さすらいズム・シティ
とりあえず日記

大相撲名古屋場所~
今週の日曜から始まった大相撲名古屋場所、やはり見所は二大横綱の活躍ですね!
白鵬強い!そして不知火型の土俵入りが本気で格好良過ぎ!
新横綱とは思えぬ貫禄が既にありますね、試合前の落ち着きようといい、これは大物ですよ!
体格にも恵まれてるし、血縁的にもモンゴル相撲の大横綱の息子。言う事無しの完璧超人!

朝青龍は惜しくも初日に安美錦に敗れたのが痛いかな?しかし安美錦も横綱に二連勝って凄いな。
白鵬出現により、最近は朝青龍を応援したくなったりします。
若造に負けぬように、また無敵の朝青龍に戻って欲しいですね!

魁皇も調子良いですね、今日の安馬相手に見せた怒涛の寄りからの寄り倒しはマジで凄かった!
今日であの貴乃花の幕ノ内701勝記録に並びましたし、歴史に残る大大関になりますぜ!

琴光喜も大関昇進がかかってるだけあって、鬼の強さで勝ちあがってますね!
地元名古屋だけあってファンの声援も後押しして、かなり調子良いみたい。
このまま勝ち進むと来場所の大関昇進は間違いないかと。

豊真将も強いですね、体格も良いし実力もあり、礼儀も正しいし最近人気が上昇中。
豊真将はきっと大関、もしくは横綱は行きますね!これからが楽しみです。

把瑠都は非常に残念…、せっかく帰り入幕をはたしたのに、また怪我で休場…。
初日の試合の後、通路の壁を悔しそうに叩いてたのがまだ頭に残ってます。
実力は幕ノ内上位陣にも十分通用する期待の力士だけあって、悔しいです。

十両は我らが大阪出身の豪栄道が再び大活躍!これじゃあ幕ノ内昇進も目の前ですね!
頑張れ豪栄道!!ぬお~!!わしの魂の大鐘音のエールで昇進街道を渡れ~~~~!!!!!
フレーフレー!豪栄道~~~~~!!!!!!!

とりあえず二大横綱、琴光喜、豪栄道と見所満載の名古屋場所!
真の漢なら相撲見ろ!相撲知らぬ物、漢に非ず!!

この記事に対するコメント
ふふふ、素晴らしいブログよ…
白鵬が横綱になったことにより相撲界は大きく変化した!

これからは誰が優勝するかわからぬよ…

時間が合わないため今場所は見に行けぬが、全力士の健闘を祈る!!

相撲…それは力と力がぶつかり合う最強の格闘技!若者よ!とにかく相撲を見よ!
【2007/07/13 16:02】 URL | 超アニキ #- [ 編集]

有り難きお言葉…ごっつぁんです!
とりあえず一日に横綱の試合が2回も見れる事が幸せ♪
今日も琴光喜も勝ったし、全く先が見えませんね!

最近の腑抜けた若者に足りぬのは相撲!相撲をみんかい!!!
【2007/07/14 22:13】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/172-87909055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大相撲 職業的な最高位の力士たちによって商業的に行われる相撲興行及びその母体となる力士・関係者の集団・社会を指す。現在では日本相撲協会が主催するプロフェッショナル|プロの相撲興行をいう(本項で詳述)。 がっぷりと四つに組んだ力士同士の力が拮抗して、なかなか 大相撲情報局【2007/08/01 05:31】

十両十両(じゅうりょう)は、相撲の番付における階級のひとつ。幕内につぐ位置であり、これより上の力士は関取として扱われる。本場所では15日毎日取組が組まれ、上位はいわゆる「入れ替え戦」や幕内力士の休場の穴埋めで、幕内に上がって相撲を取ることもある。明治時代に 大相撲情報局【2007/08/01 10:47】

相撲(歌川国貞、1860年代)相撲(すもう)は、日本の国技とされ、国際的にも行われている日本由来の武道・格闘技・スポーツ。プロフェッショナル|プロ競技としては、日本国内で大相撲という形で興行が行われている。*日本では組み合う格闘技の競技を総じて相撲と呼ぶ。用例 大相撲情報局【2007/08/01 11:43】

横綱横綱(よこづな)は、大相撲の力士の格付けの最上位であり、横綱となった力士が腰に締める綱の名前である。横綱になった力士は特別な事がある以外は半永久的にその地位に就き、引退することによってその地位を降りる。天下無双であるという意味を込めて「日の下開山」( 大相撲情報局【2007/08/01 12:04】

土俵入り土俵入り(どひょういり)とは、大相撲の力士が土俵の上で行う儀式のことである。横綱が行うものは横綱土俵入りとして区別される。十両と幕内の力士がそれぞれの取組開始前に横綱を除く全力士で行う。十両は幕下の取組が残り5番となったところで、幕内は十両の取組 大相撲情報局【2007/08/01 16:06】

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





