さすらいズム・シティ
とりあえず日記

ヴィマナ テキ・パキ
意味は不明だが、東亜の中でかなりはまともな名前
▲ヴィマナ テキパキ/東亜プラン

この前のボックスのやつの中の一枚、縦シューティング「ヴィマナ」と、
パズルゲーム「洗脳ゲーム テキ・パキ」の2タイトル同時収録のサントラです。
作曲はヴィマナが富沢敏明氏、テキ・パキが鷹嘴智玲(たかのはし ともあき)氏です。
普通読めませんよねこれ…

いやこれは良いですね、ヴィマナの音楽が凄く良いです。
個人的に凄く好きなタイプの音楽で、イントロが凄く格好良くて軽快なテンポの攻めるシューティングな音楽。
1面の「Space high」が格好良過ぎで、ネクスザールとか好きなら絶対に気に入るはず!
これのアレンジが入ってるのですが、モロ雰囲気がPCE・CD-ROM時代の曲です!
全体的にも東亜的というかPCEシューティングな感じがしますので、こっち系が好きならお勧め。

んで次はテキ・パキ
ジャケットひっくり返しただけです
ネームセンスが東亜ですね。
関係無いけどDSの弾爵も絶対に東亜の関係者か東亜好きが付けたに違いない。

この独特なHOUSEベースのテクノサウンドは必聴!まさに洗脳ミュージック!!
インベーダー的な無機質な雰囲気を感じさせながら人間の潜在的なリズムに響く何の型にも囚われない音楽は病みつきになりますね、聴いてて妙に落ち着くのが怖いほどハマる。
さりげなく学校のチャイムと似た音を流すなど独特な演出もクセになりますね。
カオスフィールドの音楽が好きな方とかなら気に入るかも?
そういえば最近カオスフィールドの音楽が良く聴こえてきたな~、前は意味不明だったけど。

この全く異なるタイプの音楽を一枚にまとめたのは凄い、飽きません。
意図は無かったかも知れませんが、この絶妙な組み合わせは中々出来ませんよ。
ガソリン代が
また上がりますね~、もうたまらん…140円以上になるとか?
しまいに「水とガソリンを出せ」みたいな世紀末が訪れるやもしれんのう…
車内でぼけ~っと大音量で音楽聴くのが趣味なんですがね~。
家では出来ない大音量、イヤホンとはちゃいますよ。
サテライト付けてからご満悦なカーライフ送ってます。
運転しながらと言いたいですが、毎日嫌ほど運転してると運転嫌いになりますね。
むしろオーディオのために存在してきたかも?
でも車は好きなので、運転嫌いの車好きになりますかね。
んで、今日は前から片っぽ切れてたブレーキランプをやっとこさ交換致しました。

そういえばこの前増えたブログ拍手、
自分でコメント書いて実験してみましたが、コメントの見方が解りません…
もし「俺送った」な方がいましたらすみません、何をどうやっても解りませんのよ…
ハイテクは苦手やね。

参院選、自民惨敗ですね。まあ衆議院選挙でどうなるかが問題ですが。
今の状態の民主党に任せるのも微妙だと思うけど、どうなることやら…
まだ若いんで私が考える事ではないですね、でもとりあえず投票は行きました。
東亜プランぼっくす
買っちゃったよ!
俺の中の何かが目覚めて、気が付いたら買っていたんだ…
▲1500シリーズコレクターズボックス東亜プラン

何だかんだで私はコレクターですので、こういうものには非常に惹かれるわけで…
太郎丸買っても一枚つり銭返ってきそうな値段だが、後悔はしてませんよ。

両サイドクリアで見やすいし、見た目が良いですね

すんげ~満足♪

帯も付いてて状態良好♪


ゼロウイング、鮫!鮫!鮫!、ヴィマナ テキ・パキ、達人王、ドギューン!!の5枚組みの6タイトル!!
全部聴きたかったし、ダブってるのもドギューンだけだし、この買い物に一片の悔い無し!
全部帯付きの美品で、コレクターアイテムとしても逸品ですね!
まあ私は音が出たら何でも良いんですが…。
また聴きまくって感想書くかも、まだ全部聴いてないが楽しみよ…

あと単品の物との違いをダブったドギューンで検証してみたり。
このドギューン!!はマジお勧め!!
ジャケットに違いは無し、前買ったのは帯無かったのよね…ボックス版は右
見よ!この黄金の輝きを!!
ボックス版のCDが左ですが、ゴールド、黄金です!!カッチョイイ!!
このちょっとした違いがたまらん!
東亜プランの表記もボックス版は英語になってますね。
色の違いはただあせてるだけですんで


