さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうじき12月ですね~、ふ~ゆ~が~は~じ~まるよ♪てな時期で、裕福な家庭ではイルミネーションなんかも飾りくさってやがります。
こういう時期には大人しくKanonで涙でも流したい気分です。アニメは結局ことごとく見逃してますがね!

しかし、私の仕事場の便所には、まだ「蚊」(Mosquito)が居ます!しかも大量に!!!!!
もう冬やぞ!なんでこんなに蚊がおんねん!季節外れもええとこじゃ!!
それにでかい!全長1㎝は余裕であるのだ!はじめ見たときはガガンボの子供か出来損ないかと思ったね!
私の早朝のスウィートな排便タイムが台無しじゃ!殺っても殺っても殺っても、次から次へと湧いて出る!!
1、2匹殺ったところでは無駄だ、とにかく壁中蚊の死体だらけで気持ち悪い!正直夏より多いわ!
裏がボウフラ養殖場的な造りで、蚊は多かったが、さすがに去年までは冬に出る事は無かった!これも温暖化の原因か?

しかし蚊とは冬の間はどこかで潜んで冬を越すと言います、それが我が仕事場の便所か!?どこ選んどんねん!!
しかも便所から出たら付いて来んなや!もう鬱陶しいわ~~~!!!!

なんで冬近いのにこんな日記書かなあかんねん!あほみたいじゃ!
明日はとうとう痺れを切らしたので、殺虫剤を持っていきます。
殺虫剤を握り締め、蚊を全滅だ、Mosquito Buster♪
スポンサーサイト
ビデオ貸してや
急に会社の後輩(と言っても歳は一つ上)に言われました。昨日だけど。
この私の勤めているような男しか居ないような職場のビデオとは、すなわちアレである。ちなみにDVDも含みます。
どうやらDVDを焼き増しできるパソコンを手に入れたみたいで、焼き増しするので貸して欲しいのこと。
ビデオも複合型デッキでダビングも出来るので、まとめて貸してくれと言うわけだ。

もうじき子供が生まれるというのに、こいつは何を考えて…いや、むしろ生まれる前だからこそ欲しているのかも知れない。
ビデオに行ったのなら良い方なんだろう、元々ビデオ好きだったし。
だが本当の父親になるなら、キャベツ畑でコウノトリの到来を静かに待つものだ…
それに面倒なので

「めんどいから貸さん」

と断ったが

「俺もってるやつ貸すやん、すぐ返すし」

と粘る後輩、しかし私の意志は鉄だ!

「お前いっつも中々返さんやん、自分で買えや」

「貸してくれたらモヤモヤ取ったるやん」

「なんなんそれ、持ってるん?」

「持ってるで」

「OK!」

長い交渉の末に私が折れる事になった。
私の意志は可愛い後輩の熱心な願いの前では、爪楊枝以下であった。
前から無駄に広いネットワークを持っているやつだったので、こういうアイテムも謎のルートで手に入れていたらしい。
モヤモヤの有無では、「曇りきったドヤ街のごみ置き場」と「晴れ渡ったアンデスの高原」位の差があるのだ。

と言うわけで貸す事になったのだが、DVDは問題無いが、ビデオが問題だ!
巻き戻ししないと、私がフィニッシュ・ブロウをどの場面でしたのかばれてしまうではないか!
というわけで、昨日の晩は徹夜で巻き戻し作業をしたね、我がビデオデッキもフル稼働だ!
それに全部貸すと言ったが、私の人格が疑われる悪趣味なジャンルを省くため、厳しい審査を行った。
合格率は弁護士免許試験以下だ!
なんだかんだで世間体を気にしてしまう、小さな大人になってしまったものだ…

しかしコレのおかげでいらないビデオも整頓できたので良かったかな?飯○愛の現役時代のとかも出てきたし(どんだけ古いねん!)
ガンギブソン!
今日はこれ買ったよ
img033.jpg
聖剣伝説Legend of Manaオリジナル・サウンドトラック

結構昔のゲームですが、この頃のスクウェアは良かったですね…
私は「彩りの大地」と「港町ポルポタ」と「ディドルのオルガン」がお気に入りで、
久しぶりに聞いたのでちょっと懐かしくて泣けてきました…
プレステ自体最近さっぱり起動してないですね、なぜなら私はセガに生きると誓ったから!
でも音楽に国境もメーカーも関係無い!ぐふ…

しかしゲームサントラだけでだいぶ溜まってきました
06-11-23_18-37.jpg
他にもまだ少しある
06-11-23_18-56.jpg
我が宝のBOX達、左から
Ray's PREMIUM BOX
Ys PREMIUM MUSIC CD BOX in FELGHANA
ねこサウンドコレクションボックス

とりあえず、置き場に困ってます…
他にこれ以上にゲームもあるし、サントラ以外のCDも…

いずれは大阪城なみのキャッスルに住みたいもんです…
ファイアー、レッド!バイクル、イエロー!ウォルター、グリーン!いつだって~呼んでく~れ~♪
このタイトルの意味が分かる人いるかな?

