さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Paul Gilbert
奇跡的にまだジョギング続いてます、ランニングシューズも買って本格的!
しかし上はTシャツ、下は仕事で穿いたまんまの作業着という妙な格好♪
長居公園一週はかなり簡単にこなせる体力が付きましたね。
足は弱ってたけど、体力は学生時代よりついてたみたいです♪

んで走りながら聴いてる曲がRacer Xだったりとクレイジーなあほ。


Racer X 「Superheroes」
ジェフ・マーティンのクレイジーなヴォーカルとポールギルバートのテクニカルなギターが走りに目覚めさせる…
(危険)
実際限界を感じた時に聴くと、もうちょい行けそうな気分になりますよ♪


Racer X 「Technical Difficulties」
ポールのスーパーテクニックが最初から最後までぶっ通しの曲。
「オレは早いぜ!」を自負するだけあり、早いだけでなくテクニカルなギターこそがポール!!


Paul Gilbert 「Bliss」
「けいおん!」でもネタで出た歯ギターです。尻ギターもやってくれます♪
最後にネタばらしする辺りはポールらしい♪ほんま子供が大人になったみたいな人やね~。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3256415こっちで翻訳されてますが、音が悪いです…


Racer X 「Godzilla」
個人的にお勧め、まさにゴジラです♪

解る人には解るかも知れませrんが、ぶっちゃけ再結成後のしか聴いた事なかったりします♪
解散前のもCD探して聴いてみます…

Deep Purpleの「Highway Star」も結構走れます、長いしテンション維持にはピッタリかと。
ちなみにロックマンX4のジェットスティングレンステージとイントロのギターが似てます。
なんだかんだで疾走系の曲に継がれていってる感じがして、勝手に感動してたりします♪
ファイナルソルジャーの「CARAVAN STARS」は短距離向けか♪
Key作品の主題歌を垂れ流しに走ってみましたが、走りにはあまり向いてなかったです(当たり前)

走る時はウォークマンで聴いてるのですが、ウォークマン本体自体は使いやすいですが、
PCでの編集の時の「SonicStage」が融通利かないというか、かなり使いにくいのが難点…
音はiPodよりは良い感じします♪
イヤホンはオーディオテクニカのATH-CM700Tiってのを使ってますが、中々良好♪
スポンサーサイト
ディケイド見たかった…
今日に限って日曜出勤…録画機も壊れてるし、ディケイド見れませんでした…
私のヒーロー、倉田てつをとブラックが…

死のう…
牡蠣取り放題!
20090724100045

20090724100031


ヒャッホウ!船底にこびりついた牡蠣を取り放題だぜ!!
ヒャア臭せえ!我慢できねえ、ゼロだ~!!(意味不明)

いや、我々の業界では(業界って言葉を使ってみたかった)フジツボやら、こびりついてくる貝とか全てを「カキ」と言うんですよ。
食べられるかどうかだって?オレはゴメンだね!
死なしてから取るので、(生きてると取りにくい)臭いのなんの!吸ったら医学的にいけないんじゃないかと思う程の悪臭さ!!
死ぬ前になると種類によっては鼻水みたいにダラーンと垂れたり、見た目的にもヤバイ連中もいるぜ!
フジツボもよく見ると、妙な触手みたいなのを出したり引っ込めたりと必死!!精神的にヤラレちまう気持ち悪さ!!
もちろん海辺の友達、フナムシもわんさと出迎えてくれる!あのファーブルも逃げ出しちまうはずさ!!

良い子の皆はしっかり勉強して、こういった仕事をしないようにな!
やり甲斐もクソもあったもんじゃねえ!賃金安けりゃとっくに辞めてるぜ!
クーデリアさん下書き
クーデレではなくツンデレ


噂のクーデリアさん。個人的にこのキャラがツボです♪
360版も出せば良いのに…

ドットで整えていくので、下書きはいつも汚いです…
一から書き直したんですが、えらく雰囲気が変わっちゃいました(前のは恥ずかしいので見せません)
ロロナさんと頭身が違うとか気にしない方向で…
本当に毎回バランス悪いんですよ…

やばい、朝早いんだから早く寝ないと…
ロロナさん
ろろなさん
ぼちぼちドット絵制作中…
ロロナのアトリエのロロナさん。
ちなみにPS3は持ってないので、もちろんゲームも持ってないぞ~。

本当はクーデリアってキャラ描きたかったんですが、いまいち良い感じに出来なかったんで、こっちを適当にやってたら完成してしまったという…
サングラス買った
20090719225440.jpg
服買いに初めて金岡のダイヤモンドシティに行ったんですが、また買ってしまった…またレイバン……
どうも眼鏡屋やグラサン屋見つけると入っちゃうんですよ…
ポリスのこれにしようかと思ったんですが、かなりキツイ人相になってしまったので、こっちに…
というかポリス付けて坊主な時点で、EXILEのATSUSHIを意識してるんちゃうかと思われちゃったら恥ずかしいので(誰も思わね~よ)
いやしかしこれのせいで服も入れてかなり高くつきましたね…PS3が買えるんじゃなかろうか…
まあボーナス入ったし、自分へのご褒美ということで♪(おのれはOLか!?)

色々店あるし、泉ヶ丘のパンジョ高島屋とは比べ物にならない規模!
アニメや映画のような吹き抜けの空間はカッチョイイです♪
テロリストが出てきたり、血まみれのブルース・ウィリスが影に隠れて銃にテープをぐるぐる巻いてそうな雰囲気です。
堺市民よ、ダイヤモンドシティはすごいぞ!!(え、今更遅い?)

それとじごさんが剣道始めたのをきっかけに、私も体力づくりのためにジョギング始めました。
とりあえず長居公園一週からスタート。
かなりキツイです…足が弱りきってます…息切れる前に足が限界に来ます(大丈夫かおい?)
親の腹の中に「運動」を置いてきた私には一周するので精一杯です…
今日は途中で落雷と雨粒を全て避けながら走るという厳しい環境下、なんとか走破しました(忍者かお前は!?)
途中茂みからゾンビとジェイソンが出てきて、逃げようと車に乗り込むも、エンジンがかからないというアクシデントもあったようななかったような。
今日で二日目、これからも走り続けます。
頑張るなんて甘っちょろい事は言わん、走らねば死ぬという意識で気合で走るわ!!
明日から一日100週ずつ追加じゃ~~~!!!(死にます)
MR.BIG BUDOKAN-REUNION TOUR 2009 DVD
MR.BIG BUDOKAN-REUNION TOUR 2009 DVD
09月09日

http://item.rakuten.co.jp/book/6114800/

きたよこれ!MR.BIG 武道館ライヴDVD!!
Amazonで売り切れてたんで、速攻楽天市場を覗いて正解だった…
ブルーレイプレイヤー持って無いのにブルーレイとDVD両方注文したあほがここに…
9月9日が待遠しいのう。
蝉を捕まえた
20090716120205
何故にクマゼミって鈍いのかね?簡単に捕まえられるよ。

タマホーム

タマホームのCMに前に貼ったDeep PurpleのBurnが流れてるではないですか!!
なんかこういうのって時代先取りした感があって、ちょっと気分良いです♪

というわけで再び貼ってみる。
やっぱ良い曲ってのは何年経っても評価されるんですよ!!


おまけ
Deep Purple「Highway Star」
男には、我慢しなければならない時がある
最近会社のオッサンが、ぬか漬けにハマってまして、毎日昼休みに食わされてます…
浅漬けなら食べるんですが、古漬けは嫌いで、これがまた古漬けを越えたような漬けっぷりで、かなり辛く、その上なんか酸っぱい。
しかも洗ったり切ったりするのが私の役目で酷い。

「ワシが漬けたぬか漬け美味いやろ?明日も食わしたるからな♪」

今日も指がぬか臭い…
エンペルトが格好良すぎるんですが…
エンペルト

ポケモンのエンペルトの格好良さが個人的にすんごくツボにきました!!
元がポッチャマと思えぬ格好良さ!!
間のポッタイシは結構キツイもんがあったが、進化させる甲斐がありますねこれは!!

いや…今更ですんません…
とてもペース遅いんですよ…
シューティング音楽色々

色々あげてみました、動画見れる環境ある方はどうぞ。
サントラ購入やらゲーム購入の参考にでも~。
選曲はかなり私の趣味が出てます♪
ドラクエ事件
ドラクエ発売直後に起こると言われる(ほんまか?)ドラクエ事件!!

今回は淀川区のゲーム屋が、ドラクエ9を100本売り上げたりと、稼いだ売上50数万円が、強盗に奪われたとのこと。
強盗は初めからドラクエ9の売上目当てで狙ってたみたいですね。
被害に会ったお店の方には酷い事件です、一刻も早く犯人が捕まると願います。

それにしても6の時のカツアゲといい、ドラクエ関連は酷い事件が起こりますね…
死ぬかと思った
仕事中にフォークリフトの爪に腰を押しつぶされて死ぬかと思いました…
今までで一番ヤバイと思った…運転手すぐに気付いてなんとか怪我もなかったけど。
痛かったのは痛かったけど、それよりも嫌な感覚が嫌だった(なんやそれ)
この歳で半身不随とかにならんで済んだよ。