上が通常版で、下がボックス版。
ボックス版の背紙部に「PONY CANYON」の表記無し。
何故かドギューン!!だけ
他の物にはちゃんと表記されてるのにドギューン!!だけに無いのは謎。
製造日もちゃいます
こっちは逆で、上がボックス版で、下が通常版。
製造ナンバー、製造日、その他表記の有無程度の違いですね。
収録曲やブックレットの中身は全く変わりありません。
別にこういう違いとかを買う基準にしてませんが、探すのは楽しい。

マージの音楽はマジ凄い(死ね)
メイドは見た!「あら、わたしみちゃったわ!」
▲MAMACOLLE SOUND TRACK

これはメイドさんとウハウハするギャルゲー「マージ」のサントラです。
と言ってもゲームはシナリオが結構シリアスでしっかりしてるし、メインのラストの方とか残酷でやば気ですが、サブヒロインのシナリオとかお気に入りだったりしますのでお勧めです。
ただこのサントラは「マージ マテリアル コレクション」というファンディスク的な物の初回版にしか付いてません。今見付けるのは困難かも?

とりあえず音楽が凄いです、ピアノ音楽とか好きならかなりお勧め!凄く綺麗で、ピアノ曲に上手くドラムとかベースとかフルートとか混ぜてたりで、キャラクターのテーマ曲から日常曲まで良い曲づくしです。
イベントシーンの曲も凄く良くて、「全てを統括すべし者」とかどこの大作RPG?てなくらい気合入ったオーケストラサウンド。普通に格好良いし!
「何かの始まり」というのも、なんかRPGの良いシーンでも使えそうなくらい気合入っててこれまたかなり好き。
もはやこれらを聴いてたらメイドさんウハウハギャルゲーとは思えませんよ。
自由行動時の「MARGINAL」がヤバイ!南米の高山地帯の民俗音楽風な感じで、神秘的で非常に良い!
もうこれは是非聴いて頂きたいですので、サントラはちょっと入手困難かもですが、DC、PS2にも出てるので是非聴いてみなされ。
主題歌の「You can fly」も音楽が綺麗で、お勧めですぜ!
一応視聴出来るところ発見したので貼っときます。
リンク先はエロサイトですんで自己責任でお願いします。
個人的に視聴のBGM1の「木漏れ日の下で」と、BGM2の「刻の鳥籠」とか大変お勧めです。

このマージ、私の中ではギャルゲー音楽では一番好きかも。
ルミナスアークは聴いときや~
これは良いでよ
ルミナスアーク・オリジナルサウンドトラック

ちょっと前に出たDSのシミュレーションRPGのサントラ。
作曲はクロノとかの光田康典氏率いるPROCYON STUDIO
光田康典氏がサウンドプロデュースで、海田明里氏、三留一純氏、景山翔太氏作曲。

ゲーム内容はタクティクスオウガとブラックマトリクスを足して2で割った感じ、
アクティブターン制3DマップのSRPGが好きなら気に入ると思いますよ。
キャラクターに性能差や個性があるし、仲間増えると楽しいゲームです。

はっきり行って凄いですよこれ、クロノトリガーのオーケストラ系の音楽にやられた方ならジャストヒット。
音とかほのかにクロノっぽいです、光田氏作曲は一曲だけど、それでもクロノっぽい。
戦闘マップとか全部凄く良くて、「The tension」「旅の軌跡」とか鳥肌立ちました。
イベント曲とか移動マップも凄いし、DS侮れぬわ…
主題歌も光田氏プロデュースで、これがまた良いんですよ。
織田かおりって方が歌ってますが、声も良いし、曲がとにかく良いですね。
アニソン系歌詞が苦手でないなら抵抗無く聴けるかと…
このCDにはショートバージョンしか入ってないのが残念、アレンジならフルで入ってますが。
あとエピローグがものごっつ良えでよ!この主題歌とタイトル画面で流れる曲のミックスしたのをオーケストラアレンジしてるのですが、気合はいりまくってます!これは聴くべき!!
脳内エンディング曲ランキングにランクインしましたね。
クリアもしてないのに感動しましたね、これ聴いて速攻ゲーム買いに行く決心固めましたよ!
クリアまで程遠いし、とりあえずエンディング曲はクリアするまで聴くなよ…

