fc2ブログ
さすらいズム・シティ
とりあえず日記
今日はロマンシング サ・ガ2な気分
アリだ~!
▲ロマンシング サ・ガ 2 オリジナルサウンドバージョン

とりあえず伊藤賢治氏の戦闘音楽は格好良すぎ!
ロマサガとかサガフロの戦闘音楽だけを集めて聴いても一週間位なら何もいらない位の名曲。
個人的にベースとドラムがカッチョイイし、何度聴いても飽きないので、サガシリーズはこの方の音楽無しでは何度もやりこんだりはしなかったと思いますね。
ダンジョンとかの音楽もすんごいので、これも「伊藤賢治ダンジョン音楽集」とか自分で編集したりしても良いと思いますよ。個人的に。

そんなんで今回は色々と私に印象を植え付けたこのロマサガ2サントラ。
これの通常戦闘はとりあえず私を引きずり込みました、サガの戦闘音楽では一番好きかも。
始めの方の「ジジッジ、ジジッジ」とかいうあの音に興奮した方は私のほかにも多数いると勝手に思い込んでますが、とにかく出だしから最後のループまでよくもまあこんなに格好良い曲に仕上げましたね~。
これを何度も聴きたいがために買ったのですが、なんとこの通常戦闘の曲、プロローグの音楽の中に一緒になってるではないですか!
これでは何度もループ出来ません、3分46秒待たないと聴けないのですよ!
私の車のmp3プレイヤーには早送りとか無いので、仕方なくわざわざCD-Rに焼き増しして(この辺がコレクター)車にCD持って行きました。
これでなら早送り巻き戻し出来るので何度も聴くことが可能ですが、めんどい…これさえなければ最強のサントラになれたのに…

んで、中ボスの「クジンシーとの戦い」はこれまた素晴らしい!これ聴くとヴィクトールを思い出します。
わざわざ流し切りを頑張ってひらめいて、「これが兄さんの流し切りだ~」みたいに感情移入してクジンシーを倒すのが夢でした。ひらめきませんでした。
とりあえず復讐に燃える感じの良い曲ですよ、他のボスとかもマジで強いので復讐しまくりですね。

他にも七英雄バトルも良いし、ラストバトルも凄い名曲です。
またこのラスボスがクソ強い!クイックタイム無しで勝とうと思うなら、ほぼ最強まで鍛えないと無理!触手とソウルスティールのコンビネーションは避けられぬ死…
とりあえず金剛盾とか見切りで長期戦に耐える下準備と、技ポイントが尽きないように200以上は必要かな?それから先は根性で。

ダンジョン1も凄く暗いんですが、広大な感じもしてなんか好き。運河要塞とかも良いし、正直この方の音楽はロマサガ1からサガフロまでダンジョンの音楽もかなり良いですよ。
スポンサーサイト





プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br>なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード