さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケイブめ!
というわけで、早速情報公開されました。
詳しい内容はこちらケイブゲームグッズオンラインショップ

『ぐわんげ/エスプレイド』 オリジナルサウンドトラック
12月30日、ケイブ期間限定ショップ「歳末!!大ケイブ祭り」のみでの販売となります。
ケイブゲームグッズオンラインショップでの販売は現在未定となっております。あらかじめご了承ください。
【場所】
秋葉原HEY5階 広瀬本社ビルイベントホール
(東京都千代田区外神田1-10-5 広瀬本社ビル5F)

…12月30日に東京、秋葉原に行けと?
やはりケイブ!関東圏外ケイブファンを今回も泣かせてくれるぜ!!
むちむちポークサントラは後日通販するらしいですので、こっちは安心か。
他にポスターとかサントラ再販などもあるみたいですので、東京近郊の方は是非行ってみましょう。
サントラはガルーダ1、2が狙い目!鋳薔薇もお勧めだ!!

ちなみに私は東京在住のマイ・ブラザーにお使い頼みました。
正月に帰ってきたときにお年玉やると言ったら、早速明日HEYの場所を確認すると張り切ってたぜ!
持つべきものは都会に住む兄弟やな!
スポンサーサイト
ボーナス38%カット!
死のう…



まあ言いたい愚痴は色々あるけど、日記で吼えてもしゃ~ないですね。
それと携帯電話から見たときの日記に、リンクやらカテゴリーやらが使えるようにしました。
姉妹の契りとかプティ・スールがリンクなんで、携帯電話でこの日記に飽きた時、不快感を覚えたとき、吐き気をもよおした時、ストーキングをされてると感じた時、異常な性衝動に駆られた時はどこかに飛んじゃいましょう。
むちむちぐわんげエスプレイド
というわけで、むちむちポークとぐわんげ/エスプレイドサントラが近い内に発売されるみたいです!
オマケにむちむちはDVD、ぐわんげ/エスプレイドは扇子が付くみたい。ぐわんげサントラは嬉しい!
何故今までサントラならなかったんだよ!って待ってた方はお待たせって感じですね。
エスプレイドサントラも今では入手困難なので、これを機会に聴いてみましょう。かなりお勧めです!
このままついでにぐわんげとエスプレイド家庭用移植とか、弾銃フィーバロンサントラ再販とかあれば良いですね。まあ期待通りに行かないのがCAVE!
サントラも数時間で売り切れるようなことにならないように、受注生産なりにしてけれ。
勿体付けて数量限定とかして価値を高めるのではなく、聴きたい人皆に聴ける様にするべきだと思いますよ。
それで余ったら東京で売りやがって~!地方は無視か!余ってるなら売ってくれっちゅうんじゃ!
エスプガルーダ、ケツイ大往生辺りもついでに再販しよう、良い曲は皆聴くべき。
数量限定なんて転売屋しか喜びませんぜ。

AFTER BURNER 20th Anniversary Boxですが、
先着500名にHiro師匠こと川口博史氏のサインが付いてくるみたいです!
私が予約したときは無かったけど、これに付いてくるかな?日曜日が楽しみよ…

例のZUNTATA作品、ダライアスリミックス、ナイトストライカー&サイバリオン パーフェクトBOX、アルカノイドDS オーディオプラネットは全て12月29日発売予定みたいです。
いくつか視聴等も出来ますので、ZUNTATA好きならZUNTATAホームページをチェックしてちょ。

カルドセプトセカンド オリジナル・サウンドトラックが発売されてたみたい…気づかなかった…
ロマサガとかの伊藤賢治ファンならお勧めと思います。しかし何故今頃…?
ロックマン7、8サントラとか、その他レトロゲームアレンジとか
今日から仕事に復帰しました!やはり仕事は良いですね。
俺、一年は余裕で引き篭もれるんちゃう?と思ったりしたことありますが、一週間も持ちませんでした…
朝青龍の謹慎処分も甘いと思ってましたが、そりゃ精神衰弱もしますよ。無理。

それと金曜日なんですが、ロックマン7、8サントラ買いました~。
フォルテが渋いブルースカッコエエのう
ロックマン7 宿命の対決! オリジナル・サウンドトラック
ロックマン8 メタルヒーローズ オリジナル・サウンドトラック
ライナーノートなど無しのシンプルな内容で、曲名とスタッフ名だけが記されてます。