最近は悪魔城とか世界樹とか逆転裁判とかウィッシュルームとかDS音楽がとてつもなく良い、
それにDSの音源が私にはツボなんですよね~。
名古屋場所・千秋楽~
いや面白かった大相撲名古屋場所・千秋楽

岩木山、十両優勝!一場所で幕ノ内に返れたのは嬉しい!
馬力はあるんだし、体調がよければまた上位に戻れると思います。てか戻って欲しい!
眼鏡の似合う、個人的に好きな力士でもあります♪高見盛も眼鏡似合いますね~。
わしもはやく眼鏡買わんと免許更新が…、ってどうでもいいか。

豪栄道も来場所は幕ノ内昇進はほぼ確実!
しょんぼりな近畿勢だったが、彼の活躍は本気で期待してます!
今場所はマジ強かった!この勢いじゃ~~~~!!!!!!!
いずれは横綱になって欲しい我ら大阪の希望よ…

幕ノ内は朝青龍優勝!やっぱ強いですわ、結びの一番で白鵬は一方的に寄り切られて負けました。
横綱といえどまだ白鵬は若いし、朝青龍最強はいまだ揺るがずって事ですね~。
初日の1敗も全く影響なく優勝したし、いやまいったね。
勝った瞬間や表彰の時も良い顔してました、精神的にも強いですよ。

琴光喜は残念、千秋楽で稀勢の里に敗れて優勝を逃してしまいました…
なんとか白鵬が朝青龍に勝って、琴光喜と朝青龍の優勝決定戦に持ち込んで欲しかったけど、やはり負けて手に入る優勝はないですね~。
今日は稀勢の里が上手かった、悔しいけどこれは事実ですね。
稀勢の里はマジ強いです、琴光喜の次に大関昇進が最も近いのは彼でしょうね。来場所は関脇に行くかな~?
来場所の琴光喜の大関昇進は確実ですので、大関になって優勝して欲しいでよ!
今場所は見ていても力強さが伝わる良い相撲してたし、この調子でいくと横綱も行けるかも!?
技も多い彼ですが、力強い攻めの相撲の方が向いてるみたいですね。明らかに生まれ変わりましたよ。
この悔しさをバネにして、9月場所は是非優勝してくれ~!!

白鵬は今場所は残念な結果に終わりましたね…、後半まで精神力が続かなかったかな?
魁皇にもあれは勝ったとは言えないし、大関陣にはこてんぱんにやられてましたね~。
まだ若い新横綱、これからどう成長するかが期待ですね。
いずれは朝青龍を越える力士になって欲しいです!

しかし毎度ながら名古屋場所は面白い!最後まで結果が読めませんでしたね!
九月場所で豪栄道、豊真将がどう実力を付けるか?
把瑠都、魁皇の容態も気になるし、白鵬、朝青龍の二大横綱の活躍も楽しみです。
はよ九月にならんかい!!相撲やってないと力が出んわいな。

関係ないけど、NHK相撲中継の千秋楽の時だけに流れる番組終了の音楽、
数十秒しかないけどあれもの凄く好きなんで、CDは無理にしろ配信とかしないかな~?
とりあえず日記
今週は昼休みも無く走りっぱなしで疲れた…、シートが硬くてケツが痛いのよケツが。
海の日、休みありませんでした。
元々は海で働く人間の祝日なのに休み無しってどういうこっちゃ?

今週から新入社員入ってきましたよ!中途採用当たり前というか9割が中途採用なんで。
高校卒業して他の職場で働いてたみたいだけど、残業してるのに給料上がらないとか、
社員がグルで無視したり、ようするにいじめられてたから辞めて親の紹介でここに来たみたいです。
聞いた話だと30以上にもなって所帯もった人間達がいじめとか。情けないと思わんのかね?

