さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチたまってマジでギャルゲー音楽通!?
今見てる「ポチたま」、これって本当にギャルゲー音楽流れますね!
さっき確実に「120円の春」のオルゴールバージョンが流れてたよ!!
この番組の音楽担当してる人、絶対ギャルゲーも含む音楽通だと思う。
ギャルゲー以外のゲーム音楽も使ってるかもしれないですね、
動物見るより耳に集中してしまうな…
スポンサーサイト
うお~ん、疲れた~
今日は走りっぱなしの動きっぱなし、暑いし汗かきまくりました。
明日も忙しいぞ~、もっと作業員の事考えろ営業、一気に仕事持ってくんな。
もうさすがにパッチはいらんかな?夜の高速をオープンカーで走っても寒くないし。

とりあえず手に入れました
img115.jpg
旋光の輪舞-Carpe Diem- サウンドトラック vol.2
通販って便利ね!
前の予定には書いてませんでしたが、忘れてただけで元から買うつもりでした。
まだ再生もしてない…ぼちぼち聴きます。

新豪血寺一族 -煩悩解放-<フルコーラスバージョン>ですが、
陰陽師と百貫がハマり過ぎてたまらん、大音量で流してる車があれば私です。
運転中もニヤニヤしながら聴いてます。
一般販売版は残念ながらカラオケ以外のボーナストラックが収録されないみたいです。
買っといて良かった…しかし何故に省くのかな?

あと買うのはAttack Rate位ですが、もう売ってるかな?

これも気になってます、多分買うでしょうが…
これら買ったら当分CD買わんぞ!多分
クロスク延期で正直助かったね…

そういえばずいぶん縦に長い日記になったな…
ちょっと直そうかと思ったが、まあ誰かのためにやってるわけでもないし、どうでもええか
シューティングラブに50の質問を答えてみました
みくしで面白そうだったのでやってみました~。

<得点稼ぎこそ全てだ
下手なのに稼ぎに精を出す!だからクリア出来ない…
<敵弾は多ければ多いほどよい
少ない方が…
<シューティングは食わず嫌いしないほうだ
しない!とりあえずやります。
<弾幕は好きですか?
普通ですかね、最近面白いと思うようになりました。
<シューティングラブですね?
聞くまでも無いわ!
<横ですか? 縦ですか?
横です。 
<ガンシューティングも遊ぶほうだ
去年位にデスクリムゾンに手を出した。
<レーザーは太ければ太いほどいい
細いレーザーも好き!
<当たり判定の大きい自機が好きだ
好きだ!
<ボムの使いどころが上手くない
最悪です…
<一人称視点? 三人称視点?
よく解らない…
<弾切れを起こすゲームは苦手だ
苦手というか嫌い!撃て!撃ちまくれ!!
<50連打までイケる
どの基準で…?連打は好きです。
<安全地帯といえばどこですか?
どこかな?FC版イメージファイトは安全地帯が面白かったな~。
<高速で突っこんでくる敵がいとおしい
行列で来たのを連打で撃破するのは何とも言えぬ快感よ…
<あらゆるボーナスに目がない
死を覚悟してでも取るべき存在。
<名古屋撃ちはマスター済みだ
まだ若いんで…
<ハイスコアで名を残したい
いつかはぼくも…
<攻撃してこないモアイはニセモノだ
モアイじゃないです。
<ホーミング武器は好きですか?
大好きです!トロいミサイルとか
<わざと死んで難易度を下げるのが基本だ
上げまくって自ら地獄へ向かうのが漢…、アイテムも全部たいらげろ!!
<あらゆる復活パターンをマスターしている
してないけど、出来たら快感…
<オプションといえば?
CRAW
<絶対に解けない! と自信を持っていえるのは?
斑鳩、これは性格的に無理。
<動体視力はよいほうだと思う
よくない…実によくない……
<オート連射や連射装置は邪道だ
連射装置は邪道です、現に私は連射パッドを買ったことが無い。
<脳内にアドレナリンが満ちるのを体験したことがある
サンダーフォースⅤはアドレナリン出っ放し!
ノーコンティニューでラスボス時はどのゲームも出ますね。
<ちなみに、シューティング暦何年?
4歳の時にFC版グラディウスに出合って19年
<2人で遊ぶシューティングもなかなかオツなものだ
罪と罰は面白いよ!私はキャラ操作担当で相方キレまくり
<「せっかくだから」、なんですか?
ダニー!グレッグ!生きてるか!?
<パターン構築型は苦手だ
パターン構築型ラブ
<分離・合体といえば?
Bウイング
<何週でもイケるゲームがある
FC版グラディウスならなんとか…
<音楽も重要なファクターの1つだ
音楽は最重要!サンダーフォースは究極、エスプガルーダは最強
<逃げ回る青春も素敵だ
逃げるのは邪道、至近距離で連打が基本
<クォータービューといえば?
ロックンロールレーシング(これシューティングか?)
<一度でいいから敵を操作してみたい
サンダーフォースⅤのA3、すんごく好き
最近はフェインティア。
<クォースもシューティング?
やったことないので何とも…
<処理落ちといえば?
異常重力磁場
<縦画面モードを選べないシューティングでもオーケーだ
モニター持ってないので何とも…欲しいな~。
<変り種シューティングを好きなだけどうぞ
「バリーファイア」漢らしいタイマンシューティング。
「とびでばいん」ディバインラブの横シューティング、エロだがシューティングは面白い。
三つのショットとルーンショットを使い分けろ!これもDCに移植して欲しかった…
これが気に入れば「とびつきひめ」「まじあん」もやってみなはれ。
<衝撃を受けたボスは?
ハイパーデュエルの黒いボス、最後に奴は…
<ロックオンされるとムズムズする
いやいやです
<時間制限モードといえば?
最近キャラバンとサマーカーニバルに手を出したばかりです。
<永パ、電パと聞くと反応しがちだ
ピンと来ない…
<連コインこそシューティングの美学だ
節約ですよ、タワー派かな?
<メストは青春だった
雑誌は読まない方ですんで基本は独学
<自分のプレイに酔いしれたことがある
何度もある、パターン型は酔いしれますね。
<シューティングって何が面白いんですかね?
格好良い!自分の中でドラマを描いてたり♪
<あなたの心のシューティングを5本どうぞ
「FC版グラディウス」全てはここから始まった…
「サンダーフォースⅤ」これの演出にはただ驚くばかりです。
「サンダーフォースⅣ」これも演出と音楽にはやられました。
「コットン」好きなんですよ、連打が熱いで。
「エスプガルーダ」音楽が凄いですね、弾幕シューで一番好きです。

長かった…でも面白かったです。

僕もやる~ってな方はこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/?mode=m&no=5
みくしの方はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=320024276&owner_id=4349496&comment_count=6

陰陽の道
今日届きました
img114.jpg
▲新・豪血寺一族 煩悩開放 フルコーラスバージョン
とりあえず初っ端「レッツゴー!陰陽師」、かなりイカレてます。
「素晴らしきインタアネツト」も昭和初期風の歌が最高!
りんごの唄とか青い山脈(知ってるか?)な感じだが、歌詞が現代ITな内容なのがウケます。
「忍び愛豪血寺」もカラオケデュエット風忍者(なんじゃそりゃ?)
「青春の格ゲー」は70年代男性アイドル的?とにかくそれぞれ時代を感じさせる狂った曲達です。
「百貫」とか良いんかこれ?陰陽師よりウケたんだが…
まさにDEBUの歌。(F!A!T)飲め!(F!A!T)食らえ!(F!A!T)眠れ!(F!A!T)そして太れ!
「小さなシアワセ」も好きかも?かなり禍々しい呪いの歌…

全体的にイカれてますんで、常軌を逸した方は是非!
どらどらきゅっきゅ
土曜日には手に入ってたんだけどね~
img113.jpg
▲悪魔城ドラキュラ~ギャラリー オブ ラビリンス~オリジナルサウンドトラック

これは最近DSに出た同タイトルのサントラなんですが、2枚組で、
オリジナルのDS内蔵音源バージョンと、コンバート前の原曲バージョンが収録されてます。
作曲はバンパイアキラー、月下の夜想曲の山根ミチル氏が基本で、5曲を古代祐三氏。

とりあえず多数の前作のアレンジが凄いです!
悪魔城ドラキュラXの一面のテーマをアレンジした「-継承-乾神の血族」と、
SFC悪魔城の一面「シモン・ベルモンドのテーマ」のアレンジは最高ですね!
このシモンとリヒターがよ~、同じCDでアレンジされるなんてドラキュラファンにとっちゃたまらんですよ!
2枚目の「シモン・ベルモンドのテーマ-2007-」は必聴!
前半はSFC音源で始まり、後半に急にオーケストラに切り替わる演出は鳥肌立ちましたよ!
他にも悪魔城伝説、バンパイアキラー、AC版悪魔城ドラキュラ、蒼月の十字架、
そしてMSXのエルギーザの封印なんて私も知らんほどのマニアックなチョイスのアレンジが聴けます!
古代祐三氏の曲も悪魔城の雰囲気をそのままにした古代風悪魔城!
「歯車は狂い始める」辺りは見事ですね~、両方のファンなら聴くべし!

アレンジ以外の新曲もかなり良いんで、悪魔城好きもネオクラシック好きも気に入ると思いますぜ。
世界樹に続きこれ聴いてたらDSの内蔵音源にハマりましたね!DS凄え!DS音源萌え!!
白鵬優勝
いや~最後まで楽しませてくれた春場所、見事白鵬が優勝を飾りました!
優勝決定戦は立会いすぐにはたき込みというあっけない内容でしたが、
朝青龍も千代大海に同じ事やったんで、文句はないでしょう。
試合後に朝青龍が負けたのに笑ってたのも、これもあるし白鵬を認めているからでしょうね。
他の試合観ていても朝青龍が白鵬に対する態度は他の力士と明らかに違うし。
現在朝青龍がライバルと認めているのは白鵬だけかも?

