さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン買おうかのう…
前から画面が点滅したりとパソコン調子悪かったけど、とうとう画像フォルダ開くたびにエラーが出たりと悲惨な事態に…
コントロールパネルも開けなかった時は焦った♪機械音痴ながらも、何とかサポートセンターとやらで頑張って治りましたが♪
最近のゲームのスペックにも見捨てられたし、前から買い替えようと思ってたんで、今日辺り下見に行くかのう…
スポンサーサイト
シルバーガンクリアしたよ
20081027235503


リンダキューブじゃないのかよ!いや、見つかったんでやってみたらハマってしまい、そのままクリア!セーブ機能とコンティニューをフル活用させて頂きました♪
買った当初は一面(正確には三面)がクソ長く激ムズでしたので挫折してました…しかもパワーアップが記録出来るの知らんかったし(説明書読め)
今回のプレイで私が一面ボスと思ってたのが中ボスと知ったし♪
ボスが多過ぎですね、カオスフィールドと良い勝負してます。

とにかくショットの使い分けが出来るまで大変で、パターン記憶しても焦っていかん…
トレジャーは演出が物凄く、シルバーガンも同時期のシューティングとは比べものにならない演出には感心しますが、操作がムズい!!
斑鳩はシンプルで実に良かった…
ラスボスが明らかにウル〇ラマンですね♪真のラストの石は斑鳩と同じで攻撃出来ない演出なのに感動!普通順番逆ですが。
しかしこのラスボス、明らかに横シュータイプやろ!蹴り殺されたわ!!
壁とか障害物とか、トレジャーシューティングは横シューの良さを縦にした感じかも。

とにかくシナリオが良かったですね~、ガイと艦長のあのシーンは泣けた!
エンディングも単純なハッピーエンドでなく、感動したよ…
ドラえもんの鉄人兵団と手塚治虫のノーマンを彷彿とさせました(最近ノーマン多いな…)
グラディウス5もこんな感じの演出(例えばドラえもんの大魔境的な)でしたが、シナリオ考えた人が一緒かな?私の趣味に合ってます♪
多分、猿の惑星とか好きに違いない!根拠ありませんが。

あと最近サントラが再販版のくせに値が上がってますね~、特に万超えで再販マーク付きは、ぼったくりだから気をつけろ!
探せば定価で新品が手に入ると思うし。
スターフォックス
img370.jpg
STAR FOX
作曲 平澤 創(ひらさわ はじめ)

スターフォックス信者の私なんですが、とうとう手に入れることが出来ました…
日本橋のゲーム探偵団で発見次第即購入。前のマイト・アンド・マジックのような事にはなりたくないので…

内容は全44曲で、アレンジ3曲と、ラストステージの効果音付きメドレーがオマケで収録されてます。
しかし音が綺麗ですね、今聴いても古さを感じない平澤氏のセンスが冴えてます。
宇宙空間とかではスターウォーズを意識した感じのオーケストラ風で、「Sector Y」なんかは、生命と宇宙の壮大さを感じさせる名曲!
ゲームもワイヤーフレームに板を貼り付けただけみたいなグラフィックなんですが、それでもこの曲と、それぞれのキャラクターの動きとかアングルで上手く表現した任天堂はすげえ…
惑星ステージもそれぞれのステージに合ったロック調やらテクノ調の曲です。
イージー4面の「Meteor」が特に好きで、草木一本もない暗く冷めた雰囲気を綺麗な音で表現してます。
ノーマル3面だったかな?ボス戦の「Boss(Taitania)」はスピード感のある曲で、またここの場面が海上の高架道路の真下を高速で飛びながらボスと戦うんですが、これがまた格好良いんですよ!!
イージーとノーマルのラストステージ「Venom base」がまた緊張感のあるオーケストラで、スターウォーズのクライマックスシーンを髣髴とさせるような緊張感が素晴らしい!!
ここのボス戦の「Boss (Venom base)」も名曲で、3体に分身したりするボスの奇妙な感じをテクノ調で表現てます。
基本ボス曲は短い曲を何ループもしてるだけですが、即行で倒しても聴き切れる上に、それぞれのボス戦の場面の雰囲気を無駄なく表現してると思います。
あとステージクリアの曲がもう最高!この達成感溢れる曲は、首領蜂のステージクリアの曲級に好き!!
最近のシューティングにも、ステージクリアの時くらいは気持ちよくさして欲しいもんです。
リンダキューブ
りんだ
リンダキューブやりたくなった、ただそれだけです。
中学の時、あほみたいにハマってたな~。
リンダキューブ完全版、最近見なくなりました。買う機会逃したか…
熱き特撮ソング達…
動画で個人的に熱い特撮ソングを選んでみた。多分私と同世代の方しか共感出来ないと思いますが♪
しかしこの時代が一番熱かったと思いますね!もう自分世代贔屓です!!
携帯の方はすんません…脳内再生で頑張ってください(無茶)
続きは下に↓