7は良いですね、個人的にスーファミ時代のカプコン音楽が好きなので。
ステージセレクトの曲が5のステージセレクトのアレンジっぽいのが早速泣ける!
オープニングステージのギターがたまんないくらいカッコイイ!
博物館の曲はファミコン時代な感じがするのが良い!
1のガッツマンステージのアレンジかな?持ってたら聴き比べてみて下さいな。

シェードマン裏ステージ、登場の曲は超魔界村一面のアレンジだったりもするので、魔界村ファンなら聴くべき。
基本的に3ループなので、じっくり聴きたい方にもお勧めですね。
音が大体ブレスオブファイア1、2と同じなので、こちらの音楽が好きな方にも良いと思います。

8はこれまでのシリーズから一転して、大人しめのテクノ風。
何と言うか…悪くはないんですが、これまでのシリーズの激しくてテンション上がるような曲がありません…
シリーズファンを裏切る感じですかね、Xのような印象に残る格好良い曲もないしな~。
正規ロックマン最後の作品なだけに、これは残念かも…
やはりロックマンの音楽って、歌詞でも付けられるようなアニメ的で格好良い曲とか、とにかく格好よくてテンション上がったり、不思議なエフェクトで盛り上げたりと、手の込んだ印象に残りやすい曲が良かったです。

しかしはっきり言って効果音とか入ってたりと、単純録音だったりします…
7なんてオープニングステージが1ループもしない尻切れ状態!これは許せんですね~。
フォレット完成~
ふぉれっと
これでデススマイルズが大体揃った!何故かこいつが一番苦労した!!
ウィンディアきゃすぱ~ふぉれっとサキュラ
とりあえず並べてみた、ちなみに全部貧民街ブース・ボクシングの技巧で多少手直ししてます。
ウィンディアが儚げな顔になってしまったが、何となく気に入ったのでそのまま。
後はジルバと謎の追加キャラの妖精さんだ!
このサイズで使い魔は厳しいけど、またいつか作ろうかな。
アニメーションにチャレンジしたけど、面倒だったのでやめました…
自己満足でやってますので、興味無い方はスルーの方向で。
九州場所千秋楽
千代大海の怪我による休場で、白鵬優勝決定や魁皇不戦勝など、なんとも不完全燃焼な感じの千秋楽。
しかし最後の最後に琴光喜が漢を見せてくれましたね!あの横綱白鵬相手に豪快な下手投げ!!
白鵬は優勝決まってたけど悔しいでしょうね~、全体的な勝ち星数を見ても、まだ朝青龍には敵わないか。

あと把瑠都・栃乃洋の取組はかなり興奮しましたね!幕ノ内前半はなんともしょぼくれた内容が多かっただけに、あの激しい取組は良かった!もう是非見て欲しかったでよ!!
把瑠都もだいぶ調子良いみたいだし、この調子でまた上位狙って欲しいですね。

豪栄道も勝ち越し!それに兵庫出身の初入幕の若麒麟!!
なんやこいつ!本気で驚いた!!幕入り早々10勝!!さっぱりだった近畿勢にもやっと時代が来たな!
それに序ノ口優勝の藤嵐は、なんと我が町堺出身ですぜ!!これは嬉しい!!
これからこの藤嵐も応援せねばのう。

十両では個人的に好きな岩木山が頑張って、来場所では帰り入幕を果たせそうで嬉しい限り!
三役まで上がった実力はあるので、またあの怪力を見せて欲しいですね。

高見盛、豊真将は残念だったですね~。
高見盛は怪我に耐えて休場から帰ってくるという不屈の闘志を見せてくれたが、豊真将は始めから最後まで元気なかったですね。地元山口県のファンの応援も虚しく残念な結果…

客足も初日辺りは時津風部屋の事件の影響でかさっぱりでしたが、後半の連休に入ると連日満員御礼。
相撲人気は落ちたかと思ったが、安心しましたね。

なんと言っても魁皇勝ち越しは嬉しいですね!昨日の勝ち越し決定はマジ泣けた!
負け越したら大相撲やめる発言は驚いたが、見事勝ち越してくれてよかったぜよ…
今日は千代大海休場で試合なくて残念だけど、来場所も頑張って欲しいです!!
魁皇頑張れ~い!!
サングラスなくした…
調子も良くなったし、五日ぶりに外に出たらこれだ…
安物だけど、お気に入りだったのに…
知らぬ間にどこかに落としたみたいです。

