さすらいズム・シティ
とりあえず日記

人に感謝を
人の仕事を馬鹿にする奴って嫌いですね。
どんな内容であれ、必要とされてるからその仕事があるわけで、その内容に違いはあっても格差は無いでしょう。

屠殺場で働く人がいるから、色んな手間が無く肉が食べられるのだし、それを気味悪いだ残酷だ言う奴とか肉食うなと思いますね。
生き物を食べるには殺さないといけない、誰かがその行為を一手に担ってくれてるので何も考えずに平気で肉を食べられます。
実際どんな方法でやってるかは書きませんが、普通なら見るに耐えない光景らしいですよ。
物を食べる時は、そういうことも頭に入れて、感謝しながら食べましょう!残す行為が一番失礼。

ごみ収集も、仕事内容的に時間に余裕はあるけど、それをサボってるだのぬかす奴とか。
人の嫌がる仕事をやってくれてるわけだし、もうちょっと感謝すべきちゃうかね?

誰もがやりたい事やれる世界なら、この人間社会は成り立ってないですね。
人の嫌がる汚れ仕事とか危険な仕事が給料良いのは妥当なことだと思いますよ。
それを低学歴だからとか向上心が無いとか言う奴は、自分で家を建てて、自分で牛や豚を育てて殺してさばいて食べて、運送屋等を使わずに自分の足で物を運び、ごみは自分で焼却場に持っていくと良いね。
夢や目標は叶えられなくても、持ってるだけでも良いと思うのが私の主義。

もっと他人の仕事は尊敬するべき、どこかで色んな形で自分も色んな人の恩恵を受けてるはず。
めっちゃじじい臭いけど、人は支えあって生きてるのであって、今着てる服とか、部屋を照らす電気とかも自分以外の誰かが作ったり管理してるから、当たり前に存在するもの。
実際に自分の一つの部屋に存在するものに関わった人間の数って、100や200で済まない人数ですのよ。
他人やからどうなっても知らんとかじゃなく、全ての人に感謝しましょうぜ!


なぜこんな真面目な話をわしが…???
というか自分の小学校の同級生がこんなことも解らんエリートばかりで、結局同窓会もクソも行ってもつまらんかったというわけです。
自分の仕事が馬鹿にされた時はプンスカしましたね。

この記事に対するコメント
その通り!
モジャモジャしてないカニチュウで御座います。
やまさんのおっしゃる通り、人の仕事を馬鹿に、する連中嫌いですねぇ~。
過去に自分の友人の仕事を、馬鹿にされて友人でわなく自分がキレて馬鹿にした奴を、凸凹の刑に処した時がありました。

出張も今月で終わりです。
【2008/02/26 20:00】 URL | カニチュウ #yl2HcnkM [ 編集]

モジャモジャ辞めましたか♪
仕事を馬鹿にされると、自分の努力や生き方を馬鹿にされると同じで、自分自身が馬鹿にされるより腹立ちますね。
自分の事だから我慢できましたが、私も友人の仕事が馬鹿にされたら同じ事したと思います。

全てとは言わないけど、スーツとネクタイしない仕事を見下してる子供みたいな頭の連中が多い気がします。
私も礼服用にスーツ持ってるけど、活躍の場がまだ無い…ネクタイの絞め方解らんぜ!!

出張お疲れ様です!
【2008/02/27 12:04】 URL | やまさん #- [ 編集]

どうもです(^^ゞ
やまさん>たかが『仕事』なんですよね。単に生きていくための手段でしかないお金を稼ぐというだけの行為に、何故そうもステータスだとか優劣をつけたがるのか理解しかねます。やまさんのように全てのことに感謝できる謙虚な心をお持ちの方のがよほど素晴らしいかと思います。
そんなことを考えさせて頂きました。いやいや失礼致しました(^_^;)
【2008/02/28 11:53】 URL | ブラーク #786YWZF. [ 編集]

あ、どうも~
ブラークさん>いえいえ、そんなに素晴らしくないですよ♪

たかが仕事、されど仕事。
金稼ぐためだけにしてるのもいれば、誇りを持って仕事してる方もいます。
やりたくてやってる人もいれば、仕方無しにやってる人もいます。
しかし仕方なしとはいえ人それぞれに理由があるので、好きなことをやれとは言えないのが現実ですね。

初めは私も金が欲しいから就職しましたが、今では尊敬出来る先輩や可愛い後輩もいます。
仕事を馬鹿にされると、この人らが馬鹿にされた気がして我慢ならんのです。
やってるうちに考え方とかも色々と変わってきますね~。
その仕事をしてるから大きかれ小さかれ世の中が動いてるって事を実感出来れば、仕事に対する考え方も変わるかも知れませんぜ?
まあ私個人の意見なんで、無理に合わす必要も無いですよ~。
【2008/02/28 20:33】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/331-0536b9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