タイトルには別に意味は無いんですがね、今日は散髪しました。
土曜にする予定でしたが、体調最悪だったのでやらなかったんですよ。でもやはり1センチ以上伸びると気持ち悪いです。
ここまで伸びると気分は仙人です、ダンスマカブヘアーも出来そうな気分でした。
もっと早く刈り取り作業に入りたかったですが、最近残業続きで、治る風邪も治らんわ!!
相撲も二日連続で観てないし、月曜は欠かさず観てる「世界まるみえテレビ特捜部」も見逃しました…
相撲が観れないと気合もしょんぼり…ですが頭もすっきりしたので明日も頑張るぞ~!というまに日付変わってますが…
給料日も近いし、明日は多分休みなので、根性で行きます!
大往生~~~~~~~~!!!!!!!!!(あほ)
わしはもう長くないかもしれん…
え~、いきなり病が我がボディを蝕み始めました…
昨日の朝から調子悪かったですが、よく昨日一日持ったもんだ…
熱があるので風邪なんですが、持病の喘息も併発したみたいで、咳き込むと喉と気管(胸の丁度乳首の間の5センチ上辺り)が内側から掻き毟られるような激痛がはしるのですよ。
痰(たん)も濃い~不透明のやつが出まして、咳も他人が聞くと、血を吐かんばかりの激しさです。
昨日も仕事終わったらいつもの様に路肩に停めて車の中で相撲を観てたんですが、そのまま帰らんで寝たろかと思いましたが、悪化したらやばいので気合で帰りました。
なので今日は寝ときます~。

魁皇強し!
魁皇強い!!!!

しかし!病とは気から来るのだ!!わしの気合が足らんのじゃ!!
今日一日で見事治してくれようぞ!

それと言いたいが、咳で苦しんでる隣でタバコ吸う奴は皆殺しじゃ~~~!!!!
タバコ税、もっともっともっと上げてタバコを滅ぼせ~~~!!!!
img032.jpg
これが現実だ!ミッフィーが可哀想…
ゲーム捜索結果!
実はこの前の日曜に買ってたんですがね…
img026.jpg

img027.jpg

img028.jpg

img029.jpg


「サターン」
必殺!
ブラッドファクトリー
ダライアスⅡ
「ドリキャス」
クルクルトゥーン
ワールド・ネバーランドプラス~オルルド王国物語~
水月~迷心~
「メガCD」
ぽっぷるメイル
「サントラ」
アドヴァンストV.G.2

必殺!を手に入れたのをきっかけに俺の捜索魂に火がついた!
実は私、必殺仕事人が大好きなのですよ。
中学くらいに再放送をやってまして、毎日欠かさずに見てました!
特に、中村主水役の藤田まことさんは、俳優一、いや、日本一カッコイイと思いますね!正直私が一番憧れる人です!
それに昔から時代劇をやってるだけあって、殺陣の腕前は世界一でしょう!
藤田まことの演技を見た後は、他の俳優の演技がしょぼく見える程です!
仕事人には余り派手な立ち回りシーンは無いのですが、その最小限の中の殺陣を見事にこなす!最高です…
それに、善人達の「仇」である悪人を無言で始末する仕事人達。格好良すぎます…DVDで出てないかな?
それに私は時代劇以外にも、はぐれ刑事純情派も見てました!正直藤田まことファンなのだ!!!

って、話脱線しまくりですね…
しかしそのおかげで、久しぶりにゲーム捜索を本気でやりましたね~。
私的には必殺!と水月が収穫できて良かったです、必殺!なんて初めて見たし!

世間がPS3で騒いでる中、存在すら忘れてセガゲーを捜索する…そんな日々でした。


追記~
そういえば火曜でした…
爪の事
いや、ほんとどうでも良い事なんですが、爪切りの無い時代や、爪切りの無い国って、どうやって爪切ってるんでしょうね?
我がマイ・マザーの話では「昔はハサミで切ってたで」とのこと。さぞかし切り難かったであろう。
しかしハサミも無い時代はどうしてたんでしょうかね?私の想像として、石か何かで削っていたか、それとも噛み切っていたと思うのですよ。
動物なんかは、生きていく内に爪を使うことが多いので自然に爪が減るでしょうが、さすがに昔といえど、人間が自然に爪が磨り減るような生活はしてないでしょうし。
なので爪を噛むことは、自然の行為というわけだと思うんですよ。
でも、私は昔爪を噛んでましたが、テレビコマーシャルで(確か和田アキ子が)爪の間にはばい菌がいっぱいで、爪噛むのは止めましょう見たいなのをやっていて、そのCMの汚い爪のイメージ(なんか緑かかったエグイやつ)を見てピタリと止めましたが…

