さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるゲームサントラども
最近サボってたので、頑張りました…
発売予定のと、最近出たのをいくつか。
順番とか同人とかギャルゲーサントラまではカバーしきれませんのでご勘弁…

ダイナマイト刑事EX ORIGINAL SOUND TRACK
AFTER BURNER 20th Anniversary Box
11月29日
電脳戦機バーチャロン ORIGINAL SOUND TRACK
10月25日
プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル オリジナルサウンドトラック(仮)
11月22日
ロックマン7宿命の対決 オリジナル・サウンドトラック
ロックマン8メタルヒーローズ オリジナル・サウンドトラック
11月21日
20th Anniversary ロックマン1~6 Rock Arrange Ver.
12月5日
GUILTY GEAR 2 OVERTURE オリジナルサウンドトラック Vol.1
12月5日
GUILTY GEAR 2 OVERTURE オリジナルサウンドトラック Vol.2
2008年1月1日
「オーディンスフィア」オリジナル・サウンドトラック
10月24日
アルカノイドDS オーディオプラネット
12月29日
アガレスト戦記 サウンドトラック
11月2日

来ましたね、ダイナマイト!
アフターバーナーBOXは、全シリーズ収録!
マスターシステム、FC、GBA、FM TOWNS、X68000…このラインナップは買うしかなかろうに…
アウトランBOXも欲しくなってきたな~。
プラネタリウムのは、ちょっと気になっただけです。内容良ければ宣伝しまくっちゃる。

ロックマン7と8のサントラが10年以上の時を経て、何故かこの時期にやっと発売!!
スーファミで出たこの2作品のサントラを心待ちにしていた方は要チェック!
1~6のアレンジも気になりますね。

オーディンスフィアは買うの忘れてた…、近い内に買いに行こう。
さり気にベイシスケイプ初のレーベル作品らしいですね。
作曲の崎元仁氏はタクティクスオウガやFFT、最近はグリムグリモアなんかを作曲していますね。
彼のオーケストラサウンドはもの凄いんで必聴ですぜ!

アルカノイドDSサントラの発売日が決定しましたね。
他のサイバリオンやダライアスもそろそろ情報更新されるかな?
アガレスト戦記はPS3のゲームらしいです、存在すら知らんかった…
スーパースイープなのと、パッケージが萌えていたので購入予定。
私のCD買う理由なんてそんなもんよ…深くは考えません。
スポンサーサイト
ロングホーントレイン!
ハリケーンミキサーはできません

オートバックスでホーン買いました。
ミツバのアルファーⅡ、定番ですね。
普通は5000円するのですが、この値段だったので思わず買ってしまった…
文字では解りにくいでしょうが、ビーって音からパーって音になるのですよ。
これで鳴らされると少しイラッっとくる、やからなクラクションになります。
さすがにファーーーンと伸びるような手の込んだホーンはもう付けませんよ。

あとはカロッツェリアのカタログをペチッてきました。
嘘です、無料配布なので大丈夫です。
「ペチる」とか「ペチくる」って関西弁なのかな?意味はパクると一緒です。
「やから」とか「やかる」も関西弁かな?あまり良い意味ではありません…

実はゲーセン行ってない…ぐは!
予定通りに行動しないのは昔から。
デススマイルズ
デススマイルズもう稼動してたのね…オトメディウスも…知らんかった……
明日久々にゲーセンでも行こうかな、どうせ近所のゲーセンは入荷してないので遠出になるけど。

きゃすぱ~
キャスパーが可愛いですね、ドットにハマリすぎですね。
最近ゲームやってませんね、なにやってんだかな…

そういえばLast HopeのネオジオCD版が出たみたいです、通販で買えるみたいですよ~。
ドリームキャスト持ってなかったけど、ネオジオCDなら持ってるぜ!という奇特な方には朗報ですね。
ネオジオCD最後のソフトになるかもしれんでよ。

それと開発中止になった奇々怪々2がWiiで「雪ん娘大旋風 ~さゆきとこゆきのひえひえ大騒動~」という名になって、復活を果たしましたね。
私は別に奇々怪々というタイトルにこだわり無いので、これで良かったんではないかと思います。
「わしは奇々怪々やないとアカンのや~!」という方は残念ですね。
というかWiiなのが残念…
武装現象
バオー・ブレイク・ダーク・サンダー・フェノメノン!
『寄生虫バオー』は宿主である初音ミクを生命の危険から守るべく無敵の肉体に変身させるのだッ!
これがッ!『バオー武装現象(アームド・フェノメノン)』だッ!