しかし大人しい…、最近中卒とか高校中退のヤンキーしか入ってこなかったんで余計にそう思う。
真面目で大人しい奴の方がやりにくいですね、積極性が無いっちゅうか…。
しかしいわく付の人間しか来ないのね、まあ頑張って新人教育しますかね~。
ちなみに外見で怖そうとか判断しないでけれ、小指もあるし墨も入ってませんってば。
あとゲームの話題が合いません、FF、ドラクエ、パワプロ、ウイイレというライトユーザーの極みみたいなラインナップ!
グラディウス知らないってどういうことなの!?
クロノトリガーのOPは凄すぎやろ!
最近スクウェア続き、でも最近のスクウェアのゲームには全く触れてませんね…。
周りの評判がどうとかじゃなく、興味が湧きませんのよね~。
今はスクエニですが、私の中ではスクウェアとエニックスは今でも別です。

俺に勝ったら15ポイント
▲クロノトリガー オリジナルサウンドヴァージョン

言わずもがな大作RPGのサントラ、作曲は光田康典氏。
よくもまあこれだけ名曲揃えましたね、全部良いです。
オープニングに流れる「クロノ・トリガー」、このゲームやった事ある全ての方の耳に染み付いてるはずです。
私の中ではオープニング名曲ランキング不動の1位ですね、何度も聴きたくなります。
戦闘音楽も通常、中ボス、大ボス、魔王、ラスボス初期~最終までどれもハンパなく格好良い!
ラスボスがとりあえず二つとも良すぎで、最終形態の「ラストバトル」とか絶対聴くべき!
魔王とか鳥肌立つくらい格好良いですよね、まさに魔王!カエルと魔王だけでこのゲームの良い所持って行き過ぎ!カエル果てしなく格好良い!いつも使ってます。
未使用の「戦闘2」とかも聴けますし、もう一つの未使用曲「歌う山」とか、なんで未使用やねん!ってくらい良いですよ!
カエルのテーマもめちゃ格好良いし、裁判で判決下った時に流れる「隠された事実」とか、「シルバード」とか、「カルディア城」とか良いし、古代で流れる「時の回廊」とか、「封印の扉」とかも凄く良いですよ。
とりあえず語りきれないんで、全部聴くが良いさね。
関係無いけど、エイラのクリティカル時の効果音の真似は自信ありますぜ!「ンチー!」って音。

クロノが好きならゼノギアスとかお勧めですね、最近ではルミナスアークとかかなりお勧め!
ルミナスとかサントラ買ってからゲーム買っちゃいましたよ、オーケストラ系が好きなら気に入ると思います。
大相撲名古屋場所~
今週の日曜から始まった大相撲名古屋場所、やはり見所は二大横綱の活躍ですね!
白鵬強い!そして不知火型の土俵入りが本気で格好良過ぎ!
新横綱とは思えぬ貫禄が既にありますね、試合前の落ち着きようといい、これは大物ですよ!
体格にも恵まれてるし、血縁的にもモンゴル相撲の大横綱の息子。言う事無しの完璧超人!

朝青龍は惜しくも初日に安美錦に敗れたのが痛いかな?しかし安美錦も横綱に二連勝って凄いな。
白鵬出現により、最近は朝青龍を応援したくなったりします。
若造に負けぬように、また無敵の朝青龍に戻って欲しいですね!

魁皇も調子良いですね、今日の安馬相手に見せた怒涛の寄りからの寄り倒しはマジで凄かった!
今日であの貴乃花の幕ノ内701勝記録に並びましたし、歴史に残る大大関になりますぜ!

琴光喜も大関昇進がかかってるだけあって、鬼の強さで勝ちあがってますね!
地元名古屋だけあってファンの声援も後押しして、かなり調子良いみたい。
このまま勝ち進むと来場所の大関昇進は間違いないかと。

豊真将も強いですね、体格も良いし実力もあり、礼儀も正しいし最近人気が上昇中。
豊真将はきっと大関、もしくは横綱は行きますね!これからが楽しみです。

把瑠都は非常に残念…、せっかく帰り入幕をはたしたのに、また怪我で休場…。
初日の試合の後、通路の壁を悔しそうに叩いてたのがまだ頭に残ってます。
実力は幕ノ内上位陣にも十分通用する期待の力士だけあって、悔しいです。

十両は我らが大阪出身の豪栄道が再び大活躍!これじゃあ幕ノ内昇進も目の前ですね!
頑張れ豪栄道!!ぬお~!!わしの魂の大鐘音のエールで昇進街道を渡れ~~~~!!!!!
フレーフレー!豪栄道~~~~~!!!!!!!

とりあえず二大横綱、琴光喜、豪栄道と見所満載の名古屋場所!
真の漢なら相撲見ろ!相撲知らぬ物、漢に非ず!!
ハドソンぷれみあむ
こいつぁ良いで!
傷ついた制御コンピュータ
HUDSON Premium Audio Collection
いや、日曜日に日本橋に買いに行きましたが、祖父地図に一枚しか残ってなかったのが驚いた。
売れすぎてるのか店が入荷してないのか、きっと売れすぎたんだぜよ!村長さんに感謝!