かなりどうでも良い事ですが、いつもこんな感じの事ばかり考えてたりする変人です…
難しい話かも…
まあ私の日記なんで…

今日は起きるの遅かったし、相撲見たかったので、家にずっと居ました…
んで、相撲始まるまで別の番組見てました。内容は病気の特集みたいなやつです。再放送ですが…
(私の見る番組は、基本的にこんなんばっかです…)

その番組では早老症、簡単に言うと、健常者より早く歳を取る病気の特集をやってました。
その中で「プロジェリア」に冒された8歳の女の子がいました。
「プロジェリア」という病気は、遺伝子の突然変異で800万人に一人の確率で発症し、治療法も無く、平均寿命は13歳。
生まれながらにして、短い一生を決定付けられて、10歳にも満たない年齢でも体は80代並み。
ようするに、普通の人生を生きられないと言うわけです。
しかし脳や感情は普通の子供で、仕草や趣味も子供のままで、勉強も普通に出来、好きな男の子もいる、
まさにそこら辺にいる子らとなんら変わらないわけなんですよ。

そして、その子には親友と呼べる友人がいますが、その友人は自分の親友が早く死ぬことを知ってるんです。
自分より早く、しかも近い内に死ぬのを理解しながらも、それを悟られないように接してる姿は感心しましたね。
その子はまだ8歳なのに、大人以上に精神的に強い子だと思いますね~。

んで周りの皆は、病気により寿命が短いと本人には伝えずに、なるべく普通に接していたんです。
学校の子供たちもそれを理解して、誰も本人に言う者は居なかったみたいです。
日本じゃ無理でしょうな~、心無い馬鹿な大人が要らん事言うことが多いですね。
しかし本人は気づいてたんですよ、とあるきっかけで、自分は13歳位で死ぬということを。
それを知られないように平静を装ってたんですね、皆の気遣いを優しさと理解して。
これは精神的にもの凄く強くないと出来ませんよ。
これには本気で感動しました、普通に泣いてしまいましたね。

正直これ見てて、五体満足、病気無しであるならば幸せ者だと思いました。
ニート連中や引き篭もりどもが、意味不明な言い訳で「僕達は悩んでいる」みたいな主張してるのが馬鹿に見えます。
正直こいつらは「贅沢」な悩みですね。
生きたくても生きれない、それでも生きている人と、生きる事が出来るのに生きる気が無い、または自分から命を絶とうと思う人。
私は前者の方があらゆる意味で「生きている」と思います。
まあ私の考えなんで、これで気を悪くしたらすんません。
最近日が昇る前に出て、日が沈んでから帰る…
私の朝は早い方だ、最近では夜より暗い時間に家を出る…
早朝の道は空いていて、通勤の連中は皆100キロ以上で飛ばす、私もその一人だ…
しかしたまにチンタラと運転する輩も存在する、正直こういう奴が二台も横に並ばれると邪魔なのだ。
しかもその内の一台は暗い中無灯火で走っているのだ、いずれ事故にでも遭ってしまえば良い…
私はそんな奴らの後ろを大人しく付いていける程、精神的にも時間的にも余裕を持ち合わせていない…
私は今日もいつもの様に隙をみて一気に追い抜く…トロイ車は後ろでランプを点滅させる…
ランプの調子は良好らしい…ならちゃんとヘッドランプ付けろよ…
しかし今日の馬鹿は、余りにしつこいパッシングを仕掛けてきた。
私の車に異常でもあるのかと、ちょっぴり心配しちゃったじゃないか!
しかしどんどん距離が離れていくのに、しつこくパッシングして情けないとは思わんのか?
悔しかったら追い越せよ…私はムーヴで、あんたはセルシオ…本気で走れば勝負にならんのにね♪

しかしトロイ車ほどマナー違反しまくりですね~。
無灯火、指示器無しで急な右左折や進路変更、ハザード無しで急な駐車、確認無しの飛び出し、一方通行逆走等々…
私が思うにこういう連中は、制限速度と信号機だけ守ってれば安全運転だと勘違いしてるんじゃなかろうかと思います。
多分他の交通ルールを覚えてないんじゃ…?
そりゃ制限速度と信号は馬鹿でも覚えられますからね、デカイ字で書いてるし。
こういう連中はもう一度試験し直せよ…多分合格せんでしょうね~。ていうか、よく免許取れたな!
ちなみに私の経験上、スーパーの行き来に車を利用している連中はヤバイ!!
普段買い物以外で運転しない奴が多いので、仮ペーパードライバーと言っても過言ではない!!
こやつらは安全確認無しで駐車場から飛び出してきます!入る奴も指示器無しで駐車場に入ろうとするぞ!!!
私はその危険運転の犠牲者だ!俺のワゴンRを返せ~!!!ちくしょ~~~!!!!!!
購入ブツ
お買い物リスト~!
サントラ
カオスシードサウンドトラック
XEXEX コナミ矩形波倶楽部
「シルフィード」~PCサウンド オブ ゲームアーツ~
「スタークルーザー」~PCサウンド オブ アルシス~
Lost Technology Plus
ラグナロクバトルオンライン オリジナルサウンドトラック 下巻完結編