需要とか無い、俺が作りたかっただけだ。
風邪の季節
いつも仕事一緒のおっさんが風邪ひいた。
事務所でジッと留守番してればいいのに、トラック乗る時助手席に座りやがる。
車内でゲホゴホ、暖房ガンガン、暑いから窓開けたら怒鳴り散らす。
風邪の菌が蔓延だ。
自分が暑くなると窓全開。
フッフフ…勝手な奴よ…
現場に着いても作業もろくにしないし、マジしんどそうなんで無理させたくないし、
ユニックだからだいたいの仕事は一人でできるし…
風邪うつしに来ただけやん。

やべえ、風邪ひいたかも…

それとインフルエンザの予防接種やりました。
いくつになっても注射の刺す瞬間はブルッちまうぜ…
脱脂綿のモミモミって、だいたいどれくらいが良いのかな?
「俺、こんなに血出てるで」とか、脱脂綿の見せ合いっこしてるわしらはチルドレンかな?
魔法の少女シルキーリップ
シルキーリップがPCでリメイク出ますね~。
15年以上の時を経て、また露出狂とかを退治しちゃうぞ!
エロゲだがな!
気が付けば1年
20日で、この日記始めて1年経ってましたね…
ちなみに丁度1年前はモヒカンでした。
描いてみた
はつねみく
自分用に描いた、初音ミクにハマリすぎだな…
RPGツクールで、ロマサガ1のナックラビーを描いたのを思い出す…
ドット絵楽しいかも。

実はベースだったり…ワルっぽい
さりげに増やしたり…
はつねみくびりーみく
一応当倍サイズちょい修正版、煮るなり焼くなり好きにしてちょ
取り付け終了
やっと終わりました、結局足りない部品とか結構あるので殆どオートバックス。
これでようやく日常生活を送る事が出来る…
このッ!ポンコツめ!!ポンコツめ!!!
ビフォー
め~んでっき
アフター

今回はワイパースイッチには引っ掛かりませんが、シフトがドライブだとレバーに当たりそう…
つぃ~た~う~は~さてらいと
フロントスピーカーは、ムーヴに付けてたのでは合わないので、泣く泣く小さいスピーカーに買い替え。
16㎝から10cmにダウン…調整しないとすぐにバコバコなっちまうでよ…
サブちゃんとサテライトも付けました、サブの出力が弱い感じが…なぜかしら?

微調整して自分のお気に入りの音にしてたけど全部消えてたので、またぼちぼちと聴きながら調整せんとな。
しかし音良いです♪やっと日常に返ってきた感じがします。
今までラジオしか聴けなかったので、このままだともう死んでましたね。
これでゲーム音楽も電波も好きな音楽も聴き放題♪
早速FFタクティクスやオウガバトルの崎元仁、岩田匡治作品を「うお~すげ~~!!」とか言いながら聴きまくるあほ。
初音とかフィーバロンとか
仕事帰りに日本橋~
俺はミック・コングってんだ、よろしくな!ナイトレイドにフィーバロン、これは豊作!
▲初音ミク
THE KING OF FIGHTERS'96新世界楽曲雑技団
雷牙 サウンドトラック
ASOⅡ サウンドトラック
新大陸-G.S.M.TAITO6-/ZUNTATA
THUNDER ZONE/DATE EAST GAMADELIC
弾銃フィーバロン サウンドトラック
PS ナイトレイド

毎度の事ながらゲームサントラばっか。

初音ミクは面白そうだし、欲しかったので買ってしまった…暇な時にぼちぼちいじってみます。
行こうよ眩しい 光の世界 ハートのスイッチオンにして~♪結構在庫あるみたいですね、ピーク過ぎたのかね。


