さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュタゲ部合同同人誌 4巻 (初同人デビュー)
久しぶりじゃのう皆の衆。
とりあえずいろんな流れで私が同人誌の裏表紙の絵を描かせていただくことになりました。
正直今まで同人誌なんかに係わるなんて考えても無かったのでどきどきするやら恥ずかしいやら…
同人なんて顔面ちゃうやんけw
初にデビューってなんかおかしいとか突っ込みやめたげてね。

はっとりゴロー様 GENOCIDE28
http://www3.people-i.ne.jp/~genocide/sgb_special_4.html
04月17日 サンシャインクリエイション51 C06a HAMCO
06月12日 秋葉原シュタゲ祭り (予定)HAMCO

詳しくはリンク先をどうぞ~。

通販もすでに予約開始されてるようです。

メロンブックス
とらのあな

正直すんごい作家様だらけでして、半端絵描きの私なんかが参加してええんかな状態です。(社交辞令とか言わない)
Tondaさんの「荒唐無稽のルシッドドリーム」なんてもうpixivでもすごい人気だしというか面白いし公式の書籍なんかでも漫画描いてるしというか面白い漫画描いてたりなんかもう恐縮すぎる…

ちなみにシュタゲ(シュタインズゲート)とは360やPC、
近々PSPやらアニメも放映されるという超すんばらしいアドベンチャーゲームである!
Ever17辺りにグッと来たならやるしかないであろう名作!
この世界線に入ること必死、毎日夜更かししちゃってたよもう。

シュタインズゲート公式サイト
http://steinsgate.jp/

ふぇいりす
フェイリスたんハアハア
スポンサーサイト
IKaさんサイン会行ってきた
というわけで日曜にPSすりーさん・さんの作者であるIKaさんのサイン会に行ってきました。
描いて頂いたのは64さん。
m_201102061959584d4e7f2e64cca.jpeg
64さんかわいいよ64さん。
IKaさんは自画像イラストまんまの方でしたね、いやもうびっくり。
んでマメコさんのCD見せたら爆笑されたwwwありがとうマメコさんwwww
mikudon.jpg
こんな格好してるけど親友なんですよとのことwww
http://www.dzpara.com/
世の中狭いもんだwww

あとネットでお付き合いして数年の時を経てやっとはむひとさんに会うことが出来ました!!
向こうが先に気付いてくれたようでして、本当に短い時間でしたが嬉しかったです~。

64さん
とりあえずやっつけで64さん描いてみた。
蒼い世界の中心で 完全版
まあこちらのはむすたぁどっとこむを見ていただければ話が早いのですが(でた なげやり記事
蒼い世界の中心で 完全版が超絶賛発売中であります。

セグア王国の少年「ギア」が、故郷や弟分である「ティル」の命を奪った憎きニンテルド帝国に戦いを挑む…

ぶっちゃけるとセガ信者必読の「○ガ 対 任○堂」の香りがプンプンしやがる内容の漫画でございます。
デコルアンやタトランド等、モロにアレじゃねえか!なキャラや組織も出てきちゃったり。
ガチガチの少年漫画的展開なので、どなたでもお楽しみ頂ける事必死。

WEB版は現在でも連載されていて(毎週金曜日に更新)今まさに少年漫画の華、武道大会辺の真っ最中である!!
今の少年漫画でもやらくなってきた鉄板展開がキミを襲う!!

WEBでタダで読めるし完全版いらね~だろとか思うことなかれ!
もうペン入れ直し等、WEB版読んだからこそ解る違いが!探し萌えがそこにある!!


とりあえず応援キャンペーンのポストカードが欲しいので応援バナー貼る。
応援してまっせ~!!

ぎあおぱーる
ギアとオパール。
本当はネルを描きたかったんだ…
とあるなんちゃら
え~、実はある日急に「とある科学の超電磁砲」と「とある魔術の禁書目録」にどっぷりハマってたりします。
原因は光テレビの一話無料視聴。どんなもんかと観て見たら、映画並みのクオリティじゃありませんか!最近のアニメって凄いのね!!
んで一話105円という手軽さで次々と観てしまい、「超電磁砲」の元の「禁書目録」も含めて2日で全話観た(あほ)
キャラクターや内容も、この手の物の中ではベタなのかも知れないが、私はこの手の物が大好きですので、深く考えることなくどっぷり浸かってしまいましたね。
最近スケールを小さく感じる漫画とか多く感じるんだけど、学園都市という街を上手く表現して狭さを感じさせず、上手く使ってる感が好感持てる。
キャラクターも全体的に無駄がなく、良い感じに生きてますね~。
CAXDZOCJ.jpg

CATPV2TB.jpg
原作本まで全巻買う始末。ハマる時には一気にハマるのが私の悪い所。ああ俺は馬鹿さ!!
ちなみに字ばっかの本に読み慣れてない私は、一週間に二冊ペースという脅威の遅さで読んでおります…
すぐに眠くなっちまう。

いんでっくす
らくがきインデックスさん
昨日のエヴァンゲリオン
途中で寝てました…
ラミレス相手にでっかい銃を持ち出した辺りまで覚えてるんですがね…

実はお父ちゃんに教えてもらい(さすがパチンコ効果!)ロボット大戦で知ってますが、原作見た事ないので見たかったのに!
ポケモン映画なら興奮して寝る事なく見てるんですが♪ポケモン映画で泣けるし(ザ・子供脳)

