さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントミッションセカンド
昨日日本橋で発見、即購入。
有難うゲーム探偵団!ワゴンの特価コーナーを危うく見逃すところだったよ!!

やった!買った!仕留めた!!
▲フロントミッションセカンド オリジナルサウンドトラック

作曲は松枝賀子氏、フロントミッションシリーズやバハムートラグーンの方です。
とりあえずその他に無い独特なセンスは、10年以上経った今でも古さを感じさせないです。
戦闘場面の曲はとりあえず必聴。プレイヤーターンで流れる曲はミリタリーなマーチ風味。
とりあえず戦闘以外のイベントシーンの曲にも言えるのですが、管楽器系の音の使い方が格好良過ぎ!!
これはバハムートラグーンの頃からですね。とりあえずバハムートラグーンカッコイイとか思ってるなら、このフロントミッションセカンドは聴いてないと人生ソンします。
んで打って変わって敵ターンはまた独特で重量感のある雰囲気のテクノ風味。
敵戦闘[速攻]はこのゲーム中で一番好き!謎のイカツイ声と効果音、これはホンマに良いですよ!
戦闘以外でもセットアップとか軍キャンプ、ドゥカンディの街や闘技場なんかもゲームしながら耳にこびりついてますね。
イベントシーンの静寂、驚愕辺りも聴いて欲しいというかまとめ切れないので全部聴くべし。
いくつか1のアレンジとかも入ってるので、1が好きな方も是非。


早い話これ聴いて頂ければ。

この作品、音楽は凄く良いんですが、システムはシリーズ中一番とっつきにくいのが難点かも…
最近のフロントミッションはかなり遊びやすくなってるので、最近からの方にはよりプレイしづらい感じですかね。
シナリオ展開とか個人的に凄く好きで「コイツ今頃仲間になるの!?」な展開が好きな私にはピッタリでした。
説明書に載ってないキャラクターとか仲間になると興奮しますね!
仲間とか前半に全員揃っちゃってしまうゲームって、後半への期待が薄れてしまって嫌~ね。

とりあえず松枝賀子作品は独特な線を行っちゃってますがハズレはないのでどれもお勧めです。
色々情報下さったSOU1さん有難うございました!
スポンサーサイト
日記あれこれ
とりあえずこのブログのログイン画面を開くたびに出てくる、総制作費12億の気合の入ったオンラインゲームの気合の入った広告のせいで、非常に重くなって、なかなかログイン出来ない状態に遺憾の意を表明してます。
オンラインゲームの事は全く知らんけど、そんなに経済効果あるのかな?

あいぽ~ あっぱ~か~
iPod 80GB買いました。
実はこの間からのヘドロの件で予想以上の収入が得られたので、買っちゃった。(実は副業でした)
他のMP3プレイヤーも検討してたけど、車に繋ぐ際にまた別の機材を買わないかんのでやめました。
とりあえず前iPodに入りきれなかったのをインポートする作業を開始…

20080327215813.jpg
ゾルゲ氏のサイン色紙。
セガダイレクトのポイント交換ので貰いました。そして選んだのはこれ…さすがセガだな…
さようならセガダイレクト!通販デビューから贔屓してただけに残念だ…

20080327215811.jpg
謎の乗り物。
仕事中に見かけたんだけど、船にタイヤを付けた様な乗り物が置いてました。
急いでたんでじっくり見れなかったけど、外国製っぽくて軍事用な感じかな?けっこう頑丈っぽいです。
水陸両用?ボンドカー??バットモービル???謎が深まるマシンよ…

明日は久しぶりに日本橋に行こうかな?世界樹2サントラとか買いに行かなならんしな~。
着替えを車に積んで、仕事終わったら出陣する予定。
最初に買ったソフト☆
マイミクおにぺこさんにつられてやってみました!