安いサントラを色々購入、相変わらず探し物は見付からないと思ってたら…
弾銃フィーバロン発見!
発見次第、即購入。
探し始めてから1年以上は見付からなかっただけあって、もう嬉しかったです!
あとケイブ作品のサントラは怒首領蜂・エスプレイドでフルコンプだけど、あれは高いから当分パス…
どっかで安く落ちてたら、私が即座に保護します。
そういえば気が付けば、今日買ったCD全部サイトロンレーベルだ。

ナイトレイドも発見!評判悪いシューティングらしく、私に買ってくれと言わんばかりの知名度の低さ!
如何ほどの物か楽しみよ…
みやたさん、情報ありがとうです~。
手首切った
寄生中バオー進入この写真は気持ち悪いな
仕事中に怪我しました。
動脈の最寄で怪我、正直あせったでよ。血も結構出たし。
怪我した瞬間傷口見たら、えぐれて穴あいてたし、あと5ミリずれてたらえらいこっちゃでしたよ。
傷口から寄生虫が入って、ミギーとかチュミミ~ンとかバルバル言わなくて済んだのが幸いですかね。
ジャズ聴きに行った
仕事場の町内会で「食い放題」ジャズコンサートに誘われました。
歌うのは前重英美さんって方で、正直まったく知らないが…
町内会のおばちゃんの情報では、この町内が地元っぽい。

歌上手かったですよ、純粋に歌を磨いてる綺麗な歌声でした。
テレビに出てる下手な歌手より声良いです、テレビに出てるから歌が上手ってこともないし。
ぶっちゃけジャズに興味なかったけど、生で聴いたら、まあ良かったかなと…
アダルトな雰囲気でしたね、ルパン三世とか紅の豚に出てくるバーのような感じ。
荒くれをしばいて、「騒ぐと聴こえねえじゃねえか…黙って歌を聴きな…」とか(意味不明)

リクエストに応えますとか言ってたけど、俺に「巫女みこナース 愛のテーマ」歌って~とか
「汚れっちまった悲しみに」を頼みます!押忍!!とか言わせたいのか?
それとも先輩のおっさんみたいに「浪曲子守唄」を歌わせるのか!?(本気だったみたい)
多少音楽を嗜んでいても、町内会の催しで来る様な連中にジャズのリクエストは無理だと思うのが普通なんじゃ…
ジャズのリクエストなんて出来たら、かなりのハードボイルド。
聴いてたら「ああ、これね」ってな感じですが、タイトルまで知らねえよ。

タダで物食えたし、タダでCD貰ったし、なかなか良かったです。
これでジャズの道を開拓出来るかと思いましたが無理っぽい…
おっさんの「演歌ショーのほうがええわ」に同意、日本人だから。
やっと車が来た!
写真暗いけど
愛しのワゴンR
やっと来た…
事故から2ヶ月、長すぎた…

やはりATは良い、MTは走るのは楽しいし速いけど、渋滞とかマジで疲れる…
仕事でのトラックもMTだし、通勤までMTはやれまへんわ。
時代はATですよ、文明の力、車の進化形態ですね。
よほど走るのが好きな方以外はATをお勧めします、格好付けてると後悔しますぜ。

12年型で走行距離3万キロのワゴンR、なかなか良い感じ♪
ずっと軽トラだったし、このベンチシートは凄く広いでよ。
でもハンドルの横にあるタイプのシフトレバーは、まだ慣れないので使いにくい。
これから前の車に付けてたオーディオを全部引越ししなくては…面倒くせえ…
あの大量のコードを見たらゾッとするぜ…日曜日にでもぼちぼちとやりますかね。
今回はまた外回りもいじくってみたいな~。
だんじりじゃ~い
金木犀とエアサロンパスはだんじりの香り…