んで気を取り直して新しいの買いました。
ウルトラセブンに変身だ!
調子に乗って、つい2つ買ってもうた。
いや買わなくてもまだあるんだがな。
最近ティラミス流行ってるな~
エドモンド本田の時代だな。
アルル・ナジャ
じゅげむ
魔道物語、ぷよぷよからアルル・ナジャとカーバンクル
腰が治らんもんだから一歩も外に出てません、禁断症状でそう…
そういえばサターンの魔道物語が中途半端に止まってるので、続きでもやろうかな。

今の子らって「ばよえ~ん」とか知ってるのかな?
「あけましてばっよえ~ん」とかCMやりまくってた時代が懐かしいわ。
それが原因で経営が…
というか最近ゲームのCMあまり見ませんね、DS版ドラクエ4のCM見たときは感動しましたが。
ちょっと買おうかと心動かされました。
まだあの実写CMやってたのがもう…ライアンとミネアかマーニャか忘れましたが最強でしたね。
コスプレは白人がよく似合う。
というか時代は実写ですね、いくらCGが綺麗でも実写に勝るインパクトは無し!

ダイアキュート!ばよひひひ~
修正版
FamiTracker
パソコン持ってたら誰でもファミコン音源で作曲できちゃうフリーソフト!
らしいですが、ハイテク適正のない私には使い方さっぱり解りません…
しかも全部英語、英語適正のない私には何がなんだかわかりません…

とりあえずダウンロードはこちら
http://famitracker.shoodot.net/
英語ばかりでダウンロードでけへんわ!と私に文句言われても知りません。

優しい?日本語解説はこちら
http://akane.fam.cx/mck/index.php?FrontPage
こちらを見ながら頑張ってください。
一応私は音が出せる段階までいったぜ…

いつかは色んな耳コピ出来たら良いな。
ぷよぷよフィーバーは良いよ
魔道のゲ~ム
ぷよぷよフィーバー1&2 SoundTrack

作曲は「安部栄基」氏、ぷよぷよ!の作曲も手がけてる、新生ぷよシリーズの作曲家。
フィーバーの1と2の全曲が入ってる上に、初代ぷよぷよとぷよぷよ通のアレンジが収録というお得な一枚。
コンセプトは「無駄に明るく楽しくカッコ良く」、まさにその通りな内容で、全曲飛ばさなくても聴けますね~。
イラストやキャラクターを見て解るとおりの世界観をそのままひねらず表現出来てる名曲揃い!
とりあえず1の対戦BGM2「たのしいぷよぷよ地獄」とラスボス戦BGM「へっぽこ魔王最強伝説」は名曲なので絶対聴いとくべき。
「へっぽこ魔王最強伝説」は、もう泣けるほど格好良い…イントロがへっぽこなのに、後の全てが格好良過ぎ!
対戦BGM3「みんなで対戦!朝までぷよぷよ」も良いでよ。

2は、ラスボス漫才の「よみがえる古のタマシイ」とラスボス戦BGM「紅き叫びの波動!」が渋いほど格好良い!これは聴いとけ!!下手なRPGやSTGのラストより燃えます。

んで1、2共通に素晴らしいのがフィーバーモードBGM!
何と言うか、最近失われた無敵時間って感じしまくりの無敵BGM!
たとえて言うならば、スーパーマリオブラザーズのスター取ったときや、ワギャンランドでワギャナイザーを全部揃えた時の無敵時間のBGMみたいな感じ。
もう出だしからテンション上がる最強の音楽ですね!ゲームやってたら分かると思いますが、このフィーバーモードってのが気持ち良いんですよ!
もう「フハハハハ!!女神降臨!!」って笑いたくなる感じですかね、それにあわせてこのBGMはすんごくマッチしてます。

初代ぷよシリーズのアレンジもかなり良いので、初代ファンなら是非聴いてみなはれ。
SUNからしか知らない私でも普通に良いと思うというか、初代1と2に興味持ったでよ。

