さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト

星のカービィ ベストセレクション
なんでもすいこむ~
▲THE VERY BEST OF KIRBY 52 HIT TRACKS

この前フロントミッション2と一緒に買ったやつです、ジゴロンさんのおかげで存在を知りました。
これもずっと探してたので感動…
ついでに星のカービィ64のサントラも買いましたが、これも良い!

とりあえずカービィサウンドはもっと評価されるべき、これはかなりお勧め!
収録タイトルは「星のカービィスーパーデラックス」「星のカービィ」「星のカービィ3」「星のカービィ2」
「星のカービィ~夢の泉デラックス」「星のカービィ~夢の泉の物語」「カービィのピンボール」
「カービィのきらきらきっず」「星のカービィ64」「カービィのエアライド」「カービィボウル」
「星のカービィ~鏡の大迷宮」「大乱闘スマッシュブラザーズDX」
もうかなりのタイトル抑えてます。この中で持ってるのは半分位かな~。
ベストの名に相応しく、それぞれの作品の良い感じの曲がチョイスされてるのも良いですね。

とりあえず夢の泉の物語は聴くべき、「寒冷ステージ」は鳥肌モノ。PSG音源の底力を感じろ!!
ますます夢の泉の物語サントラ欲しくなったけど、これの入手はかなり困難を極めるだろうな…
夢の泉デラックスの「中ボスタワー」は、デデデ大王のテーマのリメイク的な内容ですが、これはかなり良いアレンジ!これはカービィファンには一聴の価値有り!
スーパーデラックスの「平地ステージ」「洞窟大作戦」「メタナイトの逆襲」「VS・マルク」辺りというか全部お勧め。
スーパーデラックスはスーファミ所持者なら一回はやっとくべき名作、音楽も良曲揃いで内容も手軽かつ大容量なカービィの集大成!

あとカービィのエアライド持ってないのですが、なんだこれは…こんな音楽がカービィで流れるのかよ…

中古屋でエアライド探しに行こう…

久しぶりにカービィボウルやったけど、かなり腕が落ちてる自分にショックというか過去の自分が憎い…
64が出る頃にテレビで64版カービィボウルの映像が流れててかなり期待してたのに、一向に出る気配が無くて残念…
3Dフィールドをスケボーに乗ったカービィが疾走していた映像は今でも目に焼きついて離れない…
64時代は一体何本の発売中止ソフトがあったか気になるな…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>THE VERY BEST OF KIRBY 52 HIT TRACKS
これはまたよいものを。

自分は友人から借りてウハウハしました。
メタナイトのJAZZ性は異常です。
【2008/04/09 23:04】 URL | TAMK #- [ 編集]

買ったんですね(^-^)
こんちは(。・_・。)ノ
今、このCD聞きながら
書き込みしてます(^-^)
カービィ64のサントラなんてあったんですか。
知らなかったです。

非売品サントラは
良いものばかりで
DSメタルサーガの特典CDも
一作目(FCメタルマックス)の曲が入ってるから気に入ってます。
【2008/04/10 14:25】 URL | じご #- [ 編集]

買ったんですよ
TAMKさん>これいいですわ~。どれ聴いても良い!
個人的にカービィボウルのエンディングのような感じのも好きです。

じごさん>見つけた瞬間購入決定しました♪
64のはアレンジ二つ入ってたりと良い感じですよ~。
気になるならこちらを
http://netaven.com/tower/asin/B00005GCGA/

任天堂は非売品が多くて大変ですよ…普通に販売して欲しいです。

非売品ではSDガンダム円卓の騎士サントラ探してるけど、こいつぁ~やばいですね…
なんせ情報が説明書の応募記事しかないし…応募しとくんだったな~
ちなみにこのゲームの曲もかなり良いのでお勧めです。
【2008/04/11 21:19】 URL | やまさん #- [ 編集]

プチ久です!
星のカービィーは私も大好きです。とくに一番好きなのは夢の泉ですね~。寒冷ステージの曲ってステージ4-1で流れるやつですか?(違ってたらごめんなさい)
私は4-1で流れる音楽が一番好きですね~。この曲聴きたいがために、GBA版も買いましたから
【2008/04/15 00:21】 URL | KOU太郎 #- [ 編集]

なんでもすいこむ
いや、7-1とかで流れるやつです!しかし4-1の音楽も良いですよね~。
3-1とかラスボスも好きです。というか全部名曲ですよね。
GBA版もアレンジが聴きたくなってきたし買おうかな~?
GBA時代のゲームは無知なんで存在すら知らんかったですよ。

ちなみにFC版はエキストラクリアしたらサウンドテストが開くらしいですね、私はクリアしてませんが…
【2008/04/16 23:42】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/362-126f231b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