とりあえず願いが案外早く叶った件について驚きが隠せません。
高橋名人が歌うボンバーキングのテーマは素晴らしい…泣ける……
案外良い声してますね、名人。私の推測では「ファミソン8bit」の影響で歌ったに違いない、きっと。幻の二番もしっかり歌ってくれて満足です。
ちょっとアレンジ入ってますが、原曲壊すようなアレンジでないので安心して熱唱して頂けます。カラオケバージョンも入ってますし。

しかしこのCDの良さはボンバーキングだけではないです、チャレンジャー、スターソルジャー、ヘクター´87、迷宮組曲、スーパースターソルジャー、ファイナルソルジャー、ソルジャーブレイドのアレンジ曲が入ってるのですが、これが実に良い!
アレンジャーメンバーからしてめがてん氏とか参加してますが、他の方のアレンジも凄く良くて、ボンバーキングだけのつもりで買ったのがしてやられました。
とりあえずファミコンリミックスメドレーとPCエンジンアレンジメドレーは凄い!キャラバンシューティング音楽が好きなら絶対聴くべき!
本当に原曲を上手く残して、そのゲーム全てを表現してるすばらしいリミックスメドレー!
それぞれのアレンジ単体とは違う曲を使ってますので、正直な話最初から最後まで通してきける凄いCDです!
ハドソン、キャラバンファンなら買って損はしませんね、アレンジかよと嫌煙することなかれ!
アナログ放送の最後を想像しよう
というわけで2011年7月24日で終了してしまうらしい、
1953年2月1日午後2時から全国民に愛されたアナログ放送。
これの最後はどのように終わるかを想像してみた。

「とりあえずいつもの様に終わる」
何事も無かったかのように、7月25日の0時ピッタリに終わるように、
普通に「本日の放送は終了しました」な物がながれて「ザー」となる。

「アナログ放送専用特別番組」
地上デジタルでは未放送の、アナログ放送専用特別番組が各局で組まれる。
時期的にも27とか24時間テレビ的な感じになる可能性大。
テレビ放送の歴史を振り返ったり、業界の重鎮的な芸能人の思い出話、(波乱万丈の延長みたいなの)
あの人は今?的なものや、やっぱりマラソンやドミノなど、ありきたりな内容を延々と放送。
せっかくの夏休み時期だしギャルのポロリとかが9割占める無法地帯的な内容で盛り上げて欲しい!
定番のカウントダウンもあり、3、2、1!!ザー…

「結局アナログ放送は終わらない」
若者のテレビ離れや、老人の「ややこしいからいらん」的な考えが一般化。
デジタルチューナーや内蔵テレビがさっぱり出回らなく、
だからといってテレビ放送の終了も出来ないので、
結局は延期、または現状維持でダラダラとアナログ放送は続いていく…
今日はロマンシング サ・ガ2な気分
アリだ~!
▲ロマンシング サ・ガ 2 オリジナルサウンドバージョン

とりあえず伊藤賢治氏の戦闘音楽は格好良すぎ!
ロマサガとかサガフロの戦闘音楽だけを集めて聴いても一週間位なら何もいらない位の名曲。
個人的にベースとドラムがカッチョイイし、何度聴いても飽きないので、サガシリーズはこの方の音楽無しでは何度もやりこんだりはしなかったと思いますね。
ダンジョンとかの音楽もすんごいので、これも「伊藤賢治ダンジョン音楽集」とか自分で編集したりしても良いと思いますよ。個人的に。

そんなんで今回は色々と私に印象を植え付けたこのロマサガ2サントラ。
これの通常戦闘はとりあえず私を引きずり込みました、サガの戦闘音楽では一番好きかも。
始めの方の「ジジッジ、ジジッジ」とかいうあの音に興奮した方は私のほかにも多数いると勝手に思い込んでますが、とにかく出だしから最後のループまでよくもまあこんなに格好良い曲に仕上げましたね~。
これを何度も聴きたいがために買ったのですが、なんとこの通常戦闘の曲、プロローグの音楽の中に一緒になってるではないですか!
これでは何度もループ出来ません、3分46秒待たないと聴けないのですよ!
私の車のmp3プレイヤーには早送りとか無いので、仕方なくわざわざCD-Rに焼き増しして(この辺がコレクター)車にCD持って行きました。
これでなら早送り巻き戻し出来るので何度も聴くことが可能ですが、めんどい…これさえなければ最強のサントラになれたのに…