今気付いたけど、腹に穴が二つ空いてました♪ワイヤーのひげが刺さったのかな?
宇宙は好きか?
昨日七夕ということで、宇宙のこととか色々考えてました♪
宇宙とは本当に初めと終わりがあるのか?
ビッグバンから宇宙が生まれたというが、それはまだ人間の推測の出来事であり、宇宙とは始まりも終わりもない無限の存在ではないのだろうか。
宇宙空間にはダークマターという暗黒物質が、それぞれの物質を束ねているというが、どうなんですかね~。
この世界は物質世界であり、はるか昔は物質と反物質が存在したという仮説がありますが、それもどうなのか気になります。
反物質とは本当に存在するのか?今現在も研究されてるみたいで、人工的に反物質を作り出す研究もされてるみたいです。私が生きてるうちに解明してほしいもんです。
ハッブル宇宙望遠鏡により飛躍的に宇宙の研究が進んでいて、実際私も今のところ人類の作り出した究極の機械だと思ってるんですが、やはりそれは映像による憶測の域を越えられないと思うんですよね。
宇宙が今も膨らんでいると言われてますが、これも事実であるかどうかも解りません。
遠くにある銀河ほど早く地球から遠ざかってるという結果があるようですが、それが宇宙の膨張のせいなのか、またはただ離れてるだけなのか。

相対性理論における時間のずれというのも実際どうなんですかね~、しかし実際に航空機に積んだ原子時計がわずかに遅れたという事実もあるようで…
物体の速さと時間がどうして関係するのかが非常に疑問で、この疑問が今でもすっきりしないんですよね。
高校の頃に物理の先生がすんごく解りやすく説明してくれたんですが、理解はしたけど納得いかないというか…
これが理解したいなら大学行けってわけですかね、しかしそれを理解して相対性理論を鵜呑みにしてしまって良いものかどうか…

この広い宇宙空間に地球以上の進んだ文明や科学技術が無数に存在し、それは地球の生まれる遥か前から何回も進化と消滅を繰り返してるのが当たり前だと思ってるんですが(星の数からしてそれが妥当だろ)
宇宙を理解し、全ての真実を知ることができた生命体はいるのだろうか?
今現在の宇宙中の生命体の知恵と知識を集結しても宇宙の真実に近付くことは出来ないのだろうか?
考えるだけで無数に想像してしまいますね~。
やっぱ宇宙ってファンタジーですよ。謎だからこそ宇宙なんですよね。
今もどこかで星同士の宇宙戦争なんてものが繰り広げられてたりとか想像しちゃいます♪
もし火星に生物が繁栄し、文明が生まれ科学が進歩したのなら、宇宙戦争があったかもしれませんね。
無数にある星の中で、それと同じ条件にある星が存在してもおかしくないと思うんですよ。
スターウォーズとかも、そういう空想から生まれたんだと思います。

ああ、織姫と彦星のことなんて微塵も考えてなかった…
シガタケさん
ゲームサイドでシガタケさんが載ってるではありませんか!!
この方はイラストはもちろん、脅威のドッターでありまして、最近でも
くまたんちという芸術的なドット絵を堪能できるゲームなど作っておられます。
前にも大絶賛してますが、過去にはデザエモン2でも凄い作品を数多く残してるみたいですね~。
最近ではメイドイン俺で謎のゲームをもりもり作ってますので、気になる方は見てみるといいかも。
個人的にののワリズムと2kたんがやってみてえ…

それよりくまたんちのOPテーマ、CDで出ないのかな…
ゲームサイドが置いてない
引越してから近所の商店街の本屋を愛用してるんですが、
この本屋、ゲームサイドとアルカディアという、私が唯一買っているゲーム誌が置いてません…
エロ漫画は無意味に充実してるのに!!
何日か経てば入荷するかと待ってましたが、そんな気配もなく…
別の本屋でも探そうかと思ってますが、安孫子、長居周辺って本屋も少ないし、レコード屋に至っては皆無!!(マジで)
TSUTAYAはあるが、レンタルは返すのがめんどいから嫌なのよね~。私の聴くようなの置いてないし。
近くのオートバックスも小さいし、電話で色々聴いても在庫無しがほとんど。
ホームセンターもチラシが入ってたのを見ると、かな~り遠いんですが、最寄がそこなのか…?
土地が高いか解らないですが、どうやら広い土地を要する施設が少ないみたいです。
なんとも面倒な土地やね…
怒首領蜂&エスプガルーダ-perfect remix-
http://sweeprecord.biz/?pid=175720

「怒首領蜂&エスプガルーダ-perfect remix-」がsweeprecordで入荷されてますよ!!
PS2版のアレンジステージで流れるBGMが収録されとります。
個人的にもナイスアレンジですのでお勧めです!