魁皇も安馬相手に長期戦の末に勝越しを取り、嬉しい限りじゃ!!
栃東は血圧等の体調不良による途中休場という残念な結果になりましたが、
悪い脚で勝越しを決めた後、横綱と試合を済ませてからというなんとも男らしい休場でした!
引退まで決めていた今場所でこのような結果が出せただけでも素晴らしい!
来場所には体調万全で復活をして欲しいと思う反面、無理だけはやめて欲しいです。
そして雅山と把瑠都も元気な姿を見せて欲しいぜよ…

んで、若い力士が強い!新入幕の栃煌山は後半まで優勝争いにもつれ込む大波乱を呼びました!
豊真将の急成長ぶりは観ていて楽しい!身体も良いし、大関候補は間違いないかと。
十両の大阪出身の豪栄道は残念ながら里山に敗れて優勝を逃しましたが、良い結果を出しましたよ。
まだまだ若いし、同じ大阪人としてこれからが楽しみだ。

再来月の五月場所が待ちきれん!最近ほんまに相撲が面白くなってきた~!!
せかいじゅすげえ!
こないだの祝日に手に入れた
img112.jpg
▲世界樹の迷宮オリジナルサウンドトラック
とりあえず初めの一発目に感じたのは

「これファルコムのなんてゲームのサントラ?」

とにかくソーサリアンやスキームを聴いた事があればそう感じます。
ほんまこれ最近出たゲームの音楽ですか?昔の古代祐三サウンドのまんまですやん!
昔のサントラと聴き比べても、普通に馴染んでます。
古代祐三氏ファンならずとも、昔のファルコム音楽が好きなら絶対お勧め!
しかも二枚目は同じ曲をPC-88音源で収録してるもんだから、FM音源好きには涙モンです!

ちなみに今日ゲームの方も買っちゃいました♪
こんなことなら初回特典のサントラ付を予約しとくんだった…
ゲームの存在自体知らんかったのは致命傷…

これを聴いて感動した方はこちらも聴こう
img111.jpg
▲ザ・スキーム サウンドトラック
これは再販版で今でも入手しやすいと思います。
サウンドボードⅡバージョンとノーマル音源バージョンとアレンジ収録の豪華な内容!
I`ll Save You All My Justiceはオリジナル、アレンジ両方聴くといいね!

オールサウンドオブソーサリアンもお勧めですが、こちらは入手困難かも?
ぐみさんどうも有難うです~。
日本橋でお祭りやってた
今日は目的のサントラと鋳薔薇ブラックレーベルを求めて日本橋に行った。すると
07-03-21_12-30.jpg
なんか道路を封鎖して、やたらとコスプレ着た方がいました。
07-03-21_14-31.jpg
マリオとピーチ姫がいた
07-03-21_14-50.jpg
ハルヒがいた
07-03-21_13-04.jpg
アナベル・ガトーがいた
07-03-21_15-11.jpg
ムーンブルクの王女がいた
07-03-21_14-24.jpg
サボテンがいた
07-03-21_14-34.jpg
座り込んでまでポーズを取る気合の入れよう、囲まれまくってた
07-03-21_14-28.jpg
オウ、セクシ~!どっちだっけ?
07-03-21_14-27.jpg
これはほんま「見えるんとちゃうか!!」と思った
07-03-21_14-20.jpg
シャアと綾波、なんちゅう組み合わせだ…
他にも色々といましたね~、ウルトラマンとかべジータも

いや~、こんなんやってるとは全然知らんかったね、
パレードとかもやってました、メイドが踊ってました。
コスプレってオタクとか抜きで子供から老人まで楽しめると知りました。
良いカメラ持って、かなり熱心に撮影する奴らもおもろかった。
おばちゃんカメラマンもおった。
知ってるのにわざと知らないフリする男の会話が楽しかった♪
「あれなんなん?全然知らんで」「あ~あれな、連れが知ってた」みたいな。
お前絶対知ってるやろ、しかも相当。

まあなんだかんだで楽しかったですよ!
電話替わった
一瞬携帯だと思った方は現代人
てか他人の電話が替わろうがどうでも良いが、それを言うとブログの存在を否定する事になるので、気にしない方向で…