不満と思うか個人差があると思いますが、1と2両方を一枚のCDに入れてるだけあって、多少長い曲はループ無しなのがいくつかあります。

個人的にパズルゲームの音楽はどれもお勧めで、ゲーム音楽に興味持ったなら有名作曲家の作品とか抜きでパズルゲームのサントラから手を付けていくのがハズレもないし気に入ってくれると思います。
他にもプチカラットやティンクルスタースプライツのサントラとか凄くお勧めなので、これらも興味あれば是非!(厳密には両方パズルじゃないけど…)
まあサントラなんて自分が気に入ったゲームのだけ買うのが普通ですがね。
ぽちっとにゃ~の音楽も凄く好きだけどサントラ化は難しいでしょうね、コンパイル末期でしかもマイナーだから…家庭用に移植されただけでも感謝するべきかな…

関係無いけどワギャンランドシリーズの音楽は、FC、SFC両方含めて全部お勧め!ワギャンランドのサントラBOXとか出たら私は絶対に買うな。
腰痛…
昔からそれっぽい話題とかしたら来るんだよな…
急にじわわ~っと痛みが広がって…
あまりに顔色悪いからって帰らせて頂きました、すまんおっさん…
座れません、立ってるほうが楽。
運転してる間が地獄、帰路がこんなに長いと思ったのは初めて。
医者はどこも開いてないけど、運動不足って言われるでしょう♪
気をつけてるんだけど、仕事柄しゃ~ない。
有休34個もあるから安心、ってかたまには休ませろ!ワシの代わりになる奴育ててくれ!

大人しく相撲でも見ときます…
バナナだよ!
外は黄色で中身が白い
ここは動物園じゃないぞ…
バナナだよ!
もう食べきれねえよ!今日も5本は食ったよ!減らねえよ!!
ヨーグルトにも2本入れたよ!お通じ良くなりすぎてトイレ通いだよ!
便秘には、野菜、運動、バナナだよ!
200711142028142.jpg
先日箱で貰ったモンキーバナナもまだ残ってるよ!
これはタダのバナナじゃあないッ!モンキーバナナなんだよジョジョォォォォーーーーッ!!

近所に配りつくしても残ったよ!モンキーバナナの後にバナナのおすそ分けは恥ずかしいよ!!
絶対微妙な笑顔で「またバナナ…誘ってるの?」って奥様に勘違いされちまうよ!
近所から「バナナの人」って噂されちまうよ!

ミック・コングに
「てめ~はアメリカじゃなんて呼ばれてるか知ってるか?バナナだよ!
って馬鹿にされちまうよ!


天気/晴れ 11月14日
今日もバナナ片手に日記書きました。
ポンキッキ・タ~イム
ポンキッキ動画みてたら普通に感動した。
今もやってるのかな?
続きは[READ MORE...]から。
[READ MORE...]
来月くらいに某茄子
来月くらいに冬のボ~ナスが出ます!という訳で今から使い道を考える。

1、もう大人なんだから貯金して、マイホーム資金に蓄える。

2、若いんだから無駄遣いできるときにしなくちゃ!というわけで、新しいオーディオ、メインデッキを購入、アンプ、スピーカー増設、交換。マフラー、エアクリーナー交換。エアサス、エアロ、ホイール取り付け等、外回り改造(かるく予算オーバー決定)

3、せっかくだからプレミアモンのゲーム購入。太郎丸、マジカルチェイス、バンパイアキラー辺りが欲しい!

4、サントラ暴れ買い。魔界村BOX、東亜全部、コンシューマBOX、スーパードンキーコング1~3、スターフォックス等の入手困難な任天堂サントラ辺りが欲しいな。

5、アーケード基板とコントロールBOX接続セット。ドギューン!!、ヴィマナ、エスプレイド、タンクフォース辺りが欲しい。

6、デススマイルズ基板と基板起動セット(余裕で予算オーバー確定)