アレンジャーも細江 慎治 (SuperSweep)/佐宗 綾子 (SuperSweep) /安井 洋介(SuperSweep)
齋藤 博人 (STUDIO MINSTREL)/並木 学(Basiscape Co.,Ltd.)/岩田 匡治(Basiscape Co.,Ltd.)
相原 隆之(Studio Carnaval)/岡部 啓一(MONACA)/泉 隆則と豪華!!
(逃げも隠れもしねえコピーだ!)

入手困難だったCDなので、この機会に買ってみてはよろしくって?
FF3
どうし

今月WiiでFF3配信だって?これ描いてから気付いたわ!!
いやたまたまFF3の攻略本出てきたんで、導師、魔人、魔界幻士の怒りを感じて…
というか忍者と賢者は無い方が良かったのでは…

個人的に世界が海に沈んでる時に流れる曲が好きなんですが、マイナーみたいで残念…
クリスタルタワーも名曲ですね~、サントラ買おうかな…


動画見つけたのでぺたし。
27分14秒のところで流れますね~、思ったより人気曲だったようで♪
ドリームキャストはまだ終わらない
というわけで「DUX」手に入れました!(昨日ですが)
20090702235444_20090702235636.jpg

20090702235444_20090702235636.jpg

内容は前作「LAST HOPE」より更にR-TYPEに近づきました♪
フォース的な物が、フォース的に使えるようになってます。
ウェポンもR-TYPE的なのが揃ってますね。
難易度は相変わらず厳しい…1、2面ですでに殺しにかかってます。
しかし初期残機が多めなので、パターン攻略出来るまで何度でもやれ!という開発者の優しいか厳しいか解らない配慮が感じられます♪
グラフィックはドットではなく3D的ですが、綺麗です。手抜き感もありません。
音楽もかなり良い感じ!これはお勧めですよ♪
波動砲的なのも、装備によってはR-TYPE3のメガ波動砲(名前合ってるかな?)みたいな強烈なのもあるので、強力になってます。

ドリームキャストはまだ終わらない、PS3辺りには勝てるんじゃなかろうか!!
KOU太郎さん、青空さん、入手手段情報有難うございました!!
昨日のエヴァンゲリオン
途中で寝てました…
ラミレス相手にでっかい銃を持ち出した辺りまで覚えてるんですがね…

実はお父ちゃんに教えてもらい(さすがパチンコ効果!)ロボット大戦で知ってますが、原作見た事ないので見たかったのに!
ポケモン映画なら興奮して寝る事なく見てるんですが♪ポケモン映画で泣けるし(ザ・子供脳)

追記>
ラミエルですね…
ぐーぱん!
20090702235444_20090702235636.jpg

ぐーぱん!二巻、もう出てたのね…
4コマって中々単行本出ないんで、だいたい知らん間にでてますね。
まもるクンももう発売されてるし、最近どうも情報に疎いというか…

個人的に好きなんだけど、微妙にマイナーですね…もっと評価されて欲しい…。
けいおんやひだまりにも負けない作品だと思うんです。

目つきが悪くて人見知り激しいので勘違いされてしまう女の子の話。
隠れオタクだったりと、微妙に自分と被ってしまう辺りが運命を感じました。(大袈裟)
恐怖に怯えすぎると覚醒して…

過去にドット絵を作ってしまったほど好きだったり♪

鷲頭未理トランス
なんというバイオレンスなッ!!(いや、中身はこんなんばかりじゃ無いので勘違いしないように)
漫画家って
売れたら凄いんですね!

私の後輩の知り合いが、かなり売れてる漫画家らしく、映画化された位に売れてるみたいですが、
そこでその漫画家の母親が
「あの車欲しいんやけど」
と、エスティマを欲しいとねだると、
「ええよ、200万なんて200円みたいなもんやし」
ですって!!
足元が暗いから札束を燃やして明かりを燈す勢いのセレブっぷり!!
これが漫画家!漫画家すげえ!!
家族でアシスタントしてるらしく、その娘から給料を貰ってるみたいです。
なんか妙な関係にも感じますがね…

大阪在住で映画化される程の人気作品描いてる若い女性漫画家って誰!?
その後輩が漫画に興味なくて、何の漫画か解らんので、かなり気になります…
顔とか
ひげ

たまにはまともに顔を描いてみようかと。
ちなみに描いたのは昨日の晩ですが、描きながら寝てました♪

どうみても鼻から下が歪んでますね~。
目がやはり難しかったので、グラサンのオッサンに…
しかしこういう顔ってカッチョイイですよね、憧れます♪(センス悪い)
これが誰だか解った方は、かなり凄い…


プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。