最近仕事場の事務所の電話が替わりました
07-03-19_13-311.jpg
びふぉー
07-03-19_13-31.jpg
あふたー

とうとう我が仕事場の事務所もプッシュ式になりました。
ちなみに黒電話は今も作業場の片隅にあります、まだ現役です。
前にも写真の場所に先代黒電話置いてましたが、上から物が落ちて即死。
なので事務所の黒電話が溶接機に隣のデンジャラスな作業場に移り、
最新式プッシュホンが事務所にやって来ました!
ちなみに一応上にフェンス付けたんで安全なはず、私が溶接で付けたから。

しかし急にプッシュ式になってもやりにくいな…
いつか「フリーダイアルのダイアルの意味は…」とかトリビア的に紹介されたりするのかな…
いつか「おっちゃんがな、若い頃はな、電話はな、ダイアルで番号入れてたんや!」
とかいう会話する時がくるのかな…

どうでもええけど
サンダーフォースふお~
img104.jpg
▲Tecno Soft GAME MUSIC COLLECTION VOL.3
img105.jpg
▲ついでに裏とか
これはサンダーフォース4のオリジナルとアレンジが入ったサントラです。
全種エンディングも入ってるので、もう最高ですよ!
もう何と言うか…良いですね、これは。
ゲームは演出と音楽に惚れましたね、
やたら熱いオープニング、ステージ中に切り替わる音楽、巨大なボス、
味方を撃ち落としていく強敵、追加武装…
もう何もかもが凄いゲームでしたね。

音楽はとにかく良いです、一面のボスから気合入ったEvil Destroyerはスピード感すら感じる名曲ですぜ!
Metal Squadは格好良過ぎ!あのステージとボスは嫌いだが、これは絶対聴いとけ!
んでDown Right Attack、これは鳥肌モンですよ~!いきなり来ます!もう最強!!!
スタッフロールのStand Up Against Myselfはスタッフロールとは思えぬ程に気合入った曲で、
最後の最後まで盛り上げてくれる名曲ですね~。
アレンジもEvil DestroyerのアレンジのRemind Revolutionは究極!
Love Dreamも歌付きで入ってたりします。
今でも古さを感じない名曲揃い、FM音源好きなら聴くといいね。

ブロークンサンダーが今最も気になる出来事、しかしこちらも応援中
THUNDER FORCE FOREVERさんのTHUNDER FUTURE(仮)
こちらは同人で作ってますが、結構良い感じで作ってると思いますよ!
髭がよ~
伸ばしたいんだけどよ~
薄くてよ~
さまになんね~んだよ~
誰か髭を濃くする方法知ってる方います?
気になるサントラ達…
コロさんに教えてもらったニコニコ動画で評判だった謎の歌、レッツゴー!陰陽師が収録されたCD
新・豪血寺一族 -煩悩解放-の初回予約が明日までみたいです。
気になる方はお急ぎを、でも初回予約だけなんで、また後日再開すると思いますがね。

デザイア、EVE等を手がけた梅本竜氏と高見龍氏のベスト版、Attack Rateが3月下旬に発売!
FM音源とPSG音源を駆使した内容みたいで、これらのファンにもお勧めみたいです~。
ちなみにとらのあな専売で、現在予約受付中です。

ゴマさんに教えて貰ったシルエットミラージュ サウンドトラック再販版が3月21日発売!
欲しかった方はこのチャンスを逃さないように~っと。

古代祐三氏作曲の世界樹の迷宮 オリジナル・サウンドトラックも3月21日発売!
なんか評判みたいで、ゲーム持ってませんが買います~。
アマゾンとかでも予約してるみたいですぜ!

またまた古代祐三氏作曲の悪魔城ドラキュラ~ギャラリー オブ ラビリンス~オリジナルサウンドトラックが3月23日発売!
最近DSでの古代祐三氏の音楽活動復活は嬉しい限りじゃのう…
ファンなら迷わず二つとも買うべし!

あとついでにアルカナハート はーとふるサウンドコレクションも3月21日発売~。
例の萌え萌え格闘のサントラです、ビッグタイトルに埋もれながらもひっそりと発売!

他にも色々ありますが、あとは自分で調べてくださいな…
私の気になる、ってか買うのはこんなもんです。


一部修正しました~。
行く手を阻む者は そは何者ぞ
ちゅうわけでこれ
img057.jpg
▲ボンバーマン ザ ミュージック
これは今までに出たボンバーマンの音楽をいっぱい詰めた一枚、
なんと38タイトルの中から厳選?されたベスト版である!
1枚なので、一曲だけとか数秒だけ等、無理矢理感苦労が伺える内容である。
まさにボンバーマンの思い出が走馬灯の様に蘇るであろうよ…
ちなみに私はボンバーキングとスーパーボンバーマン2と爆ボンしか持ってないがな!
(じゃあなぜ買う)

豆ゲームボンバーマンという液晶ゲームの音楽が収録されてるのにはびびった。
ブックレットには、ボンバーマン全タイトルが記載されたヒストリーがあり、資料的価値あり!
始めは爆弾男って名前だったのは初めて知った…。
あとボンバーマンシリーズ多すぎ!
いくつあるかは買って確認してください、数えるのすら面倒な位ありますよ。