img009.jpg

img008.jpg

img007.jpg


ゲーム
ETERNAL FIGHTER ZERO -MEMORIAL-

img010.jpg


感想!
カオスシードはまだ余り聞いてません…
XEXEXは良いですね~、台詞も入っていて最高です!
シルフィードは余りやってない上に、PC版音源なのですが、結構良い感じですよ。もっと聴いてみます。
スタークルーザーは名前も知らないです…、また暇なときに聞いてみます~。
Lost Technology Plus、サンダーフォース5サントラの前回の復刻プラスアルファ版です!前回との違いは、数曲増えたのと、二枚組になっただけ…と思うことなかれ!!前回より圧倒的に音質が良くなっているのだ!!!
今回は高音低音のメリハリがはっきりしてるので、前回の物を持ってる方にも満足すること間違いなし!
ラグナロクバトルオンラインは同人の横スクロールアクションゲームです、内容も結構面白いですよ!製作はメルブラと同じとこです。
曲も結構良く出来てます、今回のサントラはゲストにさんたるる氏もアレンジに加わってたりします。やはり感じはガレッガっぽいな~♪

ETERNAL FIGHTER ZERO -MEMORIAL-はKanon、AIR、ONE輝く季節へ等でおなじみの桶上いたるキャラが戦う格闘ゲームである!原作をやった事があるなら、かなり面白いはずです!
システムもしっかりしているので、「俺は格闘にはうるさいよ」と言う方にも楽しめるであろう!
img014.jpg

img012.jpg


個人的に好きな、まことと観鈴ちんが結構癖が強く正直使いにくいのが残念である!でも好きだから使うんじゃい!!
ちなみにパッケージイラストは、現在現役のプロの漫画家で、アニメ化も決定している蒼樹うめ氏のはずだ!!(知らんかな~?)

ちなみに今日の画像は生意気にもスキャナーで撮りました♪
ソフトバンク携帯で見れるのだから、他のキャリアでも見れることだろう…(根拠なし)
そろそろゲーム的な内容も…
20061103223935.gif

大嘘

今日は日本橋に行ってきた!
ちなみに上の画像は、阪神優勝ダイブやミナミの帝王等で御馴染みの道頓堀に架かる「戎橋(えびすばし)」のグリコだ!
日本橋と近いが、関係は無い!!
現在戎橋は工事中のため、グリコが見え辛かったりします、夜きてもミナミの帝王のエンディング気分も味わえぬわ!
06-11-03_10-17.jpg

ちなみにこれも有名な「くいだおれ人形」だ!
結構勘違いしている輩が多いが、食い倒れの本当の意味は、食いすぎて倒れるのではなく、食べ物に金を使いすぎて、家が倒れる(ようするに破産する)と言う意味である!
なので古くから「京都の着倒れ、大阪の食い倒れ」と言い、京都人は着物に、大阪人は食べ物にこだわるものと言われているのです。解ったかな~?

て関係ない!我輩は日本橋に来たのだ!!
ちなみに日本橋電気街は、日本橋という橋(ちゃんとあるんだよ)から、しこたま南に歩かなくてはならなかったりします。
なので電気街しか行かぬ奴は、この橋の存在を知らなかったりもする!

06-11-03_12-311.jpg

ここがかの有名な?「ゲーム探偵団」だ!品揃えは豊富だが、決して安くは無い!
06-11-03_12-31.jpg

そしてここが「超芋」だ!有名かどうかは知らん!こちらもかなり品揃えが豊富だが、全く安くない!!!最後に行くといいだろう店だ!場所的にどうしても最後になるような店だがな!
ちなみにこの二つの店は非常に近い!徒歩10秒も掛からんだろう!なので行ったり来たりで値段を見比べる事が可能だ!正直疲れる…
実際はこの二つが最後で、それまで祖父地図や巨虎に寄ってますが、写真撮ってない!

ちなみにゲームの収穫はゼロだ!!!(やる気あんか?)買ったのはサントラ数本と同人ゲーム数本だったりする…最近こんなのばかりだ…
暇あれば買ったやつも画像付きで紹介したいです、しかし予定は未定よ…全てはわしのやる気次第…フッフフ…


プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。