昨日なんですが、母の実家の岸和田にだんじり観に行ってました。

…それだけです。


ちなみにギャラリーが凄いんですよ!これで子持ちかよって若奥様盛りだくさんです!
20代前半ですよ!私と同年代です!モデルかと思うような奥様いっぱいです!
もちろん独身の娘もいますけど、岸和田はべっぴん率高いでよ!
俺も岸和田でだんじりやっとくんだったと毎年思います…


個人的に気に入った写真
いいねぇ~…ちなみに私は建物オタクじゃあないぜ!
この外付けの階段が…渋いぜ!こんな家に住みたいな。

この森林と車の組み合わせが良いね

MT車で走りたくないような坂道と迷路のような道が入り組んだ街
このごちゃごちゃした感じ。
ふと思ったけど、子供の頃は広く感じたけど、今は凄く狭く感じる。

やたらと猫がいます
この先神社、夏休みはよく蝉を取ったもんよ…
神社の写真も撮ったけど、こういうのは簡単に載せない方がいいかなと思い止めときました。
トイレットペーパー
いやしかし、反対に付けて自分で使いにくいと思わないのかな?
挙句の果てに、反対のままで半分以上使っていたり…って誰か途中で付け替えようと思わんかったんかい!

芯まで使い切ってそのままの奴、本当にケツ綺麗に拭けたのか?
換えるのが面倒だから中途半端でも良いかなんて思ってるのか!?
ケツが痒くならぁ!

その上をいくのが、交換はしないけど新品を使う奴。
ようするに機械?に取り付けずに、そのまま封を切った新品を使って、適当にその場に置いてある奴。
さらにそれを後続の人間が同じように取り付けず使う奴…

別に使用後に先を三角形に折れとは言わないけど、取り付けくらいするのが男のダンディズム。

あと、男のくせに糞する前に水流して音をかき消す奴!
てめ~ら腑抜けは便所の水で消毒だ~!
そんなことお家でやったら、おかあちゃんに
「アンタなにやってんの!水道代も馬鹿になれへんねんで!小遣いから引いとくわ」
と怒られるわ!
真の漢なら豪快に大鐘音でひり出さんかい!!!!
それが便所のマナーじゃ~~~!!!!!
ジェシカ!こ、こんなところで…
んっく、んっく

プチカラットは良いよ
シーモンド、非常に萌え
▲プチカラット オリジナルサウンドトラック

作曲は元ZUNTATAのYack.こと「渡部恭久」氏、旋光の輪舞やボーダーダウンの方です。
ゲーム内容はメルヘンチック対戦型ブロック崩しで、速攻しないとすぐにやられるような内容なので、正直ゲーム中に音楽しっかり聴けないのですが、このサントラでこのゲームの世界観に合ったYack.サウンドを聴くべし!
ちなみに音源はPS版です。

前半から中盤にかけて急展開する感じの曲が多く、渡部氏らしさがよく出てますね~。ループも含めて一つの音楽って感じですかね。
神秘的なのからハードなものや変なのやメルヘンなもの、13人のキャラクターの個性からステージの雰囲気を出したものと、多彩な曲調が楽しめますぜ!
PS版持ってないのでPS版に使われてるか知りませんが、アニメ主題歌風のボーカル曲2つがオマケに入ってたり、ボイスコレクションも収録の贅沢な内容!
「俺はプチカラットを愛している…」という方や、「Yack.サウンドが好きよ!」という方にはとてもお勧め!
むしろ「シーモンドは俺の嫁だ」という方なら、ジャケット見るだけでも価値があります。

個人的にシーモンドステージの「mirage」が好きです、のどかな雰囲気から激しく急変するのが凄い!2ループと言わず何ループでも聴けます!キャラクターもメイド妖精という究極の生命体(アルティミット・シイング)
もはやこれしか使かわねえ!だからゲーム中はこの曲聴けねえ!!
あと隠しキャラのパトラ子ステージの「SHININ' QUEEN」は、クレオパトラフォーチュンの通常音楽のアレンジなのですが、これまたナイスアレンジですので、クレオパトラフォーチュン好きなら必聴!

中古相場的にも高くないし、これは非常にお勧め!渡部氏の独特な感性を聴くべし!


プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。