あと、ボンバーキングのテーマが入ってるのには感動しましたね、
てかこれが目的で買ったんですが。
ずっとシリーズ出なかったんで、黒歴史に葬られたと思ってましたが、
ちゃんとボンバーマンシリーズの仲間で良かった良かった…
しかもMSX2版まで収録!MSX2に出てる事すら知らんかったがね。
しかし残念なことに、歌詞が載っていない…。曲が聴けても歌詞が無いとね…。
あとボンバーキングのテーマは2番まであるのに、1ループしかしない!!!
これじゃあ歌詞を覚えていても歌えません。
実に…実に残念だよ……
ちなみに歌詞はこれ

1番
緑の大地は 遥かな夢
希望の光を その身に受けて
豊かなアルタイルを 取り戻すまで
行く手を阻む者は そは何者ぞ
傷ついた 制御コンピュータ
遥かに遠い 夢を抱きつつ
Go for break out
Go for break out
ここはコリドー
駆け抜けろ 駆け破れ ナイト

2番
輝きなくした この惑星(ほし)に
最後の望みを 灯すため
閉ざしたその扉は 大地の底に
システムプログラムに 起動をかけて
蘇る 制御コンピュータ
緑が戻る 青きアルタイル
Go for break out
Go for break out
ここはコリドー
駆け抜けろ 駆け破れ ナイト

ファミコンで一面でもクリアすれば、2ループ歌詞付きで聴けるカラオケモードが増えます。
しかし2ループとも1番の歌詞が流れるという謎な仕様。
と言うわけで、2番の歌詞は説明書にしか記載されてない幻の歌詞だったり。
また買った時にでも参考にして熱唱してください、曲は熱いんで~。
ちなみに「コリドー」は永遠の謎、クリアすれば解るのかな?

次は「宇宙刑事エクストの歌」が収録されたCDでも出ないかな?
なんのネタか解った方は凄い、ボンバーマンとは全く関係ありません。
はよ寝な!
うぬう…どうも買って来たCD聴く暇がねえ…
通勤時はやはり聴き慣れたものを流してしまうな~。
早朝電子の海とか流しながら走ってるもんで、いつか死ぬな…
山西利治氏の曲はかなりハマってるので、WANDERINGSⅠ、ⅡとサンダーフォースⅢ、Ⅳはまだまだ聴けるでよ。
後はこないだ買ったボンバーマンサントラのボンバーキングのテーマ、これは燃える。
基本的に家で聴いて、良いと思ったのを車で聴きやすいように編集する感じ。
iPodが20GB位埋まってるので、編集しないと聴けないんで…
今日も編集だけで貴重な自由時間を潰して行く…
もうちっと使いやすいカーオーディオが出てくれればな~。
iPod以外の機種にも対応するとかして欲しいし。

今日のお勧め?
img080.jpg
▲テクノライダー・タミー
これはドラゴンスピリットや鋳薔薇の曲を作った細江慎治氏と、リッジレーサーで御馴染みの佐宗綾子氏、
サモンナイトエクステーゼのジル・ブラッド氏が作曲した、モロ電波系のCDです。
歌は民安ともえ氏、あんま知らないんですが、声優さんのようです。
とにかく慣れない人には聴くのも辛いほどの電波です、でもハマる人にはハマる!
とくに「tun-de're」は名曲!タイトル通りツンデレな曲です♪
あとは「337BEAT」なんかいろんな意味で凄いですね、もう毒電波です!
電波系音楽が好きなら是非お勧めです!無理な方は止めといた方が良いです…
これマジで鋳薔薇とかアンデフとかリッジの方なの…?って言いたくなる位かも?
日本橋捜索
というわけで日本橋に行ってきました、最近月二回位のペースで行ってるな…

とりあえず巨虎をチラリ、そして祖父地図に行くと
「中古エリア本日休業」
なんと日曜から火曜まで中古売り場は休業だそうな、中古売り場のない祖父地図には用は無い。
続いてとらを物色、しかし何も買わず。
ブロサンプレビューディスクは当然配布終了、あわよくばもういっちょ貰おうと思ったが断念。
続いてゲーマーズでKanonDVD3巻と悪魔城ドラキュラベスト2を購入、
img096.jpg

