さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト

デコ祭り
現在私がちょくちょくお世話になってる管理人K-HEX様の「あたっく系」(現在「アツクテシヌゼー」)さんの所で
「デコ祭り」という狂気と混沌に満ちたことをやってらっしゃるので、
デコ信者、または狂気の世界の住人になりたい方はレッツランニング!
普段はマニアックなアーケードシューティングのレビューから、エロスな事をやってる健全なサイトさんです。
シューティング好きとかなら行くと良いね。
元々はウィッチと魔導がメインだったと思われますが…

普段からデコネタ満載、もはや手遅れなサイトなら、管理人みやたゆうやさんの「宮田のゲーム倉庫
かなりのゲームコレクターでありながら、もの凄いマニアックな知識も併せ持つ超人。
人柄も良く、どんな質問にも親切に対応して下さる紳士でもあります。
しかし何の因果か悲しきかなデコ信者…

マイミクの碧ヘボナイス翠さんといい、なぜデコ信者がこうも世の中に存在するのか…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
デコ祭り?
てっきり「ネギま!」の綾瀬夕映祭りかと思いました(笑)。いや、以外と好きなキャラなもんで…ゆえきち(笑)。

デコゲー…ハードは違えど、チェルノブ、カルノフ、トリオ ザ パンチの3作がコンシューマー機でプレイ出来る様になるとは…いい時代になったものです。 

てか、この3作をアーケード基板で所有されてる方っているのかな…?

P.S.私が持ってるデコゲーはミッドナイトレジスタンスにブラッディウルフ…極端ですな(笑)。
【2008/04/19 00:33】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]

お、おでこじゃないんだからっ!
というか、ここでははじめまして。
混沌の世界へようこそ!!アツクテシヌゼー

デコゲーといえば古今東西、色々なものがありますよね。
個人的には冒険百連発な「エドワードランディ」と、ニューヨークも沈黙する「空牙」がオススメでございますね。どちらも死ぬほどハマったので思い入れが相当強かったりします。
「サンダーゾーン」は我が命。

マニアックなところでは「魔境戦士」とか挙げてみたいんですけれどねw
【2008/04/19 01:13】 URL | K-HEX@スネーク #xHucOE.I [ 編集]

お、お○こ!!??
ライネックスさん>ネギま?いや~解らんですたい…

なんだかんだでデコゲーは家庭用でも結構遊べますよね~、精神教育上危ない…

私は知らぬ間に結構集まってますね~、ロックンチェイス、ファイターズヒストリー・ダイナマイトから慟哭そしてとか…
幅広いジャンルをカバーしてるメーカーですね。

K-HEXさん>おおう!こちらに書き込み有難うございます!

色々やってみたいんですけど、置いてる店探すだけでかなり苦労しそうです…
せっかくだから俺はメガドラ版の空牙とPCE版ブラッディウルフを選ぶぜ!
これぞ家庭用ゲーマー!!

あと改めてサンダーゾーンサントラ聴いてたら、なにげに音楽がかなり良い事に気付いた…
アレンジの出来も良すぎてアツクテシヌゼ!!
【2008/04/20 05:04】 URL | やまさん #- [ 編集]


私のサイトを紹介していただき感謝します。レゲーサイトを運営するつもりがデコに感染してしまいました。どうしましょ(笑)
とりあえず今週発売の神宮寺の新作が楽しみです
【2008/04/20 21:40】 URL | みやたゆうや #- [ 編集]

恐怖!椎茸から感染するデコウィルス!?
どうもです、デコと言えばみやたさんは外せんですので♪
なんだかんだでデコが出したシリーズも息が長いですよね~、溝口も単独で復活したし!!
この世にゲームがある限り、デコの系譜は永遠に続くのか…恐ろしい!
【2008/04/21 20:53】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/367-dce06a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