んで、中ボスの「クジンシーとの戦い」はこれまた素晴らしい!これ聴くとヴィクトールを思い出します。
わざわざ流し切りを頑張ってひらめいて、「これが兄さんの流し切りだ~」みたいに感情移入してクジンシーを倒すのが夢でした。ひらめきませんでした。
とりあえず復讐に燃える感じの良い曲ですよ、他のボスとかもマジで強いので復讐しまくりですね。

他にも七英雄バトルも良いし、ラストバトルも凄い名曲です。
またこのラスボスがクソ強い!クイックタイム無しで勝とうと思うなら、ほぼ最強まで鍛えないと無理!触手とソウルスティールのコンビネーションは避けられぬ死…
とりあえず金剛盾とか見切りで長期戦に耐える下準備と、技ポイントが尽きないように200以上は必要かな?それから先は根性で。

ダンジョン1も凄く暗いんですが、広大な感じもしてなんか好き。運河要塞とかも良いし、正直この方の音楽はロマサガ1からサガフロまでダンジョンの音楽もかなり良いですよ。
バハムートラグーンは良いよ
昨日の大きい収穫

グンソーの???
▲バハムートラグーン オリジナル・サウンドトラック

もう結構昔のゲームなのですが、いまだに新しいと感じるのは若くない証拠か…
内容は全体的にオーケストラ調。
作曲の松枝賀子氏の作品のフロントミッション2も好きだが、これのサントラは無いのかな?

やっぱ良いですね、これのザコバトルは!今でも独特なセンスを感じます。
聴いてるだけで状況思い浮かぶのは良い曲の証拠と勝手に評価してます、良い曲です。
オープニングもデモと凄く合ってたりして、良い曲なんですよ。
こういう変化があって何となく情景が感じられるのは好きです。
後半の自由行動時に流れる「ファーレンハイトのテーマpart2」とかカッチョイイ!
CMで流れてた「ヨヨと神竜」は究極ですね、これがCMに流れてたから買ったようなもんだし、私の中ではこれがバハムートラグーンのテーマ。

オマケにオープニングの「Theme of Bahamut Logoon」と「ヨヨと神竜」のオーケストラバージョンが入ってるのですが、これは良過ぎ!必聴!!
これだけでも価値のあるサントラですよ~。

ちなみにこれのゲーム内容は、主人公の恋人だった姫が元敵国の将軍に寝取られるというドロドロのストーリー。従来のゲームのような結果にはならない可哀想な主人公の運命をつづった、神竜を中心に描かれる壮大な物語!
この姫様がかなり最低な性格、タクティクスオウガのカチュアと肩を並べる悪女っぷりを体験せよ!ある意味こっちの方が悪気を感じてない分エグイ…

この時期のゲームって悪女をヒロインにするのが流行ってたのか…?
Might and Magicのパッヘルベルのカノンは聴いとくべし
アメリカでは凄かったみたい
▲Might and Magic(マイト アンド マジック)

つうわけで、なんかマイナーなんですが是非聴いてほしい。
タイトル画面で流れる「パッヘルベルのカノン」
まさに最強の出来、見事にファミコン音源でこの三重奏の名曲を再現されてます。
無限にループするので、好きなだけ聴けます。とりあえず最高。
私が聴いた感じ、スクウェアの音色っぽいです。スクウェアじゃないし、関係も無いと思いますが。

もはやこのソフトはこれを聴くためにあるようなもの、というか進め方解りません。
内容はウィザードリィタイプの3DRPGですが、街も移動できます。
始めの街で、街なのにモンスターが出てきます。強いです。
仲間の増やし方解りません。うろついてる内に死にます。
まだ仲間の作り方の解るウィザードリィの方が易しいと思えるゲームです。
説明書があれば何とかなるかな?

最近の衝撃的な出来事は、前に目を付けていたこれのサントラ買い逃した事。
今日せっかくはるばる日本橋まで行ったのに、先を越されていた…
でもそれなりに収穫あったんで良かったかな?
このソフト自体はワゴンにわんさとあると思いますので、安いと思うし、
この一曲聴くだけの価値は私個人的にはあると思います。お勧めですよ~!


プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