img100.jpg

真琴シナリオがええとこで終了。
原作やったなら買っておいて損はしません、真琴シナリオは泣ける…
悪魔城はSFCのオリジナルが入ってるので購入、感想や内容は後ほど。
この際、真琴とシモンの組み合わせに疑問を持たないように。
続いてメロンブックスに突入、同人音楽ならこちらの方が豊富。
07-03-11_13-41.jpg
なんだかんだでいくつか購入、またいいのがあれば紹介するかも?
んで応援中のはむはむソフトさんの色紙も発見、
07-03-11_12-02.jpg
いきなりでなんか嬉しかったり♪なんか応援してるって感じ。
ちなみに下りのエスカレーターの右の手すりは動かないぞ、気をつけろ!
そしてまんだらけにゴウ!色々と買った!
img097.jpg
▲サイドアーム・スペシャル
img099.jpg
▲スターパロジャー(スーパーすんげーシューティング)
img098.jpg
▲フレイCD~サーク外伝~
img101.jpg
▲Thunder Force Ⅴ SPECIAL PACK
とにかくスペシャルパックが安かったので即ゲット、他にも色々安いので豊作です!
スペシャルパックのアレンジCDが最高!またいつか感想を書きたいですね~。
サンダーフォースひいきな内容は私の趣味ですので文句無きように…
んでからガンダム専門店に入店、実は初めてだったり。
07-03-11_12-36.jpg
中は意外とさっぱりな感じ、もっとマニアックな店だと思ってました。
久々にプラモでも買おうかと手にしたのがワッパだったりとイカレた買い物をしかけたが買わず。
んで買ったのがこれ▼機動戦士ガンダムF91-オリジナル・サウンドトラック-
img102.jpg
まだ全部は聴いてないですが、「君を見つめて The time I'm seeing you」は絶対お勧め!
とにかく名曲です、劇場版がイマイチなのもこれが流れないからだ!(他にも色々と…ぐは!)
F91はガンダムの中でも一番カッコええし大好きです。
ちなみにタイトルがガンダムネタなのにこれが初めてのガンダムの話題だったり。
詐欺みたいな日記だな…
んでから巨虎、超芋、祖父地図と行きましたが、何も買わず。
なんとゲーム探偵団の方にこのブログが覗かれてたり!同じブログなんで足跡が逆探知されたんですね~。
ちなみに行きましたが何も買わず…、月二回位出没してサントラコーナーを物色してる坊主は私なんで、また見てたらよろしく~。
07-03-11_13-35.jpg


荒れる春場所!
今日からまた始まりました大相撲!とにかく荒れた!!!
琴欧州、白鵬、千代大海の三大関敗北、そして横綱朝青龍も時天空に後ろを取られての敗北!!!
昔から荒れる春場所や、荒れる大阪場所と言ったもんですが、初日から荒れすぎ!
横綱が負けた時は座布団の嵐でしたね~。
今日難波に行った時に、当日券でも買って観に行けば良かったかな…
まあ安い席よりテレビの方が観やすいから、テレビで良かったかな。
初日から楽しませてくれる春場所、明日からまた二週間、熱い日が始まる…
07-03-11_11-10.jpg
▲大阪府立体育会館前、昼過ぎになると力士見たさに人が道を塞ぐほど集まります。
今日は日本橋に行く途中に撮影。
この時期ミナミは力士とメイドが練り歩く摩訶不思議ワールドと化する…
車とか
今日、オイル交換のついでに色々と点検して貰いましたが、悪い所が出るわ出るわ…
運転がやんちゃなもんで、結構車に無理さしてます、反省…
なんだかんだで2万近く掛かりました…
しかし!明らかに走りが違う!!!なんかもう軽いし速い!!!!
いや~、やってもらって良かった!これで当分金掛からんであろう!!
バナー貼ってみた
携帯からの方には関係ないですが、バナーなんぞを貼ってみた。
正直、他のブログとかでバナーが賑やかに並んでるのが羨ましかったんだよ!
というわけで簡単にぺタペタ出来るもんだと思ってたら、えらくややこしかったです…
まず、どこに貼れるか解らない。これをクリアーするのに1時間以上。
なんか色々な英数字や記号の組み合わせで成り立ってるみたいで。いや、たいした文明だ!
基本的に何事も自力で頑張る可愛い奴なんで、色々と自分なりに理解してやったつもり。
なんとバナーの大きさを変えたりする技術も、たぶん理解したつもり。
昨日5時間位の時間でこれだけのバナーを貼ったぜよ!(遅)
しかしハイテクは苦手だ…

一応連絡下さいなとこには連絡いれましたが、ご自由に、または不明なとこは、
誠に勝手ながら勝手に貼らせて頂きました。(バナーかどうかも解らない物もあったり)
まあ弱小日記ですので気にしない方向で…。