SS・スーパーロボット対戦F
DC・ソニックアドベンチャー
MD・エターナルチャンピオンズ
MCD・マイクロコズム
32X・スペースハリアー

FC・ハイドライドスペシャル
SFC・スーパーワギャンランド
N64・007ゴールデンアイ
GC・ルイージマンション
GB・モトクロスマニアックス
GBA・タクティクスオウガ外伝
NDS・メイドインワリオ

NGP・メタルスラッグセカンドミッション

PCE・ドラえもんのび太のドラビアンナイト
CDR・ヴァリスⅡ
SCD・悪魔城ドラキュラX

PS・サガフロンティア
PS2・グラディウスⅢ・Ⅳ

360・旋光の輪舞 Rev.X

FCは自分で買ったのはハイドライドスペシャルで、初めてはグラディウス、スーパーマリオですね~。
初めて買ったソフトは、お年玉を兄弟で出し合って買ったスーファミと同時に買ったワギャンです。
それまではゲーム屋の存在すら知らなかったので、ゲームはデパートでしか売ってないと思ってました。

書くの忘れてました…
ワンダースワンクリスタル・ジャッジメントシルバーソード
お役立ちサイトあれこれ
私が個人的に役に立ってると思ってるものをチョイス。

日本相撲協会公式サイト
現役~歴代力士の情報、相撲部屋、親方の情報、今場所の結果速報など、
これがあれば相撲の基本的なことならすぐに解る!
今場所の取組結果の更新の早さは異常!生放送か!?
ロープワーク
なにかと役に立つロープの結び方とか。
トラック結びとか覚えてたら、自分で引越しとかする際に役に立ちますよ。
しかしこのサイトの結び方は、ほどく時の事を考えてないので注意!
トラック結びの場合、このサイトの②の部分は4回くらいよじるとほどけやすいです。
ロープはほどけない様に、ほどきやすくが基本だと思う。
実際の話、ロープとかは漁師とか船で働いてる人に聴けば一番早いけど。
ちなみに亀甲縛りはこちら。未成年の方は自重。
ドキュメント番組で見たけど、AVとかの亀甲縛りの時は職人がやってましたね。
着物着て、まさに何代にも伝わる技術を受け継いだ職人って人が女体を縛ってました。
ちず窓2.0
私のようにナビを持つ気にならない人とか、持ってない人には便利かも?実際地図開くほうが早いかな?
ナビなんて無くても、地図があればどこにだって行けますよ。道に迷うのもある意味楽しみ。
機械なんかに俺の進む道を命令されたくないぜ!(カッコイイ!!)というか道案内にあの金額は無いわ…

サイトというかツール
EDGE
これがあればドット絵なら何でも描けると思います。
使い勝手はどやさ?と聴かれても、どやさ?としか応えられませんが…
実際に私はこれを使ってませんが、レイヤーとか半透明とか色々便利な機能も付いてるし、
無料だし良いと思いますよ。
マリオシーケンサー
ニコニコ動画とかでお馴染ですね。マリオペイントと同じ感覚で簡単に作曲出来ます。
これらのツールは暇つぶしに丁度良いんじゃないかね?

朝青龍優勝!
とりあえず後半の2連敗でやばいかと思ったが、やはり朝青龍が優勝したな~。
先場所のような盛り上がる内容ではなく、あっさり白鵬が投げられちゃいましたね。
マスコミが朝青龍を叩いてるが、相撲ファンは朝青龍嫌ってるやつあまりいませんね。
優勝した時も、観客はみんな祝福してましたよ。やはりこいつがおらんと盛り上がらんしな!
白鵬は試合後、足の調子が悪そうだったけど大丈夫かな?来場所に響かなければいいけど…

豪栄道もなんとか勝ち越し!しかし今場所は変化や引き等の小技が多かったな~。
また正々堂々ぶちあたる相撲をして欲しいですね、そうでないとこれから勝てなくなりますよ…

高見盛、豊真将、把瑠都が調子戻してきて良かった!五月場所もこの調子だと盛り上がるな!
魁皇も力強かったし、来場所はもっと活躍できたらいいな~。
しかしぶちゃけ大関と横綱の星の数の差が大きいのがどうにもな…大関頑張れよ!!
琴欧州も途中休場!怪我は仕方ないが、最近めっきり活躍してませんね…
このままだと大関の座が危ういと思いますよ。

片山は今日は勝ちましたが、昨日負けて勝ち越しを逃してしまいましたね。結構頑張ったのに残念…
来場所の番付が心配、今の番付から考えて幕下陥落の可能性も…
またテレビの画面で片山の四股が見られる日を願ってるでよ!幕の内に帰って来て下さい!!