7、美味いもん食いにいく。

8、宝くじとかギャンブルで増やす。

9、風俗流れ旅。

10、金ネックとか指輪とかサングラス等の装飾品購入。

11、結局使う根性ないし、面倒くさいしケチなので、自然に貯金の方向に流れる。

12、ユニセフ

2と6は金額的にヤバイけど、このどちらかが一番したいかな。
でも現実は11になりそう…
食に興味無いし味音痴なので、7はまずないですね。なら書くなですね。
10を選ぶと、またや○ざ扱いされますね。でもミナミの帝王が好きだから仕方が無い。
12を選ぶと、マザー・テレサやガンジーのような人間になれそう。なりたくない。
相撲ミロ!
次の日曜日、11日から九州場所開始!
魁皇の調子が気になるところ、地元九州で頑張れい!
把瑠都も幕入りしましたが、足は完治したのかな~。
豪栄道の活躍も目が離せませんな、とにかく色々気になりますね。
朝青龍はまだいないし、色々と問題が起きた相撲界ですが、
大相撲の場ではそんなの関係無しに盛り上がって欲しいですね。
だからってあの事件は決して許せる事件ではないですがね。

とりあえず忘れず見るべし!NHK総合だ!!漢なら料金払ってなくても見ろ!!
キャリアカー
あの乗用車積んでる2階建てのトラックのことですが、こいつらほんま邪魔やね。
車道一つまるまる潰して車下ろしたりしてます、自分の土地と思っとんか?
狭い道だとトラックならミラーすれすれ、しかも真っ直ぐ停めてなかったり、端に寄せてないのもいますね。
最悪、集団で二重駐車。もうイライラ~!
トヨタとかホンダとかヤナセなどの大手カーディーラーの店の前でも平気でやってますね。
いくら大手でも、交通マナーも守れんようなモラルの無い会社が車売るなっちゅう話やね。
どっかに積み下ろし専用の土地を買って、そこから走らせるくらいしろと思う。
そうじゃないと、しまいに事故するで。
いろりも作った
ESP者おこったで~!ESP覚醒
エスプレイドの美作いろり
サントラ聴きまくってたら、無性に作りたくなった。
エスプレイドでは、このいろりしか使わないというか、これが使いやすいですね。
「ほな、いきますぅ?」とか「めーっちゃいたいわぁ」等の関西弁がたまらん。
あと登場シーンが格好良過ぎ!ケイブ作品の出撃シーンはどれも良いですね。
デコが可愛い、でも決してDECOではないのでご注意を。

CAVEキャラ全部いったろかな?

怒った顔もやってみた、ほぼ色違いで「おとぎ奉り」の美河いろりもいったろかな。
怒首領蜂・エスプレイド
土曜の収穫
セガダイレ~クト!
▲ぷよぷよフィーバー1&2サウンドトラック
シューティング ラブ。2007 オリジナルサウンドトラック
アフターバーナー クライマックス サウンドトラック
電脳戦機バーチャロン ORIGINAL SOUND TRACK
カラス・オリジナルサウンドトラック 『SPRING RAIN』
思い切った!
▲ナイトレイド サウンドトラック
「オーディンスフィア」オリジナル・サウンドトラック
怒首領蜂・エスプレイド
堕落天使 オリジナルサウンドトラック

もう暴れ買いですね、エスプレイドもやっちゃいました。
この達成感…
ケイブ作品のサントラはコンプ、これでもやもやが晴れましたね。

どどんぱ~ち!エスプレ~イド!
という訳で、怒首領蜂・エスプレイド、ジャケットは両面使える仕様。
井上淳哉氏の絵が最近ツボなので、エスプレイド側にしようかな。
作曲はエスプレイドは楠 雅弘氏、「ぐわんげ」や「青の6号 歳月不待人 TIME AND TIDE」等も手がけてるみたいです。
怒首領蜂の作曲者は解らないです、誰か情報求む!

追記>
怒首領蜂の作曲者、調べてみた結果「林正平」という方だと思いますが、どうなんでしょ?
怒首領蜂Ⅱ/怒首領蜂サントラには「姚迪」と「林正平」の名前がありますね。

