さすらいズム・シティ
とりあえず日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月3日は天海春香さんの誕生日!!!
はるかさんどっと完成


日付とか気にするのは大人のすることじゃあないぜ。

春香の歌では「START!!」が一番好きなので、ほのかにそれっぽく。

って1月6日から何も書いてなかったのね…
誰も見てないなこれ…
スポンサーサイト
ニブラー記録更新
A8JNQniCEAED7Ve.jpg

35631390点!
じわじわでなく、一気に伸びるのがニブラー。
99面超えたら80面まで戻されて、ステージ順が再セッティングされたエンドレスが始まるので、
結局同じ繰り返しなんですよ。
ただ自分が苦手な面がいくつか削除されたりと、99面超えたらホッとするのですが。
ブログ更新始めたと思ったらこんな知名度低いゲームのスコア更新を始めだす程度にニブラー中毒者。
ニブラー
とりあえず前に書いたニブラーの布教

A7vmrccCIAEvefG.jpg

ルールはこんな感じです。百聞は一見にしかず!(手抜き
Nibbler (Rock-Ola)
ロックオーラという海外のメーカーから1982年に発売された奇跡の名作


520979-nibbler_arc_00_large.png

赤くてかわいいニブラーちゃん

97851.png

19113.png


拾い画ですが、こういう風にエサを食えば伸びて、後半になれば半端なく伸びるうえに動きも早くなり、めちゃくちゃ難しくなるというゲームです。
コツ的にはもう自分なりの安定したルート開拓と、それを永続的に安定させられるテクニックと体力と精神力が必要になります。
マジで1000万点以上となると1時間超えてきますのでw

そしてこのゲームで一番面白いのが、プレイヤーによりルートやプレイスタイルが全く違うところですね!
ゼロからやってみればわかるのですが、このルート開拓が非常に苦労するのですよ。
このTT版では32面からミスすれば食べたエサがリセットされ、実質全ステージノーミスが強要されますので、捨てプレイは許されませんw
それぞれのプレイヤーが血のにじむ苦労の末に導き出したルートは、他のプレイヤーには簡単に真似することが出来ず、
自分と違うプレイスタイルは観てるだけでも楽しく、関心とともに感心できます。
私もこのゲームを通じて新しい友人が出来まして、いろんなプレイを観る機会に恵まれて、今でも楽しく遊ばせて頂いております。

A7UrbgCCcAARkbO.jpg

今のところの私のハイスコア27810170点。
ここまで行くには2時間以上かかります、マジ長丁場www

ニブラーはやればやるほど自分でも実感出来るくらいに伸びるゲーム!
伸びるニブラーと自分自身との戦いが続くニブラー地獄に堕ちるがいい!!
みんなもレッツ・ニブラー♪(ニブラーなんて難波アビオンくらいにしか置いてね~よ
久しぶりじゃのう。ぶっちゃけサボってただけです…
最近は日本橋ナムコでやってるアイマスミュージアムに毎日通って、765プロタイムカードを押してからAC版アイマスを繰り返すという、
まさにアイマスに侵されてますねはい。

んで、近くのハイテクセガ アビオンというゲーセンにある、ニブラーとかいうドットイートゲームにもハマっております。
これがまた深いゲームでして、またやる気があればちょっとした内容を書こうと思います。
ではまた!
あと最近Wii買った
もう衝動買いですわ。
やってるゲームはロマサガ1とタンクフォース!!
懐古主義者と罵るがいい!セーブ消えないロマサガってだけで価値があるんだよ私にはな!!
とりあえずスーファミ版まんまなんでバグ技もそのまま使えます。全部かどうか知りませんが、便利系はOK。

今日のお勧めゲーム音楽はロックマン8主題歌「Electrical Communication」



ロマサガとロしか合ってませんね。私が最近よく聴いてるってだけですよ。
ロックマンテーマソング集ってCDに入ってます。
エーテル妖精さん
banner_evre_fbfr.jpg

とうとう、えーでるわいすさんの花咲か妖精フリージアさんが完成する模様!
あの名作エーテルヴェイパーも色々リニューアルされて復活するみたいっす!!
なんだかんだでかで数年間わくわくし続けてたもんで楽しみで仕方がないのう…
もう通販で予約とか始まってるみたいなんで、イベント行けない方は予約するんだな…
もんはんF
フッフフ…よもやこのやまさん、腹を掻っ捌いたほうがいいんじゃないかってくらい放置しとるのう…

とりあえず最近は360のモンスターハンターFしかやってないような状態です。
このネトゲ中毒者め!