関係ないけど毎回思うが、総理大臣杯のトロフィーのでかさは異常!毎回まともに渡せてないやん!
ここら辺りにも無能っぷりが垣間見えるな!!妙なところで見栄張るなっちゅう話やね~。
チルノ
あたいがさいきょ~よ!
また東方で紅魔郷の二面ボスのチルノですね。
ちなみに私のパソコンでは紅魔郷のみバグってしまい、弾と背景がおかしくて、とてもプレイ出来ません…

最近ゲームやらずに、音楽聴きながらぽちってる方が多いな~。
魂斗羅DS届いたけど、まだやってないぜ!!
無事サントラ手に入りました、KOU太郎さん有難うございます!!

関係ないけど明日も仕事だぜ!!

か~えせ (か~えせ)
か~えせ (か~えせ)
祝日を 日曜日を か~えせ (か~えせ)
阿武松部屋でちゃんこ食ってきた!
20080318203807.jpg
仕事場の町内会の関係で誘われたので、阿武松部屋(おうのまつべや)にちゃんこ鍋食べに行きました!
やはり相撲部屋のちゃんこは美味い!3杯は食べましたね~。

200803182038084.jpg
それと阿武松部屋といえば、世界一綺麗な四股で有名な片山関
ずうずうしくも撮影を頼んだら快く撮らして頂きました!しかも握手まで…
わしゃあもう感動で、ずっとニヤニヤしてました。浮かれまくってたな!
力士は手がでかいですね、小指が私の親指くらいありましたよ!
現在3勝7敗でもう後が無いピンチな状態ですが、明日から全勝で勝ち越して、また幕の内で活躍して欲しいです!

20080318203808.jpg
あと現在幕下西十二枚目で頑張ってる外人力士、阿夢露(あむうる)もいました!
でかい!とにかくでかい!!足のサイズなんて35センチですぜ!!!
それと実際力士を間近で見てると、足の裏はタコでガチガチになってますね。
やはりすり足で鍛えてるだけあって、立派な足してますよ。

もう一生の思い出になりましたね~、また呼んでくれないかな~?
とにかく片山関はもちろん、阿武松部屋の力士は全員応援してます!頑張れ~い!!
眼鏡の方が
サングラスより恐いと言われた…
大相撲春場所中日
今日も仕事だったけど、早めに帰れたのでゆっくり相撲が見れてよかったぜよ!
千代の富士(九重親方)が審判から降りて解説に出てましたが、いやもう今でも格好良いですよね~。
一重まぶたの鋭い目に憧れます、何故に二重のパッチリおめめに産まれたかな!!
現役時代のVTRが流れましたが、あの筋肉よ!今の力士には無いタイプですよね。
あの力入れたときの腕の筋肉!あの腕に憧れて私も腕ばかり鍛えてます♪
対戦した力士が言うには、あの胸板は鉄板のような硬さだったみたいです。
千代の富士は特別ですが、力士は皆筋肉の塊ですね。

高見盛調子良い!こいつの土俵際の粘り強さは異常ですね!
取り組み前の気合もパワーアップして、足踏みまでしてるし!

豊真将は残念、今日勝ったら勝ち越しだったんですがね~。
しかし今場所は調子良くて現在も一敗しかしてないので、まだ優勝狙えるで!

豪栄道も今日勝って良かった!地元大阪でファンも多いし頑張ってほしいです。

魁皇も絶好調!これは完全復活ですね~。引退?まだまだ先の話よのう…

千代大海、今日は安馬に負けましたが、右腕完治してないと思えぬ力ですね~。
あと親方の千代の富士と同じ塩のまき方してるとは知らんかった。

ちょっとちょっと今日の白鵬、時天空戦見た!?これはこっちまで気合入ってしまう相撲でしたね~。
一分越える相撲の中で、白鵬と時天空が上手と下手を取り直したりと、熱い攻防が鳥肌立ったわ!

19歳の若ノ鵬の朝青龍との初対戦!これは取り組み前からの睨みあいで盛り上がりましたね~!
結局朝青龍が勝ちましたが、中々良い内容だったと思いますよ。若ノ鵬にも頑張ってほしいですね。
しかし若ノ鵬といい、元気の良い力士に外人が多いのう…

今の所優勝候補は全勝の朝青龍でしょうね、白鵬との優勝争いの流れでしょうね。
しかし平幕の高見盛と豊真将がどうなるか解らんぜ?っていう展開に期待!!
へドロちゃん!
仕事でヘドロを落とす作業やってたんですが、体中ヘドロ臭くなってたまらん!
小学生の時に田植えした以上に臭い!
「なんなの!?洗っても洗ってもアイツの臭いが落ちないわ!!」
って感じで風呂でごしごし洗いました。それだけです。

関係無いけど仕事しながらゴジラ対へドラの歌を思い出しました。

か~えせ (か~えせ)
か~えせ (か~えせ)
み~どり~を あお~ぞら~を か~えせ (か~えせ)

だったかな?