[READ MORE...]
ひっさしぶりにゲーセン行った
会社の後輩にハーゲンダッツのクレーンゲームをしてもらうために行きました。
すげえ上手い…9割の確率でほいほい取ってくれた……クレーンゲーム上手いやつは尊敬します。
生まれて初めてハーゲンダッツ食べました。感想、普通の100円アイスと変わらん(味音痴)

ストリートファイター4を初めてプレイ!(遅い)
スト2時代から愛用のブランカでやりましたが、今までのシリーズと変わりなく出来て良かった!
というかほとんど変わってない。
しかもアーケードモード1コインクリア♪かなり難易度下げてるのかな…こんなん初めて……
ただシューティングはジョイスティックの方がやり易いけど、格闘ゲームはやりにくくてたまらん…

しかし今更ながら思うけど、最近なんでもカードですね~。
まさかゲームでもこんなにカードが普及するとは思わんかった…邪魔臭いんで作ってませんが♪
カード挿したらタダでゲーム出来るなら良いけど、スコアの記録程度ならいらんし。
前から店とかの会員カードも一切拒否してますね、ポイントとか特典の内容が不明な会員カードも多いし。
いざ会計の時でも出すの忘れたりするので、必要なの以外は財布に入れてないです。
一番財布膨らましてるのがカードだったしな!!カードで財布パンパンよ…
クーポンとかも「期限が切れてます」とか「この商品は対象外です」とか言われるうちに腹立って使わんようになったし!
ソフマップとか「ポイント使いますか」とか聞いてくるけど、その前に何ポイント貯まってるか言って欲しい。
大体買い物するだけの会員カードに何故に名前や電話番号や住所まで教えないかんのかね?何に使うねん。
メールアドレスとかまで書く欄あるけど、そんなん覚えてるかよ!!見ながら書くのも大変ですぜ!書いたことないけど。
今のアドレスに変えてから怪しいサイトでアドレスとか公開してないのに、どこぞの大手の公式アプリのサイトに登録したとたんにスパムやら広告メールが来るようになったし、余り何もかも信用しない方が無難ですね。
これのおかげで大手でも内部にそういう人間がいる可能性は十分にあると解ったです。

しかし毎度の事ながら話脱線しすぎ…
リンク紹介とか前からしたかったので
やってみました!

続きはこちら↓
[READ MORE...]
アチャモを描いてみたかっただけ
もういち1
なんか妹紅ばかり描いてますね。
アチャモ描いたら色々と増えてしまいました、もはやアチャモがおまけ…

どうでも良い話ですが、日常会話で「くすぐる」って使ったこと無いんですよ。
「こしょばす」なら使うのですが、まさか「こしょばす」も方言だったり…?
「ほかす」が東の方に通じないと最近知ったのですが、「ほかす」が方言とは知らんかったですね。
多分テレビやラジオが無かったら標準語なんて広まる事無かったでしょうね~。

