さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆ボンバーマン
img000.jpg

爆ボンバーマン オリジナル・サウンドトラック
もう先月くらいになりますが…
結構前から探してたんですが、やっぱ良いですね。
64のサントラはどれも入手困難なんで、64ってついてりゃとりあえず入手してればいいと思いますよ。

作曲は「多田彰文」氏。ゲームはワンダートレックなど俺的にミラクルヒットのタイトルとかも関わってますが、
現在でも放送中のアニメやドラマなどの音楽の仕事がメインのようですね。
長く聴いていても邪魔にならないBGM主体のサウンドが素敵です。
ゲーム自体が一つのステージを長時間かけて攻略する内容なんで、ちょうどよさげですね。
「Blue Resort」なんかはステージの水辺の町の雰囲気を素敵に盛り上げてくれます。
欧州の河とか流れてる石造りの街っぽいアレです(アバウト)
1面というか遺跡ステージの「Green Garden」なんかポップな雰囲気素敵ですね。何度聴いても飽きん。
「Black City」「Black City」、ボス戦数曲のようなテクノ風味の曲も素敵です。
全体的に音が綺麗だし、適当に流しててもええ感じですよ。


あとロマサガですが、今回初めてオールドキャッスル行けました!最終試練も行けましたし、ゲラハさまさまです!
ゲッコ族救出がなかったら最終試練行けなかったところというギリギリっぷり…
あとガラハド殺せば冥府にも行けて、夢の三地点制覇も叶いそうです。な、なにをする~

しかしWiiでバーチャルコンソールしかやってないせいもあって、Wiiがひっくり返ったまま使ってたのに今日気付いたとか…
よく壊れなかったもんだ…
スポンサーサイト
Night Hawks
ブレスオブファイアのCMでメタクソカッチョイイ歌で俺を感動させたNight Hawks(CMの歌はX JapanのTOSHIですが)が、
たまたま調べてたら9月7日に13年ぶりのライブということで、さすがにこれは応援せざるを得ないと思いここに書くぜ!


Night Hawks - Breath of Fire
http://youtu.be/vPfgKTl7-Cw
しびれるね!

こちらのファンサイトさま(http://www.gravity-cat.com/BIG/NightHawks.html)に詳しい情報など載ってます。


【ニコニコ動画】ブレスオブファイア CM

正直な話ほかの歌は全然知らないんですが、とりあえずアルバム衝動買はしといた。
はやぶさ帰宅一周年
ってわけでマメコさんのRe:Messageを貼るとか


http://www.nicovideo.jp/watch/nm10912573

宇宙はドラマだよ…
スカルファングがアツクテシヌ
m_201105230551184dd97746830ce.jpeg

思い立った時に書かんと何日も書かんからな…
最近ハマってるサントラがこれ「スカルファング・アベンジャーズ イン ギャラクティックストーム」
いやもうスカルファングアツスギだろう…全曲アツイ!
最初の2曲が「Skull Fang -骸牙- (BGM 1)」と「Over Boost -咆吼- (BOSS 2 / DEMO)」のアレンジなんですが、もうこの2曲聴くだけで買う価値あるな。
「Air Assault -迅雷- (BGM 3)」とかこのセンスはすごく好き。前半のメロディからサビに入った時の盛り上がりがたまらん。
ギャラクティックストームもスカルファングに劣らぬアツさ!
個人的にゲーマデリック曲はフライングパワーディスクみたいな軽快な曲が好きだったんだけど、こいつはやばいな!
また1からゲーデリ聴きなおすよもう。

オリジナル曲自体は最近出た「データイースト レトロゲームミュージック コレクション」にも入ってます。
新規録音してますんで、音質的にはサイトロンより綺麗に聴こえると思いますよ、タイトルも豊富だし♪
しかしタイトルが多いだけあって2ループはしませんので、じっくり聴くならアレンジも収録されてるし、ギャラクティックストームも入ってるサイトロン盤がお勧め。
ぶっちゃけ両方買うべきだな。

大好きな町さウィロータウン♪
http://www.youtube.com/watch?v=jRZ_6EmIBDk
私が大好きだったアニメ「楽しいウイロータウン」の主題歌「夢にこんにちは ~ウイロータウン物語~」
この歌も大好きだったんだが、最近まで奥井雅美さんの歌とは知らなかったw
最近CD手に入れて聴きまくってますが、やっぱええ歌やで…
しかしこれ再放送しないかのう。
S-mode #1