あと応援バナーなんぞにも参加、しかも一発目からエ○ゲーメーカー。
はむはむソフトってとこで、個人的に下地和彦さんの曲が好きという紳士な理由ってことで。
もっと大きいの貼りたかったりしますが、一応全年齢対象の幅広い日記にしたかったという理由ってことで。
まだ一本もソフト出してないですが、面白いサイトなんで覗いてみて下さいな。
私の日記の名前が載ってるのを見て感動!むしろ我が日記の認知度増大計画。
寿命がちぢむ~
今日、こないだ入ってきた新人にトラックを運転をさせるのに同乗しました。
いや、怖いね!
正直な話、初心者マーク取れてからにしてくれよ…
指示器出さないもんだから対向車やバイクが困る困る…
しかし先輩さんも私が運転してたときは怖かったんだろうな~、と思ったりします。
路肩に乗り上げたり、バックで別のトラックにぶつけたり、ミラー割ったり…
まあ運転なんてもんはぶつけて上手くなるもんだと思います、そうに違いない。
07-03-08_16-43.jpg
▲仕事時の我が愛車、このユニックで何でもヒョイホイ。別名泥棒車
最近の鉄泥棒もこのタイプの車でやってるに違いない。

そういえば今の自分の車、一年半以上持ちました!
19歳からで3台目、今度こそ車検満了行くか!?(保険屋のブラックリスト入り)
適正検査ってのは当たるもんだな~、実は運転適正最悪。
転職した方がいいんかな…

そういえばカラスが手に入りました~!
img095.jpg
今日からやります、しかしウィッシュルームがおもろいんよ…
オホーツクに消(き)ゆ
昔読み方解らなかったんで一応、俺優しい。
img092.jpg
▲サウンドアドベンチャー 北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ
実に長い名前である、それに帯が景観を損ねてます。
これには一枚目にはアレンジ、2枚目にはファミコンで流れたオリジナルサウンドトラックが入ってます。

元々は一枚目だけのやつが遠い昔に発売されてましたが、ちょっと前にオリジナルサウンドを追加して再販されたものです。
正直な話、こんなサントラ買う理由の大半はファミコンサウンドが好きだから買うのであって、
ファミコン音源のない旧バージョンを買う必要性は皆無になったかも?
別にアレンジが悪い事もなく、ファミコンで使われたフレーズを巧みに使っていて、実に良いアレンジなんですがね。
やはり原曲あってのアレンジなんで、買うなら再販版です。
しかしパッケージがややこしいので、一応これを参考にして頂ければ
img094.jpg
裏の左側にこの表記がされてるのが再販版です、他に違いが有ると思いますが覚えてません。
旧版は相場が高い割りに再販版に劣ってるので、物好きなコレクター以外は買う必要無いですね。

オリジナルは文句無しに名曲揃いで、パスワード画面で流れる曲は最高ですね!
2部の場所移動の曲や終盤の曲は、謎が解けて行き自信に満ち溢れるカッコええ曲です。
炭鉱まで行ったら、曲がもうますますテンション上げますね!真紀子さ~ん!
そして真相が暴かれた時、まさに「これで全てが…繋がった!」って感じにさせてくれます。
最後の乱闘はもう興奮しますぜ!って曲紹介になってねえ。
とにかくどれもが内容と情景に見事マッチした名曲なんで、やった事ある方には絶対お勧め!
やった事無いなら中古屋行ってゲーム買いましょう、もうこの時代で既にアドベンチャーゲームの完成形を行ってます。
アドベンチャーって動きや操作が少ない分、音楽による表現が他のゲームより重要なんで名曲が多いですね。

アレンジは普通に良いですので、オリジナルを何度か聴いたら聴いてみてください。
一つの曲に何曲かを上手い具合に繋げてあって、ファミコン音源には無いリアルな表現も良いですよ~。
「追跡」なんかは名アレンジだと思います、こういった急展開に弱いかも…
かいいんか~ど
なんかもう嫌になるくらいカードが多い。
カードだけで財布が膨らむ、会計の度にカードを出すのがめんどい。
「ポイントは加算で宜しいですか?」が鬱陶しい、ポイントがどういう状況かも知らせずに聞いてくんな。
ポイントや特典以前に「このカードは何のために提出してるんだろう…」と思うカードもあります。
スタンプカードも溜まる前に財布の中でボロ雑巾。
とある店で「このスタンプカードは○○支店の物でして、こちらでは取り扱っておりません」と言われた。
なんやこいつは、客に恥かかすんか?
別の店のカード出してる訳でもないのに、なんで断られて客が渋々財布に仕舞わなあかんねん。
もう会員カードは作らん、スタンプカードは捨てた。
会員とかに縛られず、自由に店を選ぶ。
こういう無機質な常連主義な商売はいかんと思うよ。
隠れた名曲2
忘れかけてたけど続き~。
img074.jpg
▲ThunderForce GoldPack 2
こちらのCD-DAにもやはりアレンジが入ってたり。
こちらはⅢの(ACも)7面の「Hunger Made Them Desperate」のアレンジと、
Ⅳの1面「Fighting Back」のアレンジの2曲が収録されてます。
確かこちらはサウンドテストに無かったはずなので、サターンでしか起動させてない方は一生気付く事がないかも?