子供だった私に対してはかなりインパクトのあるシーンで、なんかディスコで気味悪い覆面した人たちが踊りながら歌ってました。
内容的に公害問題へ対するアプローチ的な作品で、なかなか教養溢れる内容でしたよ。円谷プロ凄い!
ゴジラが空を飛ぶ作品としても有名かも?
うどんげ
鈴仙・優曇華院・イナバ
鈴仙・優曇華院・イナバ
東方は無意味に難しい漢字が多くて、教養の浅い私には厳しいのう…知ってても読み方解らん。
書けと言われても書けんよべジータ。

無駄に量産中…
これ作るぞ~!ってのじゃなく、なんとなくやってしまう感じ。だからジャンルにまとまりがないです…
ちなみに東方ドット絵はこちらの方が圧倒的にクオリティ高いので、私のに需要はございませんね。
完全に自己満足でやっとります。

うどんげ可愛いな~。

鈴仙・優曇華院・イナバ
ようやく納得いったかな…?
M3行ってきた
中ノ島ブル~スよ~♪
M3という音系即売会ってイベントに行って来ました。
行くかどうかを朝に決めた気まぐれ男、事前の調べも無しに会場の場所だけを確認して出発。中ノ島ブルース。

エスカレーターを上がっていくと、後ろがダンゴ状態になってるのにも関わらず二人で横に並んで、道を空けようともしない奴に遭遇。
体当たりで強引に睨みながら通過、常識の無い人間には氷の心で接するのが我が主義。
適当にジャケ買いしながら途中でブツが持ちきれないことに気付く、鞄とか持たない手ぶら主義者の危機だ。
スィープレコードで大きい袋ゲット、助かった…
結構な量を買いましたね。しかし同人音楽は嗜む程度なので、どこがどういうものか解らない現実…
あとこういうイベントに慣れてないので、列の並び方とかさっぱり解らんですね。
ということで列には並びませんでした。

1時前に撤退、駐車場のガードマンがこちらを追いかけながら何かを合図してるので、停車して窓を開けると

「車来てるから早く行って!」

「お前がわけわからん合図するから止まったんやろが!殺したろかボケ!」

帰り際に気分悪いわほんま!
ちなみに我が地元では「死ね」とか「殺す」は日常語で、深い意味はないので悪しからず。
さすがにブログのコメントとかでは書きませんよ、書かれると気分悪いし。
帰りに日本橋通るし寄ろうかと思ったが、買う予定も無いし散財も控えたいのでスルー。
というか大相撲が4時から始まるし、さっさと帰りました。
今日は適当に聴いていこうと思います。それより容量限界超えしたiPodをどうにかせんとな…
はてなようせい
どうも、格好悪い大人です。
お名前シールは紳士のステイタス
早速影響を受けてみる。

貴重な時間にこんなことしてるから世界樹とかオメガファイブが進まないんだ…
アフターバーナーを聴こう
この色紙は我が家の家宝
AFTER BURNER 20th Anniversary Box

セガダイレクト終了間近ということでこれ。もう売れ切れてるみたいですが…(意味なし)
ちなみにこの色紙は先着500名にはシリアルナンバーが付いてるのですが、私のは無いので別に希少価値もないでしょうね~。

全6枚組で、アーケードの1~クライマックスに家庭用移植されたもの。
他にもセガガガやシェンムーでされたアレンジやジングル、S.S.T.BANDアレンジまで収録され、
家庭用はMAKEⅢ、MD、PCE、FC、32Xなどはもちろん、FM TOWNS、X68000からゲームボーイアドバンス、さらに携帯アプリバージョンまで収録。まさにアフターバーナーの音楽を集めるだけ集めたBOXです。
マーク3の楽曲がPSGとFMバージョン両方収録や、アフターバーナーⅡの通常バージョンとメロディーバージョン両方を収録、アプリ版は2003~2004年の少数和音から2007年の機種に対応した高音質バージョンまでされてるというマニアックな内容が非常に嬉しいですね~。
付属の冊子には、それぞれの移植された音楽にオリジナルの作曲家「Hiro師匠」が採点してたり、他多数のスタッフのコメントや、歴代アフターバーナーのパッケージ絵も収録。ジャケットの絵も実はゲーム画面を取り込んだのではなく、そういう風に見せたイラストを書き下ろした無駄にこだわった作品だったりします。

