さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンダーフォース6さん
ゲームの知識も無いただのゲーマーなので、あまり偉そうに感想とか書きたくないけど…

とりあえずやった感じ、マイミクのなるさんと同様で、おお!と思わせる場面が無かったですね。
音楽も印象に残るような曲が無かったかな、もっと音楽を前面に出すような感じでも良かったかと…この曲はこのステージの曲って一発で解るような感じ。
今更なんですが正直な話、ブロークンサンダーの音楽には妄想力を駆り立てるほどの破壊力があったんですよ…この音楽でゲーム出来るの!!?っていう…
あまり前作と比較とかしたくないんですが、5はサターン最強のシューティングと自分で名乗るだけある内容だったけど、今回のはPS2最強になる気が感じられないですね。
内容自体、前シリーズを意識しすぎというか(特に5)、「これがなかったらサンダーフォースじゃないでしょう」というファンの欲望を安易に取り込みすぎた感じかな?復活がテーマなら仕方ないか…
もういっそのこと変えまくったら良かったかと思います、武装も新しさが無かったです。今までのサンダーフォース自体、毎回内容が変わるんだし。
あと機体によって撃破されても武装が無くならない仕様は、初めキッズモードにしたか!?と思いリセットしましたよ♪あれはどうかと…無くしたくない武器をやばい場面では変えるというスリルが無かった…
ライネックス改という機体は今までと同じで武装解除になるんですが、破壊力強すぎてやられる気がせんし♪
もし次回作が出来るのなら、2Dシューティングだからこの程度というのではなく、2Dシューティングだが凄いというのを期待してます♪グラフィックも演出もグラディウス5を超えるような!!(ちなみに私はグラ5はそんなに…だったりしますが)
それともサンダーフォースは5で終わらせるかですね。


個人的に好きな曲、サンダーフォース3の4面(また微妙な…)再生回数が一番多かった♪

話変わりますがシューティング繋がりで、Xbox 360 LIVE ARCADEのギャラガレギオンズは面白いのでお勧め!
パズル的要素のある、かなり爽快感のあるゲームですぜ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
サンダーソード強すぎ!
なんか今回、難易度低くないですか?
ハードでやらなきゃ真のエンディングが見れないとかで気合いれてたのに…

まあ色々と警戒してたので精神的な被害は最小限に止まりましたw
ブロークンが無ければ、今頃公式に突撃していたかもしれないと思うと、感謝しなければいけないのですかねw

さて、まだシュリンクスが残っているんですがどうしよう?w
【2008/11/02 22:20】 URL | コロ #- [ 編集]

面白かったんだけどなー。σ(・_・ )
うっいす01Aです。 自分も買いましたよ。しかも二個も、
自分としては、かなり遊びやすい作りかたですね。ワンコインクリアーと言うよりは、ノーミスクリアーなゲームだと思いますよ。今回のサンダーフォースは、
音楽的は、サンダーフォースシリーズな盛り上がりな音楽は少ないけど。
でも気持ち良い音楽は多いですよ。
最近のシューティングは遊びやすい作品無かったしね。p(^^)q
でも難関レベルにしてノーミスクリアーはかなり熱いと思いますよ(・∀・)。
それじゃ(*^-')b。
【2008/11/02 22:30】 URL | 01A #- [ 編集]

ビーム・ラム発動!
コロさん>
初回は見にくさもあったけど、慣れたら難なくクリア出来ますね~。
特に不意打ちも無かったし、ボスも弱いです。5のラスボスのパターン覚えるのには苦労したもんだが…

01Aさん>
まあゲームってのはどうしても人により好き好きありますからね~。
パワーアップ式の横シューはノーミスクリアしないと厳しいですよね、シールドが頑丈で多かったのに優しさを感じます。
音楽も単体で聴くと良い曲多いですね、グラディウス面も批判されてるけどそんなに嫌いじゃないし。
しかしハード性能とか抜きでも安価なライブアーケードとかよりはクオリティ上げてほしかったかな…
【2008/11/03 17:31】 URL | やまさん #- [ 編集]

自分的には不満
演出とサウンドのシンクロがなかったですね。サウンドは不満だったです
最後のボス、あれもちょっと・・・
【2008/11/04 12:38】 URL | KOU太郎 #- [ 編集]

ふふふ…
KOU太郎さん>
音楽も、もっと派手さがあっても良かったと思うんですがね…
これがTAMAYO・オブ・サンダーフォースって感じのを期待してたんですが…
ラスボスもデザインが叩かれてますが、あれでももっと動かしたりとか工夫すればよかったと思います…
【2008/11/04 21:55】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/608-5d71634b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。