怒首領蜂ですが、もう一枚のサントラ、怒首領蜂Ⅱ/怒首領蜂と違い、こちらにはサターン版オリジナルステージBGMが収録されてます。しかしサターン版の怒首領蜂にCD-DAで収録されてるので、これ目的の方は音質さえ気にしなければ無理しなくてもOKです。
ちなみにこのオリジナルステージの曲は、前作「首領蜂」の1面BGM「静けさの前哨基地」のアレンジで、しかもかなりの名曲!是非聴いてみましょう。それにこの「静けさの前哨基地」は「怒首領蜂大往生」の1面BGM「東亞」にも一部フレーズが使用されてるという、まさに首領蜂シリーズを代表する曲だったりします。
怒首領蜂Ⅱにも使われてたら完璧だったけど、聴いた感じこれにはなさげですね。
怒首領蜂は全体的にハードロック調で、1&4面BGMなんか早速雰囲気盛り上げてくれます、でも音楽は攻めでも攻略内容は避けだったり♪
最終鬼畜兵器は一変してオーケストラ調、まさに恐怖!「死ぬがよい。」
行った事無いけどね♪
首領蜂シリーズは、シリーズだけど音楽の雰囲気はどれも全然違います。でも一つの曲が共通してるのが面白い。是非、全シリーズを聴いてみてくださいな、これはこれで良い展開だったと思います。

エスプレイド、ゲーセンではよく聴こえなかったけど、これは名曲揃いですね~!全体的にテクノ調。
STAGE-Aの「DESPERATES SCHOOL」、とりあえずこれ一曲でエスプレイドの世界を表現してます。歌詞でも付けれそうな感じで、軽快ながらも主人公達の感情やエスプレイドの世界観をかもし出していて、聴いてて泣けてきそう。
エスプレイド自体、世界観、キャラクター、シナリオの設定がしっかりしてるので(よければこちらを)、ディレクターの井上淳哉氏認めただけあって、すんごくこのゲームに合ってます。
ラスボスとかにも使っても全然OKな感じ、個人的にラスト周辺で1面BGMや、他にもスタートを感じさせる曲やメイン的な曲を使われると痺れます。(エスプガルーダのラスト手前や、バハムートラグーン、クロノトリガーのラスボス曲とか)
それ抜きとしても、これは本気で名曲。何ループでもいけますね。
せっかくだからエスプレイドの漫画化と、DESPERATES SCHOOLのボーカルアレンジとかやって欲しいですね。
ボス戦の「RAGING DECIDE」も泣けるほど名曲、かなり格好良いです!

あとブックレットの中身が非常に濃いのも最高!エスプレイドのキャラクターボイス秘話(声優など使わずに社員でやってたみたい)
怒首領蜂では、名スコアラーのZBL-NAI氏とケイブスタッフの怒首領蜂Q&Aは凄いです♪
こういう開発秘話や、普段表に出ない作曲者のコメントを楽しむのもサントラコレクターの醍醐味。
DESPERATES SCHOOLの楽譜も入ってたりと豪華仕様。
そういえば最近のサントラって楽譜付いてないですね、というか無理か…
サキュラもつくった
さくらちゃん
沼の魔女サキュラ、さくらちゃんでもある。
ちなみに使用可能キャラクターじゃないのが残念。
フォレットよりこっちが気に入ったので、こっち。

今日はデススマイルズ出来ましたよ!なんとかお城の前のステージ(選択できる最後のステージ)まで行けました(しょぼい…)
使ったキャラはもちろんキャスパーのみ!これは譲れん!!
へたくそながらに分析した結果、低レベルばかりってのもクリアしづらいですね。
エクステンドというか、ライフが増えないです!こいつぁ厳しい!
ある程度稼げて、ライフが増えやすい状態にしとけば良いかな?自分の腕も計算したり。
まあ後はアルカディアでも読んだほうが参考にならあ!
でもいままでのケイブ作品と違って、かなり難易度低いです!演出が豊富でパターンが覚えやすいですね。
私ですらワンコインで6面進めるので間違いない!
キャラクターも見ての通りなんで、何回もやりたくなる事間違いないでしょう。とくにキャスパー。

音楽は…聴こえん!!
ゲーセンはとにかく雑音が大きいので聴こえませんです…ボス戦とかよさげな音楽流れてるっぽいのに…
キャスパーの声もよく聴こえません、サントラにボイス収録希望。
というかこれ家庭用移植してくれ!横画面だし!!でないとケイブに殴りこみかけるでよ。
アリカ辺りがやってくれるよな~、たのんますよ~。

サントラはまた今度。あえて明日とは言わない…
やまさんの日本橋入りだと!?
デススマイルズやるためにミナミに突入!
結局仕事は3時までかかったけど、駐車場が空き出す時間だったので良かったかも?
アビオンにもありましたが混んでたので、私は日本橋の超芋と探偵団の間にあるスコットに行きました。
財布に優しい
こちらは1プレイ50円なので経済的♪しかし、いかにも不健康そうな連中が既に人だかりを…
しばらく見ながら待ってたけど、なかなか空かない。
私はむかし医者に「やまさん!もうこれ以上待つのは危険じゃ!止めるんじゃ!!」
と、アポロエクササイザーの使用を止められるが如く、待つことにドクターストップがかかってるので、
別のゲームをやりながら空くのを待つことに。