「あに~た」って名前でやってますんで、目撃した際は邪魔するなりなんなりしてくださいまし。
由来はもちろん、チリのあの方です(なんでや

サントラ回収もモリモりやってます。
CAOTER7C.jpg

一部デコってますね、いきなりクライマックス。
個人的にグリッドシーカーが超激ツボ、ZUNTTA「中山上等兵」氏が奏でる映画のような哀愁ある曲がたまらんわい…
ビデオゲームグラフィティVOL.2は、AC版ドラゴンスピリットが収録されてる名盤よ…

おまけ

あに~た

モンハンのロビー装備。
あに~た01

冥雷槍【大鷲】が出来て嬉しいとか。

あに~た00あに~た02
色なし
ちゅうかひっさしぶりに絵描いたな…


全ファミオフ IN 大阪
というわけで5月15日のオールナイト ファミコンオフに行ってまいりました!
あ、いや…もう二週間も経ってますねすみません…
まあ行った方々も思い出に浸りながら…

とりあえず私の勘違いであれこれありましたが、まああんまこういうの書くのもあれだしもう気にしないことにします♪
当日残業やらで間に合わないかと思ったけど、ギリギリ開始時間に到着…

支部長の生スパー?プレイ見れて幸せ♪白アリーマー実物見れてマジ驚愕した!!
CAZOHMIW.jpg
スーマリ、チャレンジャーの対戦のカオスっぷりや、支部長の大人気なさは実に素敵でした♪
ディグダグ全堀はほんまもんのスーパープレイでしたよ、支部長のリアクションとか含めて。

CAEZ66KE.jpg
支部長のサイン!やまさんさんさんへ

これであとハタノさんのサインと、いかがわしいペーパーがあればパーフェクツなんだが、今回は弟をゲームレジェンドに派遣失敗したので残念である。

集まってた方々のレベルが半端無かったってのが驚きましたね、NESのソフトを何本も持ってきたり、非売品やら幻レベルのソフトやら… まさに眼福である…

とりあえずセガ部やらで何年もお付き合いしながら初めて会うことが出来たコロさん、おにぺこさん、青空さん。
そして新たなる強敵(とも)、nanamoさんに会うことが出来てすんごく嬉しかった!!
はむさん、まごさんとはお忙しそうでしたし、さっぱりおしゃべりしてませんでした…ぐふ!
いやでも燃えプロボかぶってたのまごさんでしたっけ?

コロさんは想像してたよりまだ黒くなかった(失礼
いやアウェーだから抑えてたんだきっと(もっと失礼
もっと早く合流できたらよかったのう…
おにぺこさんもお疲れ様でした!あの時で既に結構お疲れでしたかな?
青空さんマジ男前!入場したとき居場所無くて困ってた私を華麗にエスコートした紳士である!
なんだかんだであのクイズが盛り上がってた♪
nanamoさん、これからもよろしくです~
じごさん、会話が下手な私とスカイプでお相手して頂き感謝!!