ヤンジャンの夜王で大阪編が始まったのですが、関西弁キャラがやはりと言っていいやら…
「わて」とか「さかい」とか「でんなあ」とか普通使わんぜ…「さかい」は中年以上は使うこともありますが。
大阪府でも南部と北部でちょっと違って、何故か泉州から南から一気に和歌山寄りに変わりますね。
堺がその名の通り境目です♪ごちゃまぜ。
泉州弁は大阪の中でもかなりキツイです…私も泉州よりで、たまに語尾に「~け」と付きます。
就職して先輩に「どうや、仕事エライやろ?」とか言われたんですが、「エライ」って「偉い」の事かと戸惑いましたが、「キツイ」とか「大変」という意味らしく、同じ大阪でも解らん言葉もありますね。

あと大阪は沖縄、九州、四国、中国地方は多いですが、関東、東北はレアです♪
ナイトスクープでも秋田、青森の人は一人も見付からなかったし!北海道は居たりするけど。
やはり東の方は東京で止まるのが普通ですね、だから関東より東の言葉はすんごく違和感あります。
人のことを「あなた」と呼ばれるのは大阪では嫌がられます。どうも上から目線に感じるみたいです。私もですが♪
逆に東では「自分も食えよ」みたいに、人に対して「自分」言われると嫌らしいですが、どうなんでしょ?
私は「あなた」と呼ばれるなら「お前」とか「自分」の方がマシですね。名前で呼ぶのが一番良いんでしょうがね~。
しかし私は名前が覚えるのが苦手で、しかも忘れやすいので、巧みに会話してます♪冷や汗モンですが…

こんなくだらんことばっかり考えて人生無駄にしとるな…
絵と内容全く関係無いし!
ロックマン9アレンジサントラ届いた~
ロックマン9 アレンジサウンドトラック 届いたんですが、内容は勿論、ブックレットの内容も最高!
有賀ヒトシ氏の漫画がロックマン9の購入意欲湧かせすぎ!!
カットマンとかエレキマンなどの1のキャラまで出しちゃってる辺り、ウルトラ兄弟総出演とか先輩ライダー集合な展開に弱い私にはたまらん内容です!
あとアレンジャーの豪華なことこの上なく、歴代カプコンサウンドを創ってきた方たちが揃ってます!
んで彼らのプロフィール的なのも資料的価値が高く、前買ったエリア88の作曲が、表記ではMANAMI GOTHOなんですが、実はロックマン1とか天地を喰らうなども作曲してる松前真奈美氏だったりと、ちょっと嬉しい情報も載ってました。
たしかに「ちゃんちゃこりん」というあだ名的なものがエリア88にも書いてたですね~。
こういうのもサントラコレクターの無上の楽しみよ…

ろーるちゃん2
描きたくなったのでロールちゃん。
うろ覚えです…カプコンVSマーブルの時のロールちゃんは私は使いにくかったけど使いまくってました(あほ)
だんじりじゃ~い!
20081013200407.jpg
母方の実家が岸和田なんで、昨日行きました。
テレビとかで有名な海手の岸和田祭りより山手は一月後れでやります。
ちなみに堺とか狭山とか富田林とかでもだんじりがあって、それぞれ形とかやり方が違うのが楽しいですよ。
彫り物が格好良い 天誅を思い出す♪
彫り物とか休憩中くらいしかじっくりみれんですが、それぞれ戦国時代の合戦をテーマにしてたりします。
あと最近様変わりしてきたけど、まだ古い町並みとか残ってますね~。
お母ちゃんの実家も前までは立派な門と土壁と井戸がある大邸宅でした。いまは今時の家になっちゃてますが♪

ギャラリーに見た目ギャルが多いです♪殆ど子持ちですが…
あと行基参りって祭礼の帰りに、全然知らんオッサンの武勇伝に延々とつきあわされました…
地元の警察の顔はみんな知ってるとか、なんでそっち系の話すんねん…私は普通に堅気の人間ですよ…