大きく分けてメロディーラインの無いバージョンと有るバージョンの二つに分かれてまして、これは人によって好みが分かれますね。有る方はゲーム的で盛り上がるカッチョイイ雰囲気ですし、無い方も派手さは無いがギターとベースの渋さが染み渡ってきます。

個人的にはやはりアフターバーナーの代名詞的曲「After Burner」が好きですね!これのバージョン違い聴いてるだけでご飯30杯は余裕でいけますね!
マーク3のPSGバージョンが好きという変わり者だったりしますが、こういう少ない和音の制限された条件で再現された音楽は好きです。FMバージョンも良いですが、メロディーがレトロ感をこれでもかと伝わってくるのはやはりPSG音源ですね。ちなみにHiro氏の評価は低かったりします…わしが好きなら良いんだよ!
あとFM TOWNSの音の綺麗さに驚いた!高音質ならではの大胆なアレンジぶり素晴らしいです。マイナーなハードですが…。

私のパソコンの壁紙はこのジャケット絵と同じです、カッチョイイ!
アフターバーナー クライマックス サウンドトラック
アフターバーナークライマックスを完全に聴くならこちらもお勧め(またもや売り切れ…)
BOXにオリジナル曲が全て収録されてるのですが、こちらはサントラ用に取り直したバージョン。
基本的にオリジナルですが、ループせずに一曲としてまとめた内容ですね。
アレンジやアフターバーナーⅡのオリジナルが収録されていて、値段的にも手ごろです。
というかクライマックスの曲はどれも名曲ですのでとにかく聴くべき!今までと違い殆ど新曲ですが、とにかく「After Burner Climax」は鳥肌モノ!こちらでBOXと両方視聴できます。
アフターバーナー、スペースハリアー、アウトランはセガを代表する名作ですね。Hiro師匠の音楽も含めて。
日曜出勤
20080302180114_20080302181221.jpg
向かいのトレーラー運転手のおっちゃんが車いじってた。
しばらく見てると「ワッシャー無くしたけどいらんやろ」とか「このボルトなんぼでも絞まるで」ってちょっと…
「兄ちゃんの車も見たろか~?」
いや、ええですわ…

20080302180113_20080302185820.jpg
あとこの間トラックの車検のついでにパット交換しました。会社の金やし。
ブレーキ良好、洗車もしてくれて綺麗♪

明日からまた一週間あるんかいな…長いで…
世界樹2とテクニクビートサントラ発売決定
テクニクビート サウンドトラック4月16日
やっと!って感じですね~。アリカやナムコの作品のアレンジが多数聴けますよ!
結構マイナーなタイトルも押さえてる辺りが実に良い!これは楽しみ。

アルカナハート2 はーとふるサウンドコレクション4月9日
実はこのシリーズまだやったことない…1のサントラ持ってますが♪
1の音楽は最近には珍しく印象に残りやすいゲームらしい音楽が結構好きです。
2も同じ吉平元治氏かな?そうだったら買うかも。そうでなくても買うでしょうが…

魔界戦記ディスガイア3 アレンジサウンドトラック4月16日

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 オリジナル・サウンドトラック3月21日
早いな!!これは実に嬉しい!!古代サウンド好きは絶対買っとけ!

ファミソン8BIT☆アイドルマスター01 高槻やよい/双海亜美・真美3月25日
前に紹介したアイマスとのコラボレーションプロジェクトのやつですね。
やはりナムコ、内容もナムコ色に染まってます。テクニクといいナムコばかりだ!

かみぱに!オリジナルサウンドトラック4月16日

他に何かあったら教えてちょうだい。
やっちまったよ!記事消えちゃったよ!!
せっかく書いた記事が消えた…
コロさんの呪いか!?
明日も仕事です…
気力ジェロ…
おやすみです~。


プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。