さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト

へドロちゃん!
仕事でヘドロを落とす作業やってたんですが、体中ヘドロ臭くなってたまらん!
小学生の時に田植えした以上に臭い!
「なんなの!?洗っても洗ってもアイツの臭いが落ちないわ!!」
って感じで風呂でごしごし洗いました。それだけです。

関係無いけど仕事しながらゴジラ対へドラの歌を思い出しました。

か~えせ (か~えせ)
か~えせ (か~えせ)
み~どり~を あお~ぞら~を か~えせ (か~えせ)

だったかな?

子供だった私に対してはかなりインパクトのあるシーンで、なんかディスコで気味悪い覆面した人たちが踊りながら歌ってました。
内容的に公害問題へ対するアプローチ的な作品で、なかなか教養溢れる内容でしたよ。円谷プロ凄い!
ゴジラが空を飛ぶ作品としても有名かも?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ヘドロ=ヘドラ(笑)
まさかゴジヘドのネタになるとは…(笑)。

歌詞は記載通りでOKですよ。

あの映画はインパクトあったなぁ…序盤のディスコのシーンもそうだけど、ヘドラ飛行のシーンで人が溶けて骨になったりするシーンは今じゃ映像化は無理でしょう。

ゴジラも片目と片手溶かされてたな…

それにしてもゴジラ飛行のシーンは笑った…いくらなんでもあれはねぇ…(笑)。不評だったのかそれ以降は封印したみたいですが。
【2008/03/15 03:57】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]

今日もヘドロでした…
いつもネタは突然です♪
ゴジラ対へドラはかなり恐怖心を煽る演出が目立ってましたね~、それほど環境問題に熱心だったのかな?
飛行ゴジラは子供相手には良かった演出だと思います。私は好きでしたし。
マニアやファン相手ばかりして子供を無視したら子供向け映画も終わりですよ。
最近のヒーロー物も、細かい設定にこだわったりせずに、純粋に面白いものを作って欲しいです。
その中に教訓とかをさりげなく入れて、心を成長させて欲しいです。
昔のヒーロー物とかって、子供の成長を見守ってた感じがして好きだったぜ!

ちなみにヘドラは夏休みの再放送で見ましたんで♪さすがに上映してる時代には生まれてません。
【2008/03/16 18:42】 URL | やまさん #- [ 編集]

70年代のゴジラ
当時はゴジラが地球を守る正義の怪獣になってましたな。確かに一度負けても特訓?して弱点克服or新技会得して敵を倒すパターンで、ある意味子供達に頑張る事の大事さを教えていた気もします。
ゴジラ対ヘドラは当時の公害がテーマで、色々考えさせられる内容でした。
ヘドラに似た怪獣といえば「帰ってきたウルトラマン」1話のザザーンもヘドロ絡みですな。後は…「機動刑事ジバン」のギバノイドも同様のパターンだったと記憶してます。

…ヘドロ絡みで特撮語るとまだまだ出ますが今回はこの辺で止めときます(笑)。
【2008/03/17 03:15】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]

キングシーサーとモスラの歌を歌える者こそゴジラマニア
さすがに特撮ネタではライネックスさんには敵わんぜ…ヘドロ=悪という印象があるのかな~?
ちなみにゴジラで印象的なのが、キングギドラを多数の怪獣で寄って集ってリンチしてたやつです♪
これもまた正義なのか……
【2008/03/18 21:19】 URL | やまさん #- [ 編集]

キングシーサーまで出てきた(笑)
やまさんも結構詳しいじゃないですか(笑)。
ヘドロ=悪のパターンの他だと、コールタールもあったなぁ…「鉄人タイガーセブン」という特撮物にコールタール原人てのがいました(笑)。

キングギドラ集団リンチ事件(笑)は「怪獣総進撃」の時ですな。あれで初代キングギドラは絶命してます。

その数年後の「ゴジラ対ガイガン」で2代目キングギドラが出ましたが、あれは弱かった…何度も背負い投げされて、ぼろ負け状態で逃走したっけ(笑)
【2008/03/19 04:20】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]

ゴジラ対キングコング
昔はレンタルビデオでよく見てましたからね~、おとうちゃんの趣味ですが♪
さすがに鉄人タイガーセブンってのは知らないです!
タールといえばバタリアンのタールマンくらいしか…の~みそ~

ガイガンのやつは見たこと無いですね~。なんだかんだでキングギドラって弱いというか扱いが酷い感じがしますね…
それとジェットジャガーってなんてタイトルの作品に出てましたっけ?なんか空をくるくる飛び回ってる印象しか記憶に無いですが…
【2008/03/19 20:39】 URL | やまさん #- [ 編集]

メカゴジラの逆襲
私の場合は89年以降のゴジラシリーズを見てから初代ゴジラから全部レンタルで見ました。一番最初に見たのがTVで放送した「メカゴジラの逆襲」でしたね。

キングギドラは初代が強く、ゴジラ・モスラ・ラドンが同時に相手して追い払うのがやっとでしたが…宇宙人が操る様になってから駄目っぽくなりました。

ジェットジャガー登場の作品は「ゴジラ対メガロ」です。ゴジラとタッグでメガロとガイガン相手に戦いました。
【2008/03/19 22:44】 URL | ライネックス #.//Hucbg [ 編集]

ゴジラ対ガメラ(夢だった…)
なんだかんだでキングギドラはずっと弱かったですね~、しかし新シリーズのメカキングギドラのギドラアームは格好よかった!
ガシャポンでこのメカキングギドラだけが大型で、これを当てるのに小遣い使ってたな~。

ジェットジャガーどうもです!また久しぶりにレンタルでゴジラ見ようかな。

一時はゴジランドとか朝に専門番組やってたりしたのに、最近では円谷吸収…なんだか寂しいです。
【2008/03/22 10:05】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/345-2c331cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