CAOYNHL10.jpg

寝てた私をふんずけた上にソファーまで奪う山賊っぷりを発揮した某ゲーム屋店員

CA3T0H1T.jpg
一日遅れで書いたよ
ねんがんのF-ZEROXとグランディアをてにいれたぞ
CANCNUQC.jpg
何年間探し続けたことか…見つけたとき声出しちゃったよ…
これであとスペリオル・レアなギターアレンジバージョンが手に入れば良いのだが。
とりあえずBIG BLUE「Decide In The Eyes」とMUTE CITY「Endless Challenge」はF-ZEROの代表曲であることは間違いない。
SILENCE「Dream Chaser」はもう泣ける。

CATM3JCO.jpg
ソニックウイングス2は帯、ステッカー、アンケート付きで色落ち無しで安いという、言うこと無しなんで購入。
サイトロンレーベルってなんでか集めたくなるのよね~。デザインが良い。

グランディアサントラ2ゲット!!
無印の1と合わせて完成するグランディアサントラ、これによって我が手中に収まったってわけよ…
実際 単品どうしだとすんごく半端な内容なんで、初めから4枚組で出せば良かったんじゃないか的なアレはありますが…
それにしても岩垂サウンドがもう激しいという意味じゃなく、なんかこう夢と冒険心くすぐられる熱さがあります。
ゲームアーツサウンドが好きなら聴くべき。個人的に後半通常戦闘が泣ける…
ループ曲もフェードアウトでなく終わりまで丁寧に作ってる辺りこだわりが感じられます。

CA61NBMY.jpg
これで1と2が揃った。はっきり言うとグランディアサントラは高く付きます…

CAEGCKTC.jpg

CAXR176S.jpg
あとはアンソロ漫画ちらほら。
魔神ぐり子さんのぶっとび加減が素敵すぎる。ルルー壊れすぎでミノ可愛い♪
それにしてもこのわくぷよがぐり子さんの初単行本とは知らなんだ。
個人的懐かしゲーム
あたっく系様で、何故か個人的につるりんくんとJuJu伝説を思い出したので動画貼ってみるなど。
ゲーセンの思い出で一番印象強いのは、ボナンザブラザーズとこれらなんだ。
あとはタンクフォースかのう。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5148254


http://www.youtube.com/watch?v=q2kdDQpagSQ

JuJu伝説はずっとタイトル思い出せなくてモヤモヤしてたんだけど、調べる機会に恵まれて個人的に幸せ♪
主人公が猿にされるって事しか覚えてなかったんだよな…検索って便利だ!!!
ありがとうボナンザブラザーズ!!


プロフィール

やまさん

Author:やまさん
CV.後藤邑子

恐怖の暴走野郎。ぼうずなのは頭の中も暴走しているのに隠す気が無いんだと思う。

所持免許
大型、大型特殊、
フォークリフト、玉掛
セガ信者
相撲狂信者

画像をクリックするとサンプルボイスが聴けたらいいな
スーパーカップ1.5
びっくばいぱ~
へっへへへ…あ、あんたか…驚かすなよ……
そッ、それよりいい儲け話があるんだが乗らないか?
なあに、アンタほどの腕があれば楽な仕事さ!

<br />なっ!?や、やめてくれ!冗談だよ!!
うわッ!ウギャー!!俺の下半身が~~!!!
たわらば!愛してますわ。
だい好きでなんですのぉ。
いっしょー、ついていきますわ~
初音ミク鏡音リン鏡音レン

改良ナマズンゴはいてない
そういちdotto1



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のトラックバック



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



KOYOMI

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



フリーエリア



ザーボンさんのスカウター



プティ・スール

RICKY!RICKY!RICKY!(リッキー!×3) SOU1WORKS ねこまんが倉庫 はむはむソフト ないしょ思春期バナー 電開製作所 葉山の兄貴~! 埼玉最終兵器 光田康典さん Z-Field Billy Sheehan Ayako Saso STUDIO ひせくった 「dBu music」(ディービーユーミュージック、またはどぶみゅーじっくと読みます)はどぶウサギが運営する、音楽コンテンツ配信が中心のサイトです。 七色ビタミン えーでるわいす SHAKE'S DREAM 脳幹の幻影 驚愕抹香鯨団 【Re:Message -キミの声が聞こえるから-】 Söldner-X 戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中! 21世紀ファミコン買えや!!



姉妹の契り

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。