Hunger Made Them Desperateのアレンジは是非聴いて欲しいですね!
原曲も最強で、Ⅲの後半を彩る大谷智巳氏の名曲です!
Ⅴのネームエントリーでもアレンジが流れるので、聴けばすぐわかるかな?
静から動に移り変わる辺りなんか良い感じです、原曲と違和感無く聴ける辺りも原曲主義者も納得するかと。

Fighting Backのアレンジは元が元なだけにライトな感じのアレンジで、なんかエンディングでも使えそうな感じかも?
てかⅣのエンディングの「Stand Up Against Myself」は通常面でも使えそうなくらい熱いので、余計に思いますね。
Broken Thunderにはこれのアレンジが収録されていて、とにかく素晴らしいアレンジですので是非!
Studio A'さんのアレンジですので、とにかくギターがええです。

ちなみにこのThunderForce GoldPack 2には1とは違いACとⅣのオリジナルは入っていないので残念~。

アレンジも良いものは原曲を超えるほど良いのもあるし、正直キツイのもありますね。
良いアレンジを見つけるとなんか嬉しかったりします。
さ~くらさいたらいちねんせ~♪
今日ふと見てみると桜が咲いてました!
07-03-03_17-35.jpg
いや、早すぎるね!暖冬という言葉に騙されてはいけない、これはもう温暖化です!
しかし咲いていたのは小さくて若い桜で、ビッグでビガーでビゲストな桜はまだ咲いてませんです。
「ふんっ小童が先走りよる!」
という渋いオーラが出てますね~。
しかしこの時期から桜咲いたら、卒業や入学時期には散ってしまうんじゃ…
「今日、新入学生達はこの桜のトンネルを…」が
「今日、新入学生達はこの毛虫のトンネルを…」ということに!!
おそろしや~…
卒業式も、桜散る中、一組の男女が…ではなく、
毛虫落ちる中、一組の男女が…ということに!
なんかさんまの名探偵を彷彿とさせる状況…いい気味じゃ!

ちなみに家の周りにはほとんど桜しか植えていないために、シーズン過ぎると魔界村…
グラディウスええわ~
ちゅうわけで昨日入手したやつの一つ
img087.jpg
▲グラディウス アーケードサウンドトラック
これにはアーケード版グラディウスⅠ~Ⅳまでの全曲と、
デラックスパック、グラディウスⅢ&Ⅳ~復活の神話~のデモやセレクト画面の曲と、
それぞれのアレンジ曲が7曲入ってます。

ゲームで何度も聴いたんで、正直あまり聴かないかなと思いましたが、ハマったがな~!
Ⅰは6面の細胞ステージが大好きで、通勤中に何度も聴きましたね!
Ⅱは普通に良い曲多いんでお勧めです、出だしの曲聴いてたら「スピードアップ」とかネイティブに叫んでましたね!
高速迷路もボスオンパレードも最高!ゲーム内容も2でグラディウスは完成してますね!
Ⅲは聴いてたら極悪な難易度を思い出すわ…。火のステージとか好きですね。
Ⅳの曲はかなり好きです、何年も待ったけど「グラディウス」だったのには感動すらおぼえた作品ですからね~。
音楽も、ステージ背景も、操作感も、ポリゴンになっても10年経ってもグラディウスだった。
その分Ⅴにはがっかりした…何もかもがグラディウスでは無くなっていた…
べつにⅤがつまらんという事ではないが、私にとってあれは別のゲームです…
そんなんで私にはこれこそがグラディウス全曲集なんで大満足な内容ですね。

ちなみにブックレットの内容も凄い!
GBAのグラディウスジェネレーションまでの全35作品のタイトルを年表で紹介する「GRADIUS HISTORY」これは資料的価値ありますぜ!
それとⅠの全曲とⅡ~Ⅳの空中戦の楽譜も入っとります。
グラディウス好きなら買って損はしませんね~。
あとⅠのファミコン音源が欲しいので、グラディウス&沙羅曼蛇が欲しくなりました。

しっかしソーラーアサルトなんてあったな~、グラディウスマニアにとったら筺体ごと買わねばならん壁みたいなゲームだな…
家庭用移植とか期待出来ないかな?一度で良いからやってみたかった…
色々手に入れたで!
07-03-01_21-17.jpg
とにかく色々買った!しかも全部新品!
しかし私は新品だからって開けずに置いておくようなことはしない、聴きたいから買ったのだ!
まあコレクターでもありますがね…
今日はiPodに移す作業で終わるな…ぼちぼち聴いていきます。
感想もぼちぼちと勝手に書きますかね~。

しかし超兄貴、オホーツク、怒首領蜂Ⅱ/怒首領蜂サントラが一気に手に入るとは…
そういえば首領蜂シリーズはこれで一応コンプです!
img091.jpg
img083.jpg
img090.jpg
これも宮田裕也さんのおかげ、大往生・ケツイサントラを有難うございました!

ん~?怒首領蜂・エスプレイドサントラはどうしたって~??
あんな高いもん買う根性ないわ!確か相場は3万以上…


プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。