超マイナー曲「ケヤキの神」これでだんじりを身に焼き付けろ!!笑う奴は消毒じゃ~!!!
ってか地元民でも歌ってないやろこれ…普通に噴出すわ…
だんじりじゃ~い!だんじりじゃ~い!!!
アチャモ可愛いよ
エエのうアチャモは!!
新しいアチャモが来ました!左の大きい奴。といっても月曜日に貰ったんですがね。
東京からわざわざ来た弟からのお土産?的なもの。さすが解ってる!!
前から持ってる右のは、パペット人形になってるので、座りが悪い…だがそれが良い!
アチャモ可愛い♪次はポッチャマが欲しいですね~。
またポケモンやりたくなって来た!!
渋いぜ…
ちなみにプロフィール写真のアチャモは、頭の上に乗せてるんですぜ。
お疲れ様
叔父さんが急に亡くなって、お父ちゃんが喪主を務めることになり大変でした…
初め電話で聴いたときはなんとも思わなかったのに、葬式の最後の方になると泣いちゃいましたね。
めっちゃ力強かったり、軍艦やら軍歌やら列車やNゲージにも詳しい、おもろいおっちゃんでした。
これからばあちゃんの事とか色々心配だったけど、今日笑ってくれてほっとした…
他の従兄弟とかのほうが立派なのに、なんか私が凄く頼られてたりするし、長男としてのなんやらかんやらを考えらされました。
高校に行かせてくれたり、他にも影で凄く頑張ってたばあちゃんを、親父と一緒に守って生きたいですね~。

しかし葬儀ってすんごく大変なんですね…
喪主の親父はあまり動けないので、変わりにひたすら運転してたり、一晩中線香と蝋燭の見張りをしたり…
他にも挨拶やら色々とあって、とにかく大変でしたけど色々と勉強にもなりました。
親父はこれからもしばらく大変やろうね…

20081008113804_20081008114659.jpg
お元気で
こないだの日本橋の収穫
遅すぎですね♪
08-10-03_21-59.jpg
ロックマン9 オリジナルサウンドトラック
ALL SOUNDS OF LAST ARMAGEDON
TOA PLAN GAME MUSIC SCENE ONE TATSUJIN 達人
グランディア オリジナルサウンドトラック
SNKゲーム・ミュージック
エリア88 (アルフ ライラ ワ ライラ)
08-10-03_22-01.jpg
ファイナルファンタジーⅦ オリジナル・サウンド・トラック
クイズ マジックアカデミーⅤ オリジナルサウンドトラック
金管五重奏による「ドラゴンクエスト」Part.Ⅱ
ファンタジーゾーン ウルトラスーパービッグマキシマムグレートストロング コンプリートアルバム
東方地霊殿
ヴァンパイア アーケード ゲームトラック
カッコエエわ~
ビックバイパー 1/100スケール プラスチックキット バージョン「グラディウス」

相変わらずゲームサントラばっか…
ロックマンはちょっとジャケットの内側に面白い仕掛けがあるので必見!メガマンの絵を知ってるならウケます♪
音源の雰囲気は前期ロックマンの感じかな?5とかマイティファイナルファイト時代のカプコンの音が好きな私にはちょっと…だったりします(いちいちマニアックなんだよ…)
昔はPSG音源でもメーカーそれぞれの音がありましたね~。

達人は最高…ワードナの森、ダッシュ野郎、達人、ヘルファイアーが収録されてる豪華使用。
ライネックスさん有難うございます、ヘルファイアーは凄く良いです…作曲も私が好きな村上達也氏なのでもう完璧です……
グランディアサントラは2が欲しくなりました♪2のサントラじゃなく1のサントラの2枚目です(ややこしい)
SNKは怒が良いのは勿論、ライネックスさんの言うとおり怒号層圏が良い!これはまた近い内に感想書こうと思います♪
エリア88はまだじっくり聴いてません~。
FF7はゴールドソーサーの曲で泣けた…(何故!?)なんかあの頃はほんま純粋にゲーム楽しんでたな~。
ドラクエはPart.1が欲しくなりました♪Ⅴの戦闘曲は良いですね~。

ビックバイパー格好良い!プラモ買うの何年ぶりだろう…まだ箱開けてませんが(最悪)


プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。