んでシューティング技能検定ってのをやりました。
まだまだ若いさね
一応22歳まで行けました、私は23なのでちょっと嬉しい♪
しかもランキング87位に入りました!こんなの初めて!!ただプレイ人口が少ないだけだと思いますが…
連射は良い点数ですが、弾避けは最悪。弾幕シューティングが苦手なわけだ…
しかも連射使うシューティングなんて最近無いし、最近のシューティングには通用しません…
その証拠に隣に置いてあったエスプガルーダ2もやりましたが、3面で撃沈…
ボムをフルで残しながら死ぬので、ボム系シューティングがもう駄目ですね。
サンダーフォースⅤなら弾避け余り無いのでノーコンティニューできますぜ!やっぱ時代は家庭用。

しかし時間が経つにつれ、空くどころか増えていき、結局諦めました…暇な奴等め!
風邪がかなりひどい状態だったので、ゲーセンのタバコまみれの空気が最悪…
隣でタバコに火をつけて灰皿に置きっぱなしの奴を蹴飛ばしたろかと思いました(バイオレンス)

近所に入荷されるの待とうかな…それか明日、朝早くから日本橋入りするか…風邪が治ってれば良いけど。
デススマイルズは見てるだけでも演出と映像が凄いのが伝わってきますね。
弾避けも多分にありますが、パターンを覚えると楽しそうです。
早く俺にキャスパーを使わせろ!今の所キャスパー以外興味なし!

ついでにサントラ買いまくりました、セガダイレクトと合わせると結構な量になってしまいましたね。
明日にでもまた買ったの紹介する予定です。あくまで予定…
明日は文化の日
午前中にセガダイレクトに注文してたサントラが届いて、ほいでから難波、日本橋に突入。
デススマイルズをプレイしたあとに、ゲーム音楽CDとゲーム捜索。
たぶんこれらを予定通りに行うつもり…

だったけど、仕事になってもうたがな!!!
午前中には終ると思うけどね、仕事場から15分あれば行けるし。
わしゃシャワーは使わんで
テレビでやってたけど、関西以外は風呂で「かけ湯」ってしないのですか?
むしろ普通過ぎて、かけ湯という言葉すら知らなかった…
ちなみにかけ湯とは、浴槽から洗面器(手桶)で直接湯をすくって、バシャーって身体にかけることです。
身体に付いた泡とかどうやって流すのか…まさかシャワーですかね?
それなら洗面器の必要価値なくなりますよね、何に洗面器使うんでしょうね?
洗面器にお湯汲むとき、浴槽のお湯は使わないのですかね?
私は頭洗う時でもシャワー使わない…というかシャワーは基本使いませんね。
無くても困らないし。洗面器一つでじゅうぶん。
会社の社宅でも古いところはシャワーどころか蛇口から水しか出ません、湯は浴槽で沸かします。
ようするに浴槽から湯を汲むことを前提としたつくり。
昔は蛇口から湯は出ないし、かけ湯が自然と思うけどね~。
ウィンディアも作ってみた
ついでにウィンディアも作った。
うぃんでぃあキャスパー
うむ、自己満足!これぞデススマイルズ!
隠しキャラもいるようなので、それも作るかもしれん。

やはり近所のゲーセンは全滅、プライズマシンだけのゲーセンはゲーセンとは言わん。
麻雀とスロットと大型筺体しか置いてない店もゲーセンとは言わん。
ビデオゲームを置かんか!ビデオゲーム!!ジョイスティックこそゲーセンのシンボルだろうが!
タバコふかしたオッサンがダラダラと麻雀やってる店のどこがゲーセンやねん!
麻雀なんて嫌いだい!スロットも嫌いだい!!大人の遊びなんて大嫌いなんじゃ~~!!!
そんなもんわざわざゲーセンでやる必要あるんか!?雀荘かパチスロ屋行けよ!
今のアーケードゲーム業界は訳解らんわ!


プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。