さすらいズム・シティ
とりあえず日記

バハムートラグーンは良いよ
昨日の大きい収穫

グンソーの???
▲バハムートラグーン オリジナル・サウンドトラック

もう結構昔のゲームなのですが、いまだに新しいと感じるのは若くない証拠か…
内容は全体的にオーケストラ調。
作曲の松枝賀子氏の作品のフロントミッション2も好きだが、これのサントラは無いのかな?

やっぱ良いですね、これのザコバトルは!今でも独特なセンスを感じます。
聴いてるだけで状況思い浮かぶのは良い曲の証拠と勝手に評価してます、良い曲です。
オープニングもデモと凄く合ってたりして、良い曲なんですよ。
こういう変化があって何となく情景が感じられるのは好きです。
後半の自由行動時に流れる「ファーレンハイトのテーマpart2」とかカッチョイイ!
CMで流れてた「ヨヨと神竜」は究極ですね、これがCMに流れてたから買ったようなもんだし、私の中ではこれがバハムートラグーンのテーマ。

オマケにオープニングの「Theme of Bahamut Logoon」と「ヨヨと神竜」のオーケストラバージョンが入ってるのですが、これは良過ぎ!必聴!!
これだけでも価値のあるサントラですよ~。

ちなみにこれのゲーム内容は、主人公の恋人だった姫が元敵国の将軍に寝取られるというドロドロのストーリー。従来のゲームのような結果にはならない可哀想な主人公の運命をつづった、神竜を中心に描かれる壮大な物語!
この姫様がかなり最低な性格、タクティクスオウガのカチュアと肩を並べる悪女っぷりを体験せよ!ある意味こっちの方が悪気を感じてない分エグイ…

この時期のゲームって悪女をヒロインにするのが流行ってたのか…?

この記事に対するコメント
悪女
スクウェア三(四)大悪女として有名ですね<ヨヨ
音楽はラスボス戦のがチョー好き。あと通常戦闘とか通常ボスとか。

FM2ndのサントラは出てますね
http://www.tenmou.net/encyclopedia/cd/index.html
FMOのサントラにも少し曲入ってると思います。あとpsfで聴けるかな。
松枝ファンであればFFX-2なんかもオススメかも。
【2007/07/03 13:16】 URL | SOU1 #4ph23zis [ 編集]

タンスのアレ
スクウェア三大悪女はウケました♪これは知らんかったです。

とりあえず戦闘音楽は素晴らしいですね~、ラスボスとかも1ループしてからコマンド入れてました。
一部にファーレンハイトのテーマのフレーズが入ってたり鳥肌モンですよ!

サントラの情報有難うございます~、いくら探しても見付からないんで無いものだと思ってました。これの音楽、シリーズ中一番好きなんですよ。

X-2は知りませんでしたね、歌は有名だったけど。サントラ買ってみます。
【2007/07/03 21:26】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponponkowasuyotteni.blog80.fc2.com/tb.php/167-f44f6d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