追記>
ラミエルですね…
ぐーぱん!
20090702235444_20090702235636.jpg

ぐーぱん!二巻、もう出てたのね…
4コマって中々単行本出ないんで、だいたい知らん間にでてますね。
まもるクンももう発売されてるし、最近どうも情報に疎いというか…

個人的に好きなんだけど、微妙にマイナーですね…もっと評価されて欲しい…。
けいおんやひだまりにも負けない作品だと思うんです。

目つきが悪くて人見知り激しいので勘違いされてしまう女の子の話。
隠れオタクだったりと、微妙に自分と被ってしまう辺りが運命を感じました。(大袈裟)
恐怖に怯えすぎると覚醒して…

過去にドット絵を作ってしまったほど好きだったり♪

鷲頭未理トランス
なんというバイオレンスなッ!!(いや、中身はこんなんばかりじゃ無いので勘違いしないように)
漫画家って
売れたら凄いんですね!

私の後輩の知り合いが、かなり売れてる漫画家らしく、映画化された位に売れてるみたいですが、
そこでその漫画家の母親が
「あの車欲しいんやけど」
と、エスティマを欲しいとねだると、
「ええよ、200万なんて200円みたいなもんやし」
ですって!!
足元が暗いから札束を燃やして明かりを燈す勢いのセレブっぷり!!
これが漫画家!漫画家すげえ!!
家族でアシスタントしてるらしく、その娘から給料を貰ってるみたいです。
なんか妙な関係にも感じますがね…

大阪在住で映画化される程の人気作品描いてる若い女性漫画家って誰!?
その後輩が漫画に興味なくて、何の漫画か解らんので、かなり気になります…
なっ!何をするだァーーーッ
「ロマンホラー!-深紅の秘伝説-ジョジョの奇妙な冒険」第一話
ボギャァァ
これって誤植だったのか…
ジョジョだからこれで良いのだと本気で思ってた…
ジョナサンがトチるほどの怒りを表現してるのだと…

次は一話目のタイトルから誤植炸裂の作品
目次では「モンスター現る」
秋田書店発行のサンデーコミックス「鉄人28号」第一巻の第一話。本当は「モンスター現る」
しょっぱなから伝説を作る気か?なんかスパーファミコンとかメガドイブ的な間違いだな。
ちなみに現在の少年サンデーとの関係は不明、ただ名前が一緒なだけかと。
実は建物の中にも入れたりする大きさ
このフランケンっぽいのがモンスーター(違う)、鉄人っぽいのが鉄人28号(アバウト)。
ちなみにこれが鉄人28号初めの作品ではないと思います。
この頃の単行本は結構いい加減だし、これは昭和34年度作品だけど、開始したのが昭和31年らしいです。
このコミックスでは次の敵が、かの有名なブラックオックス。
いや、格好良いね!
リモコン不要で、電波妨害装置で敵を狂わし、指から熱線を撃ち出す!
不乱拳(ふらんけん)博士が作り出した最強のロボットだ!
これがさいきょうのぶき、でんぱぼうがいこうせんだ!これがてつをもとかすねっせんだ!ギルバードとのはげしいうちあい、がんばれブラックオックス!
単純な戦闘能力では鉄人より遥か上。飛行能力が無いだけで、弱点は無し!
鉄人の最大のライバルにして、最大の味方でもある!
所詮ロボット、鉄人との戦いの後は警視庁がネコババしていたのだ!
ギルバードとの激しい戦いの末、その姿を見た者はいない…
ありがとうブラックオックス!!

ってかなんで知らん間に鉄人紹介やねん…
あと私は漫画オタクでもコレクターでもありませんので悪しからず。
ロボット三等兵
漫画と言ったらこれは外せんな!
5巻も探して買おうかな?
▲ロボット三等兵

実際に戦地にいた事のある作者が、戦争の悲惨さではなく、戦争の中にある人間らしい笑えるような面を描いた傑作!
小学生位の子供でも楽しめる内容でありながら、その当時の人の考え方や戦争に対する想い等が解りやすく描かれてるのは、今読んでも凄いと思いますね。
実際では残酷で過酷な戦場風景も面白く解りやすく表現されていて、教科書では知る事の出来ないリアルな体験談的な内容は漫画だからこそ出来たのかも知れませんね。
というか私の知識は大半漫画の漫画脳…ちなみに三等兵という階級は実際にはありませんので~
当時の他の戦争漫画はリアル志向が多い分、こういう形で表現した作者の前谷惟光氏は凄い方よ…
結構貴重かも?
これは1巻の表紙の裏、表紙の裏にあるこういうのは好きさね。
もう表紙も本もボロボロで価値も余りなさそうだが、読めれば良いので気にしない。本を売る気はないし
これは結構残酷よ!
これは同じ位の時期の戦争漫画「最前線」、内容は結構残酷!しかし男らしい硬派な漫画!!

この時期に既に漫画等のシナリオは完成形に達していたと思う
ついでに「青の6号」、ドリームキャストでゲーム化までしたほどの名作!(違う)
ちなみに青の6号はこれ以外マジで知らん、あのアニメはパクリか?



プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。