5/4 秋葉原MOGRA “GAME OVER 00″
詳しいことはこちらに
http://club-mogra.jp/2011/05/04/781/

エスプガルーダのSOU1さん主催で、ゲストにZUNTATAの小塩さんやらDJにサイヴァリアとかのWASi303さんやら、ゲーム会社の主催イベントでもないと集まりそうに無い凄いメンバーでやらかすクラブイベントが5月4日に開催されます!
私も行く予定なんで、やまさんと東京で握手したい方とかも来るといいよ。あ、いませんね。

go00p20504.jpg

オーディオについて
私も音楽好きなんでオーディオに興味が無いわけではないが、色々思うこともある。

ぶっちゃけオーディオなんてもんは自己満足の世界なんですよね、音を感じる耳や脳は人それぞれ。
重低音が好きな者がいれば、重低音が響くのが邪魔と感じる者もいる。
ヘッドホン、イヤホンでないと細かい音も拾えないし、世界に漬かれないと考える人もいれば、
スピーカーで大音量で流すのが好きだと言う人もいるでしょう。
ノイズが嫌な方もいれば、ノイズも味だという人もいる。
ベストな音は人それぞれ、正直オーディオのこだわりや感想、レビューなんてのは参考程度に止める辺りが良いと思いますよ。
ぶっちゃけケーブルやらの世界まで行くと、俺には違いが解らんわw
私はデビルイヤーの持ち主では無かったようだな…

shasi.jpg

GAME OVER 2010
SOU1さんの新譜「GAME OVER 2010」が手に入りましたので、その感想とか書けとお達しがあったので。
GAME OVER 2010は、大阪日本橋のゲーム探偵団という、まさにゲームなお店に置いてますし、通販でもご購入可能でございます。
この際買っちゃいなよ。


【ニコニコ動画】GAME OVER 2010 試聴

01. switchworks - GAME OVER 2010
02. Jupiter-B - GAME OVER 1868
03. Yamajet - GAME OVER Rebirth
04. Heglar vs Mim - GAME OVER PRISM
05. iMp(curled-coil) - GAME OVER IS OVER
06. tappy - GAME OVER ‘92
07. Wiz. - GAME OVER 198X
08. baddy - GAME OVER ∧ REVO EMAG
09. shun-9624 - GAME OVER HS
10. poriesuteru - GAME OVER Reborn
11. switchworks - WE ARE OVER

んで感想とか。Twitterのほうからコピーしてます手抜きです。

01.GAME OVER 2010>これまた癖になるというか再生回数稼ぎになりそうな曲。専門用語とか難しい表現出来んからアレですが、出だしからノレるし4分辺りの展開がヤバイ

02.GAME OVER 1868>和風。これも体がつい動いてしまうwJupiter-Bさんの可愛い方面の良さとカッコいい方面の良さが良い感じにナイスで素敵(なんやそれ)

03.GAME OVER Rebirth>ずるいwww「Yamajetさんカッコイー」って言わざるを得ないじゃないかなこれ。長いけど、途中で逃がさない展開で一つで二度美味しいというか、変わる所で鳥肌

04.GAME OVER PRISM>イントロすげえかっけえし、かなりノッてしまう。可愛い雰囲気するけどやっぱカッチョイイって感じというか、誰でも気に入りそうなお勧め曲。

05.GAME OVER IS OVER>「電子の宙 glass'n'eros mix」でもだが、IMpさんほんとイイ仕事。原曲をイイ感じに、3分辺りからの展開とか、ダダダダっての好き過ぎる(なんやそりゃ

06.GAME OVER '92>まさに92というか、ゲーム音楽好きならこの辺りから再生すると良いんじゃないかな。音的にはもっと前っぽいんだがwww最初から最後まで安定してノレるし、これも何度も再生してしまいそうだな~

07.GAME OVER 198X>さすがWiz.アニキというか、これぞゲームオーバーって感じ出してるんじゃないかなwwピンチとかゲームオーバーとかクリアとか短い中にすげ~良い感じに盛り込まれてるすげ~曲。

08.GAME OVER ∧ REVO EMAG>ここでやっと落ち着いて聴ける曲。個人的に目を瞑りながらじっくり聴くのが良い感じだな~とか思ってたら、途中調度半分辺りからタイトルが示す意味がじわりと来て、「んん!?」ってな展開にニヤリとくるよ~

09.GAME OVER HS>9624先生の安定のスピード感w足でリズム取ってたら途中でつりそう、しかし動いてしまうwww音が可愛いし、何度聴いても飽きそうになさげ。

10.GAME OVER Reborn>Wiz.さんと違うベクトルでまさにゲームオーバーww出だしからノイズでニヤリ、途中の物理的ゲームオーバー(フリーズともいう)ノイズが素敵すぎる。例えるなら洗濯物取り込んでるオカンにファミコン蹴られた的な感じwwちょttパスワード書いてないのに!!

