FC2ブログ
さすらいズム・シティ
とりあえず日記
SFC幽遊白書のおんがく
弟よ、次は何が良い!剣か?槍か!?
▲幽☆遊☆白書2~格闘の章~ゲームミュージックアンサンブルVol.2
作曲 NAMCO SOUND STAFF(T.ICHIDA & あっしん)
アレンジ 藤木和人、伊藤ヨシユキ

中々良いものを手に入れたよ、まさかサントラがあるとは思わなかった…
これはSFCで発売された同タイトルの格闘ゲームのサントラです。
オリジナル全曲とアレンジが数曲入ってますが、アレンジがかなり良いです!
アニメのエンディングテーマ「太陽がまた輝くとき」のアレンジも入ってたりします。
原曲好きなら絶対聴くべし!幻海、陣、飛影ステージのアレンジが格好良すぎ!
てかこれらは原曲もかなり好きなんで、アレンジ入ってて嬉しい。
原曲もかなり良く、蔵馬、朱雀、戸愚呂30%、覆面、酎、死々若ステージ…ってかどれも名曲!
改めて聴くとSFCの音源って凄く好きです、たまらんねコレ!
全曲覚えてる位印象が強いし、それ以上にこのゲームはやりまくりましたね~。
アレンジの伊藤ヨシユキ氏はアンジェリーク等の他に、犬山犬子氏が歌う
ダンジョンVのオープニングの「ダンジョンⅤ~愛のヒーラー~」作曲、
エンディングの「私は名もない宿屋の娘」編曲もやってたみたいです。
これのCDもあるみたいですが、かなり希少価値が高いと思う…
ちなみに犬山犬子氏はマキバオーとかニャースの声優さんみたいです。
藤木和人はなんと仲間由紀恵の「遠い日のメロディー」(アイドル王のエンディングテーマらしい)
の作曲もやったみたいです、凄いかどうかは知りませんが…この歌知らんし。

個人的にキャラゲー格闘ならジョジョとかハイパーディメンションに並ぶ面白さがありました。
世のゲーマー達は幽☆遊☆白書=トレジャーかも知れませんが、私は断然こっちのナムコですね!
まあまあ繋げられる連続技、餓狼2級の破壊力の超必殺、キャラクターの数の多さと原作にもある技。
飛影の残像から邪王炎殺煉獄焦の連携はかなり気持ち良いですぜ!

ちなみに最近のコンボ重視の格闘ゲームには付いて行けんです…
昔から私は強パンチ強キックオンリー戦法で、最近のゲームの一撃の威力の低さには通用せず…
一撃入れてからのコマンドが難しくて出来ないし、なんか人の見てても同じコンボの繰り返しでつまらん。
コンボよりか一撃!昔の竜巻旋風脚のあの痛々しい威力と効果音は最高よ…
スポンサーサイト
千秋楽で白鵬全勝優勝決める!!
やりましたよ白鵬!見事朝青龍を打ち倒して全勝優勝を決めました!
両者上手を取ってガッチリ組み合い、そこからの投げ!力比べでの勝利!
まさに両者の実力がぶつかり合った、千秋楽にふさわしい相撲でした!

何と言っても嬉しいのが、白鵬が発言した「土俵入りは不知火型」!!!
朝青龍の土俵入りは雲竜型で、長い間はこちらの型ばかりだった。
武蔵丸、貴乃花時代以来の二人横綱、そして若乃花以来の不知火型土俵入り!
これの凄さ解るかな~、雲竜、不知火、両方の横綱土俵入りの型を見ることが出来るってのが!
若乃花以来誰もやってない型なんですよ!
マジで何年ぶりだろう…この土俵入りはかなり見たい!もう早く7月になってくれ!!!

ちなみに不知火型だ雲竜型だの解らねえよ!って方はすみません、かなりマニアックなんで…
簡単に言うと、現在朝青龍がやってる、せり上がりの際に、左手をわき腹に当て、右腕を右前方へ出しながらせり上がるのが雲竜型。
昔、若乃花がやってた、両腕を左右前方に出しながら、そこからせり上がる型が不知火型。
不知火型の方が地味な感じですが、このズッシリした感じの土俵入りは大柄の白鵬には似合うと思いますね~。
もう実際見れば一目瞭然なんで、7月の名古屋場所で確認して下さい!あ~もうたまらん!早く見たい~~~
何と言うか、横綱の土俵入りって特別なんですよね~、入場からして威圧感と言うか、何とも言えないものを感じます。
横綱って地位は本当に辿り着くのが難しいんですよ、
その横綱になった者だけがすることが出来る横綱土俵入り、カ~ッたまらんね!
それと不知火型の横綱は短命というジンクスがあるのですが、それを白鵬が覆して欲しいです!

しかし気付けば横綱の二人は両方モンゴル人、差別意識は無いし、むしろ尊敬するが、日本人にも頑張って欲しいのが正直なところですね…
環境や、相撲に対する意識の強さとか、モンゴルは本気で相撲大国なんで、それをも跳ね返す大和魂を持った日本人力士の誕生を心待ちにしてます。


プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード