してはハマーンからゲモンに落ちたくらいやばいです…
前まではニュータイプ気分だったのに、敵や弾が速いのなんの!
SAIからメールが来なかったらゴニョゴニョ頼みます♪(外道)

シグルーンさん>
デカさも重さもサイコガンダム級の黒い奴です♪
持って帰るのが重くて重くて、手が痺れましたよ…
【2008/11/03 17:19】 URL | やまさん #- [ 編集]


これはなかなかいいマシンのようですね。
メーカー製でXPのマシンってまだ売られていたんですね~

私も先日マシンを変えて同じゲームでもこんなに違うものなのかということを実感していました。
東方ってエフェクトが画面いっぱいに広がるっていうイメージがあるのですが、そういうのもぜんぜんOKみたいですね。
【2008/11/05 00:08】 URL | Carol #- [ 編集]


新PC投入おめでとうございます。

PCのゲーム関係は最近さっぱり分かりませんが(笑)処理速度に違いが出るとSTGでは難易度も変わりますね。東方は友人宅で見た事ありますが、弾幕も凄いけど、サウンドのクオリティが他のゲームより高い点が印象的でした。

私もPC買うかな…とりあえずMSX2でも(マテ)
【2008/11/05 03:42】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]

わっほい
Carolさん>
いや~中古ですよ♪新品はビスタばかりでした…
東方自体は低スペックでも出来る2Dゲームですから大丈夫ですが、
3Dになるとどうなるか解りませんね~。

ライネッくスさん>
ありがとうございます!
なんだかんだで予想してた予算の3分の1に済んだし良かったです。
東方は背景とかは綺麗ですが敵も単調なんでパターン覚えるのが…
しかしサウンドはかなり良いし低価格なので、こんなに安くシューティングが買えるなんて!と感動したもんです。
バランスも考えられてるし、下手な商業ゲームよりは良いかも?しかし同人クオリティなのは確かです。
演出もドでかい敵とか多間接のギミックとかは一切無い代わり、弾幕で表現してますね。

ライネックスさんならテラドライブでしょう♪
【2008/11/05 21:10】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/609-1d0a3542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