11.WE ARE OVER>数曲ミックス。忙しい貴方に

今までこの日記の感想とか見て分かるとおり、基本的に「すげ~」とか「カッコいい!!」とか「泣ける」しか書けない程度の人間です…
G:Love-ity -グラヴィティ-

【ニコニコ動画】【初音ミク】G:Love-ity -グラヴィティ-【オリジナル曲】

もっと評価されるべきボーカロイドプロデューサー「マメコ」さんの新作。
特設サイトはこちら
http://www.typhoonikka.com/8th/gloveity/

今回も無許可で宣伝(いっつもやな)
今回のはソーラーセイル実証機「IKAROS」をテーマにしとるようで、前作Re:Message-キミの声が聞こえるから-から聴くと、
より一層美味しく頂くことが出来ます。

何もかも貫いてくれるような爽快な曲と、素敵な歌詞が鼓膜を襲う!
とりあえず聴けい!!相変わらず素敵なセンスが俺の鳥肌を奮い立たせてくれたわ…
汚物は消毒だ~!漢なら雷電Ⅱじゃあ!!
どうも汚物です…一月以上更新してないとかひでえひでえ酷すぎてゲロ以下の臭いがプンプンしやがるぜェ~ッ!!

とりあえず相撲とかツイッターとかモンハンとかでもう作者多忙でした。
いやほんとはプライベートが多忙とか一切ありませんのでご安心を。年中わりと暇です…

サントラコレクター辞めたとかなく、むしろあほみたいに買ってますので、また「おッ!」とくるようなもんがあれば紹介したいというか今でも何枚かあるけどなら書けよみたいな感じでした。

タイトルの雷電とは当然「知っているのか雷電!?」
「ああ、聞いたことがある…」
とか
「貴様には大往生の死あるのみ!」
の雷電である!!(うそ)


とりあえずセイブ開発の雷電Ⅱ辺りに最近馬鹿みたいにはまってますので、とりあえず中古安いし超お勧めですよ!佐藤豪氏の熱く、そして泣きのメロディーを聴け!!

時期的にダライアスバーストアレンジ「DARIUSBURST REMIX WONDER WORLD」の記事を書くべきだろうとかそんな文句は受け付けません。
俺が聴きたい時に聴き、広めたい時に布教する!!雲のジュウザとは俺のことよ!!
あ、でもDARIUSBURST REMIX WONDER WORLDの応募者全員特典CDの募集受付が8月20日で終了なのでいそげ!!
読書感想文なんて書かずにダライアス感想文を書く作業に移るんだ!!
それとダライアスが専用筐体での復活おめでとう!これは心の底から感激してるよ!!

img431.jpg

雷電Ⅱ/セイブ開発
作曲 佐藤豪

いやほんと前編に渡って泣きのメロディーなんですよね、熱さと哀愁が入り混じってます。
とにかくLEVEL 2,8はかなり名曲、イントロからサビまで全て泣ける!
2面と最終面にこれを持ってくる辺りかなり熱い演出ですね~、実際プレイした方はここらでグッとくるんじゃないかな?
Ⅳの4面「Tragedy flame(LEVEL4)」もこれのアレンジでもうやべえなおい。

音自体が古く感じさせるかもですが、実際に曲だけに集中して聴くと古さを感じさせないんですよね~。
このあたりは雷電Ⅳでアレンジが多数入ってますので証明されてるかも。

4面、5面辺りも鳥肌立つくらいに泣ける…
1面はループ前辺りがもう危険!
7面曲はⅣの3面にも使われてるぞ!「Flap toward the hope(LEVEL3)」この演出はもうシリーズファン卒倒もんだろ…



雷電Ⅱは7分50秒辺りからだけど、ついでに他の雷電とVIPER PHASE 1も聴くといいよ。
こんなに泣けるシューティングが他にあろうか!!

img441.jpg
サントラ付きでⅡアレンジ多数!同時購入を勧めるぜ!!


プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。