さすらいズム・シティ
とりあえず日記

ニポンバシ
今日は日本橋に行ってきましたよ~。
ちょっと付くのが遅かったので、45分100円の駐車場しか取れませんでしたが…
駐車禁止が厳しくなってからというもの、駐車場戦争が激化してます…。あの薄緑の作業着を着た連中を見てると怒りがこみ上げて来るわ!!

まずは珍しくゲーセンに寄りました、電気街の中にある1プレイ50円の店です。
虫姫さまふたりをやりたかったですが、かなり上手い人がやってたので仕方なくエスプガルーダ2とエグゼリカをプレイ!
あえなく2、3面でどちらも死亡…、虫姫さまふたりのプレイヤーは多くのギャラリーに囲まれてプレイ続行中、いつかはそちらの世界に行きたいもんだ…。
その後もプロギアとファイナルファイトをやってから本業のゲーム捜索を開始しました。

んで捜索の結果
img044.jpg
エスプガルーダ2オリジナルサウンドトラック
虫姫さまオリジナルサウンドトラック

img045.jpg
首領蜂サウンドトラック
交響組曲「アクトレイザー」/古代祐三

手に入れましたよ念願のエスプガルーダ2サントラ!目撃してから即買いました!
ゲーセンでは全然聞こえなかったので分からなかったですが、前作のアレンジ的なものがいくつかありますね~、1面の曲と5面の曲がそうですが、他はオリジナルかな?
簡単に言うと虫姫さま風のエスプガルーダです、作曲者がそうだからしゃ~ないですがね、でもこれがまた結構良いですね~。これからはこればかり聴きそう。

虫姫さまはフィギュアも付いてました
むしひめさ~ま~
フィギュアの良し悪しってあんまり分からないですが、結構良いんじゃないですかね?
しかしレコ姫ってパンツ履いてないんですね(どこ見とんねん!)
ってかここまで作ってええんかい!って思うような所まで作ってますよアニキ!こういうフィギュアってのはどこまで作って良いのかが気になった、そんな日の出来事…。
しかしこの行為は確かに変態的だが、全国の男の九割以上は気になって見てしまうはずだ!はっきり言おう、俺は見た!確かに下から覗いた!!どうなっているか気になるのなら自分で確認せい!!!!

てか感想ですが、先ほどのエスプ2と同じ「並木学」氏作曲なので、曲調は似てます。こちらは幻想的で明るい感じですね、てか並木氏の曲自体明るい曲が多いのが特徴かな?とにかく透き通るというか、突き抜けるような感じが好きです。

首領蜂、こいつぁ漢らしい曲ですぜ…。首領蜂シリーズでは一番好きです。とにかく最近には無い漢らしい曲が最高です…。
綺麗な音源の開発バージョンと、正直汚い音源のオリジナルバージョンを収録!オリジナルがいいんじゃい!という兄貴な方にも配慮されてます。しかし普通に聴くなら開発バージョンだけで…ぐふ!

アクトレイザーのオーケストラバージョンですね、正直オリジナルの方がテンポも良いので、私にはちょっと…
オリジナル版を探してるが見付からんのじゃ~!
でも やまさまは
あきらめるということを しらないおかた。
頑張ってさがすぞ~。

しかし結局サントラしか買ってませんね…

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/24-bfb3de95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虫姫さま

虫姫さま『虫姫さま』(むしひめさま)はケイブの製作した業務用縦スクロールシューティングゲーム。虫姫さま『虫姫さま』(むしひめさま)はケイブの製作した業務用縦スクロールシューティングゲーム。虫姫さま ふたり2006年稼働開始。総発売元はエイエ momokaの日記【2007/03/30 11:03】

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





