さすらいズム・シティ
とりあえず日記

おすすめゲーム音楽
今日、日本橋で色々サントラ手に入れたんですが、また後日書くことにして、動画でまた勝手にお気に入りゲームサウンド紹介。

ラストハルマゲドンPCE版(戦闘1)
音色とかオリジナルではないので、UP主の打ち込みかな?それでも出来栄えは最高です。
とりあえず今日買ったサントラと全く違うので驚いた…PCE版のアジアンテイスト溢れるこっちの方が好き♪
エモノがいたぜ!


グランディアOP
これぞグランディア!サントラ買ったけど、これは買ってよかった!!1と2を買ってやっと完全なんですが…
なんというか、こういう冒険心溢れるゲーム出ないもんかね~。
シナリオ、システム、音楽、このどれもがかみ合った名作です。
このムービーだけでグッときたならゲーム屋に急げ、期待を超える出来です。
これ以降のシリーズに関しては何も言いませんが…シナリオで勝負して欲しかったな……


怒 -IKARI-
これはアーケードですが、ファミコン版の音源も良い味出してますよ♪
このググッと盛り上がってくるマーチ風味が格好良いですよね~!
あと関所みたいなところで流れる曲が緊張感を漂わせてくれます。


ロックマンX4 ジェットスティングレンステージ
ああもう…素晴らしい!BOX買ったけどこればっかり聴いてる…
X4はシリーズ中でも個人的に好きな曲が多いです。


仲間由紀恵が歌うOP♪


エスプガルーダ
私を弾幕シューティングというか縦シューティングに目覚めさせてしまった名作。
そのうえトランスにも目覚めさせたSOU1さんの名曲。
SOU1さんのトランスは、なんというか馴染みやすい感じが良いですね。
さすがゲーム音楽好きなだけある!!
音楽最強、世界観最高、システム最高、キャラセレクトからもう格好良いですよね~。
弾幕弾幕と騒ぐならやっとくべき、難易度も控えめです。


東方妖々夢 ステージ5
今まで東方音楽に触れた事無かったりするので、自分が好きなのを一曲。
結構マイナーか…蓮台野夜行ってCDに入ってるバージョンの方が好きなんですがね。
ボスの妖夢のテーマも好きですよ。あとは1面~3面のボス曲も。
個人的にボス戦の長~い東方は苦手なんですよ…
サンダーフォースⅤとかマーズマトリックスみたいなボス即死ゲームが好き。

この記事に対するコメント
うわ、
ラストハルマゲドンとは懐かしい所をチョイスされましたな(笑)。PCE版は1度プレイしただけなので既にBGM忘れてたり(爆)。そういえば同タイトルのファミコン版もあったような…。

怒-IKARI-はファミコン版も結構良い音になってますよね。SEが多少笑える物もありますが…(微妙にポコポコ音な戦車の走行音とか)。

怒シリーズ繋がりで、怒号層圏(ファミコン版では怒II)のBGMは隠れた名曲な感じですよ。アーケード版ではSEで本当に隠され(消され?)てますが(笑)。
【2008/10/02 05:56】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]

昔のSNKのタイトルのセンスは最高♪
ライネックスさん>
多分PCE版だけ全く違うみたいです。
ちゃんと調べはついてないんですが、葉山氏がアレンジというか、完全新曲作ったみたいですね~。
とりあえず音楽素晴らしいので、音楽CD代わりにでも♪

怒は音楽が好きで何度もやってました♪今回買ったサントラに怒号層圏も入ってたので良い買い物しましたぜ…
通勤に怒聴きまくり♪良い曲はニヤニヤしますね~
【2008/10/03 11:25】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/499-26d2b82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





